今週のスーパーヒーロータイム

侍戦隊シンケンジャー


定番の精神入れ替わりギャグ回だと思ったら、
結構えげつない発想を基にした作戦だったでござる の巻。
作戦実行する怪人が性悪モードのCV檜山ってのも大きかったな。
胸にライオンついてるのは悪い冗談だったけど。



こういう話では敵の精神入れ替え技を利用するのは定番だけど、
まさか敵の能力を利用して敵の体をいただくとは思いもしなかった。



あんましモヂカラ強くなさそうな感じの二人での運用だったんで
ダイカイシンケンオーイカテンクウバスター使用無し、
でもダイカイシンケンオー単体での必殺技を披露。


これで各メンバーのモヂカラの差をきちんと描写したし、
玩具の折神を全種類揃えられない子へのフォローとしても好印象。


でも次回でもうゴヨーダーGTもといダイゴヨウ登場なんだよね…。





仮面ライダーディケイド

海東の告白シーンで全俺が泣いた。
感動的だな



時間の都合ですごくあっさり沈められる再生怪人とSアポ。
言ってる事がいまいちかみ合ってないオリジナルライダー。
適当に死んで復活させられるクウガ



そして冬の劇場版に続く!!



…ええええー!!!!


やっぱり、

最初はガンバライドの宣伝くらいのつもりだったけど案外好成績
    ↓
商品としての寿命延ばそうぜ!


ってことでこんなグダグダになってしまったのかな、どうかな。


でもせめてTV版単独でも見れるようなENDにはして欲しかったな…。




フレッシュプリキュア!


「人間どもにモフモフさせるものかー!」
「お前もついでにモフモフしてやろう!」
「俺もモフモフしたかった…!」


CV黄金大使の独壇場過ぎる…。



プリキュア組のママンはお美しい…
じゃなくてパパンママンがどれも立派で生きているのがつらい。



ぶっきーのパパンママンとラブやんのママンに
CV金田一の正体がばれかかっているのはどうなるのだろうか。