ロマサガ2進捗

気づけばもうあと一代で最終皇帝だ。


ノエル(第二形態)もスービエ(第一形態)も実にウンコすぎた。
イベントで進化を阻まれると永遠に第一形態なスービエはともかく、
ラピッドストリーム+ソードバリア+炎の壁+ミサイルガード
で完封出来るノエル(第二形態)には悲哀しか感じない。
「妹のカタキです。殺らせていただきます」じゃねえよ。
冷静さを欠かすと途端にダメになるタイプなのねノエル。


あーそれにしても金剛盾つえー。(スービエのしょくしゅを弾きながら)


昔は先に習得した風神剣がショボすぎたのもあって
「地術最高の術は単体防御? ねーよwwww」
とか言ってスルーしてたけど、
今はむしろこの防御力はねーよ。
帝国職人の血と汗と涙と、
防具開発に湯水のごとく費やされた血税はなんだったんだってくらいに。


リヴァイヴァはあくまで保険だし、クイックタイムは禁じ手だし、
風神剣は普通にプレイする限りは役立たずだし、ギャラクシィは強いけど混乱で誤爆すると即全滅するし、金剛盾が一番だわ。