2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のスーパーヒーロータイム

・侍戦隊シンケンジャー 定番の精神入れ替わりギャグ回だと思ったら、 結構えげつない発想を基にした作戦だったでござる の巻。 作戦実行する怪人が性悪モードのCV檜山ってのも大きかったな。 胸にライオンついてるのは悪い冗談だったけど。 こういう話では…

お宝は頂いたよ

武装神姫ポストカードセット届いた。 結局五弾勢の有効活用法は見つからないままだ。 また何も考えずに多重合体するか…。 まぁいいや、後のことは後で考えよう。 間垣亮太書下ろしポストカードさえ手に入ればこっちのもんよガハハ。 「このポストカードは、…

やっと今週のSHT(シンケン抜き)

関西もやっと追いついた。 ・フレッシュプリキュア!ドーナツ屋無双を楽しむ30分であった。 プリキュア四人同時キックも効かない相手に、 理屈があるとはいえ生身の蹴りで明確なダメージ与えるとか強すぎる。 それはそうと、 CVナベクミの少年キャラとか久…

そういう星のもとに生まれてきたんだよ

通販で頼んだうしちちのお代を振り込みに行ったら 新しくなったばかりのキャッシュカードが使えなくなってしまった。 暗証番号の間違えが一定数貯まると使用不能になるなんて初めて知ったよ。 いやー、暗証番号を変えるんじゃなかったな。 …いやそこは間違え…

一週遅れのSHT(シンケン抜き)

平日の昼間で帳尻あわせとかマジ…ああ、お子達はまだ夏休みか。 なぜか番組の放映順が入れ替わってるし。 ABCは本当に大迷惑な存在なのだ。 フレッシュプリキュア! 東映は盆の時期に爺ちゃん婆ちゃん話をよく持ってくる。 汚い流石東映汚い。(半泣きで) …

二週遅れのスーパーヒーロータイム

関西はシンケン以外二週送れでぃぇ〜っす。 はぁ。 ・仮面ライダーディケイド アマゾン編、全体的な空気が昭和っぽいな。 イー! しっかしアーマーゾーンーきっつい演技だ。 確かモデルさんで俳優初挑戦だっけか。 それっぽさは出てたとは思うけどさ、演技なのか素なの…

侍戦隊シンケンジャー

素でヘトヘ殿とやりあおうとする十蔵ワケワカンネ。 とりあえず斬るのも強い奴とやりあって勝つのも好きなんだろうが、 殿に対してはどっちなんだ。 本人の言う「飢え」ってのが解消できればなんでもいいんだろうがねぇ。 「夢に入れなくなったから夢の中の…

届いたどー

昨日の今日で新しいキャッシュカードが届いた。 これで時間外手数料0円だ、ゴキゲンだぜ。 勢いに任せて、 中古本通販で転売価格のうしちち頼んでやった。 後悔はしていない。 うるっせぇ! TIHOUMINはこうでもしないと委託の無い同人誌を手に入れるのは… …

金がない

正確には手元に、だ! 給料を振り込んでる銀行のキャッシュカードを新型にするために キャッシュカードを一旦銀行に返したまではよかったんだけど、 全然音沙汰がない。 「2〜3週間で新しいキャッシュカード出来ます」 って話なのに何やってんだ。頼んだの…

ライト1弾実装

PCを再々セタップしてからまたバトロンが起動出来なくなったから関係ないぜヒャッハー!! …少し泣く。 ライトもいいけどさっさと9弾10弾も実装しろよ! そしたら追加メモリをなぜか受け付けないマイPCを叩き直してでもな…。 ところで、ヴァローナがむーちゃん…

ちゃんと整理整頓はしましょうね、というお話

久しぶりの仕事で疲れて、自室でグダグダしてたらおかんが 「あんたの部屋にあるバッグ取ってー」 と我が部屋に強襲を仕掛けてきた。 説明しよう! 家のスペースの都合上、我が部屋に家族分の衣装ケースがあるのだ。 積み玩具スペースの先に、なんだけどな!…

今週のスーパーヒーロータイム

・侍戦隊シンケンジャー 太夫の過去話。 …おいおいおいここまで凄惨な痴情のもつれを子供向け番組でやるのかよ! 普段は中の人だけど今回は顔出しなパクロミの熱演が凄惨さに拍車をかける。夢世界の(光)のはしゃぎっぷりや(水)(木)のギャグ戦闘じゃ全…

盆休みは終わった

ああ、九日間があっという間だった。 結局東京行けなかったな。 せめて等身大ガンダムは見たかった…。 掃除もさっぱり進まなかった…いや進めなかったな。 DXダイカイオーもDXシンケンオーも当分お預けだ。 そういや武装神姫五弾勢の有効活用ってのはどうなり…

休みが終わる

俺…盆休み中に部屋を綺麗にできたらDXダイカイオーをお迎えして海老蔵とキャッキャウフフするんだ… ムニャムニャ 土曜の夜を寝過ごしたぁー!! (瓦礫の山のような部屋の中心で) 片付けられなかったから代わりにDXシンケンオーを買うってことでダメカナ☆ ダメダヨ☆ スー…

ガンバライドゥ

気まぐれで『仮面ライダーバトル ガンバライド』をやってみた。 いい年ぶっこいてムシキングの亜流をプレイするんじゃありません! いや、『ゾイドカードコロシアム』で一度通った道だよ。 そういや『ゾイドカードコロシアム』は完全お子様向けだった癖に、 …

kill me, if you can!!

これでやっと過去の呪縛から逃れられる…。 長かった、本当に長かった! 俺は『塔ノ沢魔術研究会』の原画集を手に入れた! 俺は『塔ノ沢魔術研究会』の原画集を手に入れたぞー! そうそう、 五年前はこの表紙のタイトルを見て 「ありゃ、月姫フォント?」*1 …

ヘイオマチィ

ikachan!! チッ、我慢できなかったか。 このままズブズブ全種いっちまうぞ。 ち、違うんじゃ、これはイー姉に侍武装させてイーカネイラにするためのものなんじゃ…。 五弾勢フル活用政策の一環なんじゃ…。 仮にその戯言通りだとしてもこのサイズ差だと無理だ…

なんという僥倖!生き恥を晒した甲斐があったというもの!

・先週のロボロボ日記は! 間垣亮太の絵目当てに一年前に買った古本の肝心の間垣亮太絵の部分が破かれてるのに気づいて泣いた よっしゃあ二冊目見つけたぁぁぁ!!!11!1!1 普段は司書房のアンソロをさっぱり置いてくれないブックオフ*1をヤボ用のつい…

バロン!

物欲に再販のアッセンブルボーグ・バロンとバトロンサントラが抜けていた! あと劇場版ディケイド・シンケンジャーも見に行きたいな! そうか…。 よし、こうやって書いておけば忘れまい。 ちょっと前試してみたけど 「ごっつい翼が出来るのならそれをゼオに…

うしちち

はぁ、コミケ行って間垣パパンの新刊ほしい…。 やわちちの毒が抜けかけてきたと思ったらまたそれか! もうだめだ、病院送りにしてやる! オラッ ちょ、おま、動物病院ですやん? うるせえ、お前なんか畜生だ! ちくそう! ブティックシンキに続き我が地元謎過ぎ…

えばー

連れとヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を見に行ってきた。 正直いまさらエヴァ? と常々思ってたし、劇場版:序も未視聴で せいぜい劇場版Ζガンダムくらいだろう、と高をくくってたんだけど なにこの すごい 会社の先輩が「もう一度見てくる」と言っていたのに…

今週のスーパーヒーロータイム

・侍戦隊シンケンジャー 新フォーム&新ロボ登場…のわりには人物描写に尺を割いていた印象。 十蔵は改心して七人目に来るのかな、と思ってたけどガチ戦闘狂だったでござる。 関係ないけどインロウマルが装着されたシンケンマルは凄まじく振りにくそうでつら…

おれは人間だ! 人間でたくさんだっ!

なにこれ。 いやね、 やわちちを購入 ↓ やった、「塔ノ沢魔術研究会」の外伝小説の挿絵が載ってるぜ! ↓ …あれ? 読んだとこのある小説の挿絵なのに見覚えの無い挿絵があるよ、どういうこと? ↓ それが収録されてるアンソロ(中古品)を引っ張り出してくる ↓…

身から出た錆、というお話

http://d.hatena.ne.jp/yazirobe/20090524/1243142426 >氏の司書房の仕事をサルベージして載っけてくれたりしたら >「使えねぇな!」と購読を止めた漫画ばんがいちを再購読してやってもいいぜ! やわちちの司書房分…30%は超えているかな…。 ていうか収録…

ええじゃないかええじゃないか

色々理由があるとはいえ、 翌日が普通に出勤なのに飲み会だった。 そしてなんか異様に悪酔いした。 思い返してみたら、 空きっ腹に生中を二杯入れた後にチューハイ、梅酒なんていうちゃんぽん三種混合してしまってたんだ。 それほど酒に強くないのに何やって…

孔明の罠

リベンジTF8月組はネットで頼もう、三体目のウェスペリオーも欲しいぞ(先週の話) ↓ あみあみ→特価のうぇすはあるがリベンジTF8月組の予約はもう× バレモン→リベンジTF8月組の予約はあるが特価のうぇすは売り切れ ↓ 仕方ない、うぇすは一旦保留してTFだ…

やわ… やわ…

仕事でダンボールを開封していたら、 ダンボールの表面に『やわちち』って文字が見えたような気がしてゾワゾワゾワッとなった。 落ち着いてよく見てみたら なんのことはない、ひらがなで 『やわた』 って書いてあるダンボールの『た』の字の『こ』の部分がご丁寧…

多分ゴルゴムの仕業

31日に四条メロンブックスに寄った帰りにゲーセンで手に入れたもの ねんどろいどぷちマジアカのクララ&ルキア。 この二種は簡単に取れたけど、 残り一種のシャロンがかなり取りにくい位置にあったのであきらめたゲッゲッゲ。 巨乳のルキアとメガネ&おさげ…

今週のスーパーヒーロータイム

プリキュアも見始めました。 ・侍戦隊シンケンジャー パワーアップ前の大ピンチ回。ストーリーの進展もあるよ!的な。 それにしてもしびれ薬とは古典的な…でも陰湿なCVチョーさんキャラらしくてよい。 悪役といえば、十蔵の 寿司を一貫だけ食べて屋台を離れ…