2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンプリ

季節イベント開始。 今回も季節イベントで魔石使うのはいいかなって。 報酬精霊や完全瞬殺持ち新精霊が魅力的でないわけじゃないけど・・・なーんかこう一押しが足りないんだよな。 もっとじゃぶじゃぶ課金させてくれよ頑張れよ。 でも安直に今月も稲山ロケ…

楽園追放

仕事はなんとか定時に終わって四条界隈に。 でも四条界隈で探し物するのは久々。 とらとメロブが移転しちゃったけど未だに移転先知らないし。 でもまあなんとかなるなる。 なんとかならなかったよ・・・。 主だった本屋とオタグッズショップ回ったものの、 …

白猫プロジェクト

チュートリアルから最初の仲間ガチャまでを繰り返すこと十数回、 やっとこさ☆4のキャラデター!! ババァーン 厳格女教師イザベラ先生だ! 先生って呼ばないと鞭でビシバシされるぞ! 同じくリセマラしてた先輩もイザベラ先生を引いたとのことなんだけど、 先輩は女…

きしょうか!インフェルノ

尼で頼んだにょたいか!パラダイス最新刊がまだ在庫切れのままなんれすけお! アマゾリニンサンしっかりしてくだち! にょたいか!パラダイスシリーズがもう近場の本屋に入荷しなくなって久しいのにこの仕打ちはあんまりだ。 水曜は早く上がれそうだし京都市内を探…

プリシコ

ダンプリ小隊戦、土日に気張ったので探索ポイトンを120万ほど獲得したくらいまで進んだ。 次の土日までには200万いけるか。 小隊戦ダンジョンは三属性のローテなせいで今の手持ちカードの足りない点が浮き彫りになるな。 具体的にはツインフレイムシェル持ち…

またの帰還

というわけで弟がまた帰ってきた。 ハッピーバースデー。 でも必要なもんもう買い揃えちゃったから誕生日プレゼントはいらないって。 なんだツマンナイ。 そしてまた帰っていった。 また来週も来るらしい。 再びの長期海外赴任の前とはいえなんという不経済…

ダンプリ

超魔戦終了。 小隊戦開始。 今回の追加精霊はゴールドガチャ追加分もイベント報酬もRPガチャ新カードも全部当たりだな。 さらにプレリスの使い勝手が大幅に改善されるわ、 ゲリラダンジョンで初期UR進化組がドロップするようになるわと、 今回の更新は神懸か…

ダンプリ

超魔戦終了まであと僅か。 自己ノルマの超魔討伐数200も達成したし、 RPガチャの新ミクトさんも最終進化に必要な8枚を収集完了。 いちにーさんしーごーろくなな。 ほら8枚。 足りてねーじゃねーか! 今月は小隊戦のプレイも控えめだったのがじわじわ効いてる…

モンストに続き

会社の付き合いで白猫プロジェクトも始めることになった。 ちょっと触った印象だと、 スマホのインターフェイスを上手く使ったいいゲームだとは思う。 よくあるブラゲソシャゲよりかなりしっかりゲームしてるしさ。 でもまたリセマラの日々かよちくしょう! …

ハピバスデッ!!

どうでもいい話だけど今月の22日が親父殿の誕生日、24日が弟の誕生日だ。 うちの家族は2月生まれの僕以外は母妹が11月・父弟が1月のどちらも近い日に誕生日が固まってるねん。 僕だけ仲間はずれかい。 親父殿はコーヒー好きなんで今年はちょっとお高いコーヒ…

プリシコ

日曜はずっとゲームばっかりやってた。 シコマサはついに桃出品のSSR種子島ちゃんと遭遇!即入札! これで特定連係『島津隼の親娘』のメンバーが全員揃ったじぇ。 特定連係はずっと30〜35%のしょっぱい連係頼りだったので一気に45%アップに到達とか感無量過…

こゃーん

休出は午前いっぱいで終わり自由の身に。 疲れた体を引きづり伏見稲荷に向かう。 なお戦隊映画は来週観に行くことにした。 流石の伏見稲荷も初詣シーズン終わって閑古鳥鳴いてるかなーと思ったら普通に参拝客多いでやんの。 まばらだけどテキ屋さんの屋台も…

戦いは続く

今日は会社の新年会。 余興のクイズ大会の景品で体組成計が当たったんだけど、 我が家には既に僕が買った体重計と弟が国内での一人暮らし時代に買った体重計のふたつがあるので正直・・・。 USB接続の小型加湿器を当てた別の人とトレード交渉。 交渉成立。 …

ダンプリ

今更新追加新キャラのメイドさんがツインテを生やしたアイネスに見えてくるから困る。 継承スキルも欲しいし通常クエストも進めたいところなんだけど、 このゲームの通常クエストは難易度が結構きつくてイベント報酬UR精霊が一揃いある程度ではつらい。 一度…

その後

結局妹はインフルでなくただの風邪だった。 なんだ、これで二重の意味で安心だ。 でもこれでその風邪を貰ったりしたらあんまりなオチなので気を付けるのには変わらないが。 あと、折角だから昨日言ってたスノボショップCMの動画を貼っておこう。

シコマサ

戦国新年会3終了。 強者求む-偽巫女狩り!!-開始。 戦鬼ガチャでSSR以上の島津豊久新カードが来ると思ってたら当てが外れてしまった。 MR島津おばーちゃんMR白豚ちゃんSSR貴久ママを抱えて新島津連係を待ちわびつつ、 SSR種子島ちゃんを求めて楽市を彷徨う毎…

フラグ立ってる

妹にインフル感染の疑い。 今年の流れ的にこれは伝染るな間違いなく。 二年前も似たような流れでおかんから僕に感染して一週間休む羽目になっちまったし。 仕方ない諦めよう。 全然関係無いけど、 関西ローカルでBGMがすごいエロゲの主題歌っぽいスノボショ…

それは悲しい事故でした

三連休何もしないのはやはり癪だったんで、 予告通り近所の温泉スパに行った。 あーええ湯だったわと自転車で帰路を突き進んでいた時、その事故は起こった。 僕の進行方向少し前を同じく自転車で走ってるおばちゃんが急に止まったけどなんなんだ? 仕方ない…

いつもの日曜

二週間ぶりに自分の部屋でニチアサキッズタイム観たのともう軍師官兵衛が終わって久しいののダブルパンチで、 普段の日曜日ではないような錯覚。 いやまあ三連休の真ん中で普段の日曜ではありませぬが。 トッキュウは康子にゃん戦隊終盤名物レッド受難の相が…

リフレッシュしたい

今週は仕事も趣味も全然上手くいかなかった一週間だった。 別に僕だけが悪いわけじゃなんだけどさぁ・・・僕がもっと上手くやれてればってのがね。 三連休も気が重い。 そうだ、日曜が月曜に近くの温泉スパに温泉入りに行こう。 モンストのリセマラは十数回の試…

ダンプリ

ダンプリ人気投票特別編終了。 最終盤で追い上げるもまくり切れずケノンさんは8位でフィニッシュ。 7位との得票差僅か54票・・・。 やっぱ今年も万事詰めが甘いわ! 猛省する。 7位を逃したのは残念だったけど上位入賞であることは変わらない。 ダンプリ人気…

ダンプリ

気付けば人気投票締め切りまであとわずか! しかしヤジロベーにはゼツボー的に時間が足りなかった・・・。 水曜が定時上がりなど残業疲れが生み出す幻想に過ぎん! なんとか稼いだなけなしの投票券をケノンさんに捧げた。 ケノンさんは現在8位だけど僕が投票…

新年二日目

僕も周囲もまだ正月ボケが抜けてないか。 気を引き締めんとな。 それはともかくとして、 携帯をスマヒョに変えてからお外のWi-Fiスポットを意識しながら動くようになった。 京都市営地下鉄は各駅に専用のWi-Fiスポットがあるのは知ってたけど、 クソ田舎に位置す…

仕事初め

はじまた。 早速先輩からモンストの引き悪いのーリセマラやれやー言われたんで言われるままにデータを吹き飛ばした。 さよなら僕の年末年始の一部。 リセマラって単語は何度か耳にしてたけど、まさかリセットマラソン略してリセマラだったとは。 最初に貰え…

正月休み終了のお知らせ

年末と打って変わって年始は自堕落なまま駆け抜けた。 仕方ないよね京都は記録的な降雪だったし。 いや部屋の掃除は出来るだろって話ではあるが。 福の神も掃き出すから正月は掃除しちゃいけないんだよ? なんという現実逃避。 ダンプリシコマサに加え携帯を…

ダンプリ

コミケ遠征の間触れなくてつらかったダンプリの進捗を取り返す年始。 人気投票がよー! 四日間のうちにカミッサちゃんが表示圏外にいっちゃってよー! やはり僕はケノンさんに票を絞るしかないか・・・。 とりあえず投票券のため初心者セットのABC全部をまとめ…

元旦から

京都含めた関西ではアホみたく雪が降った。 それは僕の住んでる京都南部の田舎エリアも例外ではなく、周囲一帯の交通がものすごい影響を被った。 雪なぞ知ったことか!僕は初詣に行かせてもらう!と家を飛び出した僕も道中わりと後悔するレベルで。 この辺で…

新春2015

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 年明け直前に寝落ちしちまって2014年最後の日記を書きそびれちまったじゃねえかよ・・・。 最後の最後までアレだったなオイ! 今年はその詰めの甘さをなんとかしていきたい。 去年も色々あった…