今週のスーパーヒーロータイム

侍戦隊シンケンジャー


「裏正、喜べ…これから味わうものこそ、最高の…!」
ちゃんちゃんばら〜ちゃんばらー♪



じゃねーよ!



裏正とは一蓮托生、歪んだ愛情ですな。



殿と十臓の殺陣は凄まじいの一言。
本当に「死合」ってやつだなぁ。
率先して落ち葉で目潰ししたり空いている拳で殴りかかってあげく返り討ちにされる殿マジ…。



余計なこと言い過ぎで轡噛まされる丹波で変な笑いが出た。
いいぞ姫もっとやれ。
でも、「もっと憎たらしいお姫様なら、簡単だったのにな…」。
誰も悪くない、強いて言えば外道集が悪いとしか言えない状況が鬼過ぎる。
でも外道だって生きたいって願ってんだよね…。
どうすんだよ。



ことはの
「うちが殿様殿様〜って言うたんびにつらい思いしてはったんかな…」
で心をえぐられる龍の字がまた…。
感情を表に出せない龍の字のつらさが伝わってきてやるせない。



よかった、彦馬があそこで殿を庇って死ぬかと。
そこだけは今回の救いだった。
いや、自分の言葉に背を向けて戦う殿の姿を見るのは死ぬよりつらいか…。



巨大戦の最初がテンクウだったのは、かませ役以上に源ちゃんがハブられてる現状を如実に現していて…
うう、もう言いたくない。



「CMのあと、みんなで一緒に歌を唄おう!」
じゃねーよ…。



次回で源ちゃんがたっぷり溜まった鬱憤を姫にぶつけそうだけどどうなるか。
って黒子の一人がもしかして、殿の…。



仮面ライダーW


死んじゃった…尻彦さん死んじゃった…。



死期が迫ってても死ぬ描写なしで退場パターンならヒュンケルみたく再登場ありだ!
かと思ったら、本気で愛していた嫁その人にころころされるとか。
死体も残さず灰となって風に散ってしまった…。



同じく灰になって死んだ後もアバンを助けたハドラーのように、
タブードーパントとの決戦時に一陣の風が吹いてWを助ける展開を期待するしかない。



バードメモリが先週以上に麻薬の暗喩すぎてきつい。



若菜姫がチッしてた頃と完全に別人だな。
だがそれがいい
でもやっぱりお父様は実の家族も実験台代わりなのかな…。



リボルギャリーさんの役立ちっぷりはいつも通りで安心した。
フロントが空いてるから尻を向けて敵の攻撃を防ぎつつ、
流れるように換装したハードタービュラーが飛び立つこの小気味よさ。
そしてバードドーパントの体内のメモリを狙撃する流れは
尻彦さんかっこいい!と同時にバットショットの販促もこなす。
そういう所本当に上手いな、この番組。
トリガーマグナムいい玩具よ。



アクセル!!
初めてあの人を見たとき「あれ、士?」って思ったのは内緒。
おのれディケイド!



フレッシュプリキュア!


「当たれぇー!」
「まだまだぁ!」
『いっけー!!!!』



これ何のバトルアニメッスか。



バトル描写が東映の本領発揮タイムすぎてつらい。
二人が相手の両手を封じてゼロ距離ハピネスハリケーン→続けてゼロ距離ラブサンシャインフレッシュ
とか戦闘種族すぎる。



そして何より、
すずむらと大使が白リペされて帰ってきた!
マジかっこ良すぎる。
やった! やった! 私信じてた!
これだよこれ! 待ってたぜー!
どうやって戻ってきたのかとかそんなのどうでもいい!
(大使追悼に買ってきたロボ魂アルヴァアロンを部屋の隅に追いやりつつ)



何いい年ぶっこいて女児向けアニメ見ながら興奮してんだろう。
そんなのどうでもいい!
テンション最高潮、これぞ燃えるクライマックスって感じでシンケンで溜まった鬱憤がシュワシュワーされた。
プリキュアがなかったら憂鬱な日曜を過ごすところだったよ。



さて、今日こそビートルフォンを買ってくるか。