2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のスーパーヒーロータイム

今週からSHTは弟のDVDレコーダーで録画してもらうことになった。 この手だけは使いたくなかったんだが…見逃す苦痛に比べれば万倍マシでい。 ・侍戦隊シンケンジャー 御大将と太夫の最期のやりとりがエロスあふれすぎで困った。 これ朝にやってる子供向け番組…

ポケモン新作とかね

2010年内にポケモン新作だってね! 俺二月末から一年間アルゼンチンに留学するんだけどさ! って弟がゆってた。 アルゼンチンについての観光本みたいなもんを見せてもらったら、 『アルゼンチンで知られる日本の文化』にピカチュウが載ってあって吹いた。 当…

悪夢

とある玩具屋で新品のデュアルメダロットスミロドナッドとロクショウを見つけて狂喜するものの、 いつの間にか自分の手元から消えて別の人が買って帰ってしまった という夢を見た。 買えなかっただぁ? ここは戦場だ、殺し合いをするところだぜ 男も女も関係…

携帯が壊れた

まんたんにじゅうでんしてもでんげんはいらない

ポケモン

最近DSのLボタンの利きが悪くなってきた。 Lボタンは犠牲になったのだ…。 DSを両手持ちするのすらめどい。 関係ないけど、 LボタンにAボタンの機能を振るという概念を最初に思いついた奴は天才だと思う。 (他の作業の片手間にタマゴ孵化しながら) あともう…

多々買え…多々買え…

もうリペライトアーマー1弾とリペ8弾一緒くたに頼んでもいいよね。 支払いは未来の自分に任せた。 TFアニメイテッド日本上陸もあるぞ! ここ最近の玩具戦線は流動的なので臨機応変に動くべし。 決して何も考えていないわけではない。 注目株の超合金魂忍者…

ああヴァルハラってそういう

アルトレーネさん予約したどー! 特典の白ヴォーダンヘルメってさ、 アイネスとの金型共用の関係でレーネを作ると同じ分だけ白兜の部品が出来てしまうんで その再利用品と推測してるんだけどどうだろう。 正直、アルトレーネには 『ボク神企画って送られてき…

ポケモン

ポケウォーカーでケイコウオが捕まえられるコースが解禁したので早速ゲットして個体選別を始めたが、 一向に求める個体は生まれない。 あ、プレイ時間が200時間越えた。

不況が悪いんじゃ

家から一番近くにあるローソンが1月いっぱいで閉店するらしい。 蔵出しの武装神姫旧リペ1弾の代金をそこへコンビニ振り込みに行った翌日に閉店告知の貼り紙がしてあって吹いたわ。 ああ、コンビニ振込の類はいつもそこでやってたんで不便になっちまう。 た…

蔵出しだし!

平日の真っ昼間から電撃リペイント神姫蔵出しセールとかマジ勘弁して下さい。 …まったく、昼休みに携帯見てなかったら即死だったぜファッキン。 これで旧リペ1弾が再び我が手元に! ブハハハハ! リアルタイムで買った旧リペ1弾はキャラホビで買って来て貰…

今週のスーパーヒーロータイム見逃した

朝起きたらAM8:40…。 ゴールどころかアクセル編のスタートから見逃して絶望ってかHAHAHA!! シンケンもプリキュアもクライマックスで見逃せなかったのにー! うううちくそう。 SHTを見逃してガックリきたのと、 木曜くらいから軽い風邪の症状が出てたんで大事…

バレモン福袋開封だ!

というわけで、 むらさめがやってきたのでレッツ開封。 なにが出るかな〜? やめてくれないかニーサン!! あぶらあげの話をしたばかりなのに柳瀬ロボに乗って福袋から出てくるのは! ではまずガンダム玩具。 誰だよ『可動フィギュアは入ってない』とか言ったの。 …

あれ

もう今週が終わってしまう。 週末はシグルイの単行本を買いに行こうそうしよう。 また部屋が汚くなってるけど片付ける気力が残ってないので堪忍してくれむらさめ…。

ポケモン

キレイハナにするナゾノクサの個体選別完了。 電車でDSするのはあんまり好きじゃねぇな。 でも家帰るともう寝てしまうんじゃ。 もう10体以上個体選別出来たんだからいい加減育てようぜ…。

なんか暖かくね?

お羽柴! なっちゃんだホ! いやそれ誰にもわかんねえから! 昨日妙に暖かかったから油断してPC前で寝入ってしまっていた。 起きたらちょっと喉が痛い。 仕事の帰りしなに仮面ライダー一番くじを引きにいく気力もないくらい疲れてるから気をつけないと。 イ…

も 許

福袋届いたぞオラッ なんか予想より小さいな。 去年…じゃなくて一昨年の秋に買ったバレモン1万円福袋とサイズが変わんない。 どうやって4〜5万円分(推測)の玩具をねじこんでるんだろう。 プラモや可動フィギュアの類は入ってないかも知れんね。 も、もしか…

やった! 俺はやったぞ!

バレモン福袋の発送通知メールが届いたぞ! これで安心して他の玩具の購入体勢も整えられる。 というわけで武装神姫ライトアーマーリペイント1弾を注文しよう。 ていうか、もうあと一週間とちょっとで発売だよ。 時間が経つのは早いな。 …これで福袋に量ち…

ゆめー

まだ月曜なのに迫り来る睡魔に勝てず、 仕事から帰ってメシ食って風呂入ってすぐ寝たら 公衆の面前でパジャマから普段着に着替える夢を見た。 一体どういう暗示なんだこの夢。 マジ勘弁してくだしゃい。

今週のスーパーヒーロータイム

・侍戦隊シンケンジャー 「裏正、喜べ…これから味わうものこそ、最高の…!」 ちゃんちゃんばら〜ちゃんばらー♪ じゃねーよ! 裏正とは一蓮托生、歪んだ愛情ですな。 殿と十臓の殺陣は凄まじいの一言。 本当に「死合」ってやつだなぁ。 率先して落ち葉で目潰…

カ、カブトムシが

売ってねえ! 時間の関係で行けなかった一店舗を除いて、 近辺の店ではメモリガジェットシリーズ全滅かよ。 再販のダブルドライバーだけ置いてあるという年末とは逆の状況とは…。 あ、そうだリボルギャリーもあった。 なんでだよ、ちょっと前までは普通にあ…

ポケモン

久々に通勤電車の中でDSをプレイしていたら、 隣に座った学生っぽい子が同じくDSを取り出してポケモンをプレイしだして危うく吹きかけた。 画面をチラ見したんだが、 ありゃバトルフロンティアをプレイ中だったな、間違いない。 あっちの方が先にチラ見して…

この時期にカブトムシなんているわけねぇだろ

よし、ビートルフォンを買いに行こう! と仕事の帰りに寒い中疲れた体を引きずって最寄のミドリに行ったが、 ビートルフォンは売り切れていた。 代わりに再販されたDXダブルドライバーとトリガーマグナムとファングメモリ(通常版)が売っていた。 違う、そ…

ポケモン

ポケウォーカーからの累計W数が40000W貯まったくらいで 「100000Wなんて無理だー」 とか言ってたけどもうすぐ60000W貯まりそうだ。 65000W貯まればケイコウオが捕まえられるコースに行けるぞ。 俺、対戦用にネオラントを育成できたらイー姉って名前つけるん…

クソ寒いし

仕事でクタクタになって家帰って飯食って風呂入ったらすぐダウンした。 もったいない。

ポケモン

たまたまラブカスが大量発生してたので、 どろぼうを使ってハートのウロコを乱獲した。 ポケウォーカーでちまちま入手してた時とは比べ物にならない効率のよさだ。 このやり方にさっさと気付けばよかった。 しかし、 ハートのウロコの所持数が50を越えたあ…

そういや

頼んだバレモン福袋はいつ届くんだろう。 発送予定は1月中旬だからもうそろそろのはずなんだけど。 中身に00プラモとFigmaか武装神姫あたりの在庫が突っ込まれてくるのはわかってる*1んだから、 早くしておくんなまし。 福袋が届く前に、 去年最後の購入玩…

モキューン

たにめそさんの「めそ」って本当にそれが由来なのかよ…。 待ってくれよ。

三条陸つながり

ポケモンのタマゴ孵化の片手間に、 ダイの大冒険を久々に読み返してるんだけどやっぱ面白いなこれ。 伏線の展開と回収っぷりやらがやっぱりマジパネェや。 今読み返すと、 ダイが記憶喪失にされたくだりで ポップの「頭が覚えてなくても体が覚えているはずだ…

ポケモン

ニョロトノがハウリンじゃないってんならはいはい犬を用意すりゃいいんでしょ犬をー! とポチエナをふん捕まえて来たんだけど、 パラメータも覚える技も微妙でつらい。 コラッタをノーマルからあくタイプにしただけって印象。 攻撃特化のアブソル、防御特化…

最初に言っておく! 今日はかーなーりーツキがなかった!

ふうとくんキーホルダーが欲しくて、 休出した帰りに仮面ライダー一番くじを引きまくった。 具体的に言うと10回。 ふうとくんキーホルダーは当たらなかった…。 欲しかったディエンドタオルや 当たりと言っていいデネブぬいぐるみが来たあたり、 引きそのも…