2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ライト三弾

最寄のミドリ電化でやっと武装神姫カスタムシールを配布し始めたことを知る。 そこでビックカメラをスルーしてミドリに。 ポモック、ラス1! …パーティオ売 り 切 れ !! 顔も知らぬ紳士か変態かも知らぬ地元の神姫オーナーども、 それでも人間か貴様らー…

今月の電穂

クラウス専用イナクト! そんなのもあるのか! それはHJだー! 今月の電穂は内容的にビックリもなく、 可もなく不可もなくって感じだったなー。 GNソード3はレグナントをぶった斬るんだろー。 画稿GNアーチャーの すごい ロリ体型。 流石あぶ…柳瀬先生…

ザらス投売り祭り

日曜の話だけど、行って来た。 神姫のアーク種ぶっしーにSOLスワットさんが2000円、 AMIA量ゲルMIAヅダ二番機に神姫の兎$蝶が1000円。 投売りランサメントとエスパディアは乱獲されていた。 スカガMMSの影が薄い主役とえーかさんが2000円という微妙な割引率…

俺は面倒が嫌いなんだ

ゲーム中の気分転換のつもりだったのが、 二日でスティンガーさんをパチ組み出来てしてしまったでござるの巻 肩アーマーがかなり制作意欲を削がれるパーツ密度だったけど、 そこさえ乗り切ればなんとかなった。 ああ、(例のBGM)とCV速水奨が聞こえてくるよ…

ガンダム00感想

リヴァイヴさんのおポンチさに吹き続けた前半15分。 「わざと捕まったとしたら…(得意げに)」 セラヴィーにやられたのはわざとじゃないでしょ! ラッセッセがマジ苦しそうで嫌になる。 二号裏切ったフリの一連の流れはよかった。 トランザムケルディムを外…

ここ数日のパターン

『スカッドハンマーズ』を30分ほどやる ↓ 『ルーンファクトリーフロンティア』を二時間ほどやる ↓ 気分転換にプラモを組む ↓ 最初に戻る というローテーションでアフター5と休みが過ぎていく。 つい『スカッドハンマーズ』の癖が残ってラグナにブーストジャ…

農耕戦記 ラグナー

『ルーンファクトリーフロンティア』購入した。 『〜MS戦線0079』は最寄りのゲーム屋では売り切れていた。 かわりに『〜スカッドハンマーズ』を久々にプレイして ガン ダム ばんざーい!(アクシズの脅威Vのテムっぽく) ハンマーでビグザムに勝てん。 ス…

憂鬱だ

今日で25歳か…。 なんというOSSAN。 自分に誕生日プレゼントでも買ってやるか。 そうだ、何かゲームを買おう。 ロマサガ2にも飽きてきた頃だ。 (武器防具開発なしだけど優秀なドロップアイテムが揃ったせいでむしろ楽になってきたから) せっかくwiiもあ…

ガンダム00感想

元姫様生きてたか。 00のCパートは信用しちゃいけない、みんな知ってるね。 クラウスは死ぬかなー。 シーリンは生き延びて何かやり遂げないと、 元姫様にさんざ現実論唱えた挙句、 その元姫様の歌にさえ世界への貢献度で劣ってる道化に成り下がってしまう。 …

そういや

14日はチョコもらえる日だったな。 三時からちゃいろいロボ祭り! グラフィオスにウィリデを三体合体。 ああ三倍返しってそういう…。 これ組むのに頑丈なグラフィオス素体をチョイスしようとしたら、 上半身が妙にグラグラしてるのがあってこれがホントのグ…

弟がスペインへ旅立っていった

いいなぁ短期留学、一ヶ月も。 わしゃ怖いから海外には行きたくないけど。 あっでも海外玩具を漁りには行きたい。 どっちだよ。 ワンホビの惨状に全浅井素体スキーが泣いた。 ビリーだかカタギリだか知らないけど、 筋肉マン目当てに興味ないフィギュアイベ…

ロマサガ2(武器防具開発なしプレイ)進捗

世界の3分の2は帝国の手中に治まった。 ボクオーンは相変わらず弱かった。 防具が鍛えられないので固有防具が無くてかつ肉体労働が苦手な軍師あたりがバタバタ死ぬけど、 多分これはコウメイの罠だ。 マンティスゴッドを霧隠れ分子分解する作業で技術点を…

フリマ

近所の公民館みたいなのでフリマやってたんで行ってみた。 が、ハズレだった。 いわゆる大きなお友達に受けるようなのは三品くらいしかないという…。 えーと確かマジンロボレスキューのハイパージェットロボとハイパーファイヤーロボが 内箱のみパーツ完品で…

ガンダム00感想

なんだよグッドマン良男生きてるじゃん。 代わりにバーローが消えたけど。 さらっと四ヶ月経って、サクっとメメントモリ2号落として。 展開早いなぁ。 ライザー! 四ヶ月経ったことで色々フラグがビシビシ立ってて、もうね。 凄まじい男女イチャイチャ率。 …

ロマサガ2(武器防具開発なしプレイ)進捗

序盤は異国の市販品と宝箱と敵のドロップアイテムと固有装備で賄えるから、 プレイ感覚は変わらないなー。 攻撃力はともかく、 防御は雑魚であろうともちょくちょく一撃で死ぬのがこのゲームの普通だから…。 南北バレンヌ、カンバーランド、ルドン、ナゼール…

安物買いの銭失い

KONOZAMAでヘケヘケアイアンハイドとフィグマ朝倉さんが半額だったので頼んだ。 その後、ぶらりと寄った最寄のジョーシンで、なんか、その、大投売り祭りが…。 コンプロのガンダム00一期主役ガンダムズ。 エクシアとデュナメスが900円なのは別の店でもあった…

唇に火の酒

背中にガンダムを。 やっぱり ソレスタは ばかだ な。 ロボ魂セラヴィーガンダム買うてきた。 ビック価格でもサンキュッパで「高い!」と思ったけど まぁ二体セットだしね、と諦めた。 1/100を待ってたかったんだけど、 クアッドキャノンの拳を挿す穴を処理…

ロマサガ2進捗

クリアした。 ラピッドストリームかアマゾンストライク組んでー 補助術かけまくってー 乱れ雪月花とヨーヨーとギャラクシィで攻撃してー 補助術を抜けてきたダメージはエリクサーで回復してー すごく…安牌です…。 ぶっちゃけ半分くらい作業と化していた。 戦…

免許更新の帰りに

寄った伏見のしまむら。 この前逃した京都ビックの特価1980円には劣るものの、定価から4000円引きは十分と言えましょう。 ゾイドエヴォドライブは犠牲になったのだ、 アイソボット開発の犠牲にな…。 よっしゃブシドー! 何という僥倖、生き恥を晒した甲斐が…

ロマサガ2進捗

気づけばもうあと一代で最終皇帝だ。 ノエル(第二形態)もスービエ(第一形態)も実にウンコすぎた。 イベントで進化を阻まれると永遠に第一形態なスービエはともかく、 ラピッドストリーム+ソードバリア+炎の壁+ミサイルガード で完封出来るノエル(第…

免許更新

ああ、なんで京都公安委員会はあんな陸の孤島にあるんだい? これは政府の陰謀だよスカリー。

ガンダム00感想

神さん気取りのリボンズうぜー。 でもイノベって、ぶっちゃけ イオリアの掲げた「来るべき対話」のために人類を成長させるための当て馬だよね? 「刮目せよ!」 しかしイデオンソード。グッドマン死んだ? あの極太ビームサーベルが00の七本目の剣とな。 エ…