今週のスーパーヒーロータイム

侍戦隊シンケンジャー


まさに外道! でござるの巻。



十臓が外道過ぎたせいでアクマロが何百年もかけて練った計画が完全に丸潰れ!



家族の魂を助けるために→裏正が自分の家族で造られてたって気づいてて人斬りに使い続けてた
外道と人間の間の存在でないと→もう完全に外道になってる



これはひどい
シンケンジャー結果的に何の役にも立ってない!



源ちゃんの「俺、寿司屋だから」はよかったんだけど
源ちゃんが土下座して頼む価値なんて十臓にはこれっぽっちもなかったってのがまた。



でも生粋の外道より外道な元人間か…いいね。最高だ。



今週の巨大戦も先週に続き大盤振る舞いで、
イカシンケンオーにモウギュウダイオー二丁銃まで出てくるとは思わなかった。


そして12体合体来た!すげえ!



…と言いたい所だけどダイゴヨウは? ねえ、ダイゴヨウは?


殿が「ダイゴヨウ!」って言った時に期待したんだけど恐竜ディスク出すだけかよ!



こんな感じに…





13体合体! …ってゴメン無茶言った。
それに大工の息子の誕生日が近いのに13はないか。



ダイゴヨウはツリーの飾り付けに使ってねんってことで。



仮面ライダーW


映画を見たことが前提みたいな描写がいくつかあったな。
ああ、年内には映画見に行きたい…。



仮面ライダーの偽者を名乗ったのもこれ見よがしに居場所のヒントを残したのも
全て作戦だったというわけで、
お姉様見事すぎる。
尻彦さんはもうちょい嫁を見習え。 てか何やってんだろう。



お父様の「地球に選ばれた〜」ってのは黒幕フラグ?
それともあくまでガイアメモリ関連の技術を発見したことの比喩か?
実に興味深い。



アームズドーパントもかなり強かった。
てかサイクロン弱くね?



フィリップの本名は来人…ライト…右。



フレッシュプリキュア!


メモリスロットにインフィニティが…のくだりで



インフィニティ!
ジョーカー!



と聞こえたが気のせいだった。
ああ、W新登場フォームの半分が白いのってそういう…。



正体明かすのは定番だけどママンあなたは強かった。
娘達が最終決戦に赴くことについて家族間会議とか新しすぎる。



あそこにはミユキさんも顔を出すべきだったと思う。
集中砲火受けるだろうけど。



皆が見送りに来てくれて満を持して変身バンクって流れはいいね。燃えるね。




くそう、どれもこれも次回が気になりすぎるじゃねぇか…。
年明けまで長すぎる。