2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の獣電戦隊キョウリュウジャー

なんか多くない?という気もするウッチー回。 だがそれがいい。 自身の優しさをつけこまれた策略で親方様を失った過去も絡めて、 厳しいことは言うものの上から目線でなく共に成長していこうというスタンスが実にウッチーらしかったというか。 強力六人目枠…

ガンダムゲー日和

会社の先輩がガンダムブレイカーの話をしてたので、 途中までやって放置してたガンダム無双3やGジェネワールドをちょっと再開してみるなど。 双方とも一年以上ぶりのプレイという体たらく。 ガンダム無双3は最初は楽しかったんだけどただただ敵をなぎ倒すの…

シコマサ

武将姫列伝終了。 一騎当千3開始。 でも一騎当千イベあんまし楽しくないんだよなぁ。 うわまた3000円ガチャ? …と思ってたけど、 3000円ガチャは初回SR確定、 一騎当千イベは死体蹴りだとランキング上がれないよう仕様変更と改善図っててわりと好印象。 新ロ…

シコマサ

シコマサスマホケース発売…だと…。 まさかマスプロ商品でシコマサのグッズが登場するとは思わなんだ。 あくまでマイナーメジャーなゲームなんでそういうのとは無縁だと思ってたから。 これはつまりしばらくは安泰…と見ていいのかね。 そういうのは置いといて…

今月の電ホ

巻頭からトランスフォーマー特集。 やっぱり トランスフォーマーGTは デザインに関しては最高だ な どうでもいいけど、 TFGTってレースでオートボットとディセプティコンの代理戦争するって世界観なんね。 はじめて知ったわ。 トランスフォーマーGO!の三乗合…

ギリギリ

にょたいか!パラダイス03のアンケートを書く。 26日必着なんで25日投函の26日着になるか。 今回は本当にギリギリになっちまったな。 まあいいか。 今回は投稿欄に載せてもらったこれに対して 「そんなあなたに今回掲載の〜がオススメ!」 てな返答を貰った…

Tobidasu!

トランスフォーマーGO!のソードボット侍チームの発売日は21日じゃなくて22日であった。 金曜日に疲れた体を引きずって京都ヨドに行ったのは完全に無駄足だったよ…。 ふてくされて土曜の日中は自堕落に過ごした後、 ソードボット侍チームと美少女革命極Roadを…

シコマサ

黒田の双つ牢終了。 今回も良いギャルゲでござった。 理知的で思慮深いけどこちらにデレデレのママンいいよね…。 話が全体的に重かった分、 頼れるあの人がロクデナシ系ギャルゲ主人公と化す選択肢でバランスを取ってた感じ。 しかし利安ちゃんの出番が結局…

忘れてた忘れてた忘れてたぞー

そうだ! にょたいか!パラダイスvol.3のアンケートの締め切りが26日必着だった! あーすっかり忘れてたよ。 今回は投稿欄に載った時に編集さんから貰ったコメに対して返答したいから是が非でも出さないと。 20日はシコマサで新イベント開始、 21日はトラン…

旅行おわた

帰ってきた。 あー楽しかった。 帰宅して写真の整理とかせず即寝入ったんで道中の話はまたの機会に。

旅行

月火と有給取って家族で旅行中。 詳しくは後日また書く…かもしれない。

今週のドキドキ!プリキュア

ゴルフでニチアサの前から四番組が全滅してプリキュアだけ生き残るとかわりとレアケースだよね。 どこかに飛んでいったロイヤルクリスタル、それを探す鍵になるのは…セバスチャン! おいおいそこはアイちゃんが不思議な力見せるとかそういうのが定石じゃない…

久々に

雨降り続いてて外に出るのも億劫だし部屋の整理でもするかな。 …と思いつつも本棚のバーコードファイターの単行本を取って、 ぴくしう゛で巨神戦記ギガントマキアの絵を見てたら急にですね、 こうオリジナルのロボットをこさえたい欲が湧いてきてですね…。 …

シコマサ

昇格トーナメント終了。 黒田の双つ牢開始。 ブルギーリョスさん四位だとぉぉぉぉぉぉぉぉ!? なんてこった…。 三回の投票で合計300ちょいの劵ぶちこんだが焼け石に水であったか。 もう生きる気力が湧かない。 気を取り直してギャルゲやるか…。 ワーイ太兵衛…

シコマサ

昇格トーナメントもいよいよ大詰め。 ブルギーリョスさんが無事決勝まで生き残ったので引き続き全力で投票する所存。 最終戦に残ってるキャラは誰が昇格しても面白そうではあるが、 やはり贔屓のキャラが昇格して欲しいよね。 そう言えば、 今回の転生ガチャ…

ガンダムトライエイジ

もうそろそろ20k分投資の壁が見えてきてる。 なんとしてもPレア間垣絵フリーダムを引かなくてはならぬ。 僕は勝つんだ…そうさいつだってぇ…。 Pレアプロビがダブった。 Pレアがダブったの初めてだ…。 …はっはっはっはっは!! 私にはあるのだよ! この宇宙で…

今週のドキドキ!プリキュア

1年前に見たことあった感じのゲーム対決回。 てか本当に空気が突如スマイルのそれになったような感じがして楽しかった。 地味だけど堅実に(時にシュールに)キャラを掘り下げたりストーリーの流れを作るドキドキのシナリオ構成も好きだけど、 合間合間にこ…

今週の獣電戦隊キョウリュウジャー

定番の敵強化からの特訓回…と見せかけてちょっと捻ってくるという。 今まで溢れんばかりの強キャラっぷりで皆を引っ張ってきてたキングがついに壁にぶつかった。 特訓シーンでも苦戦した皆を尻目に最速突破で 「流石キングだなー…でもここまでやられるとなー…

ガンダムトライエイジ

うおおー! いい加減間垣絵Pレアフリーダムよこしやがれ! なら回すしかないじゃないか!(チャリンチャリン 本日62クレ目でPレアデター。 ミーティア装備の…ジャスティスじゃねーか! マーシーラビット絵だから嬉しいことは嬉しいんだが!だが! これで間垣絵Pレアフリ…

シコマサ

ゼントクジの会盟終了。 昇格トーナメント開始。 ゼントクジ個人順位は329位で終了…。 最後のスパートが半端無さすぎておいてけぼり食らった。 やっぱり報酬ボーダーラインは熾烈な争いが繰り広げられてるんだなあ。 氏政ちゃんの最終がムチムチ通り越してる…

シコマサ

ゼントクジの会盟も大詰め。 氏政ちゃんのムチムチっぷりとイベントでの可愛さに結構クるものがあったんで、 報酬の氏政ちゃんカード+進化財1個が貰える300位内に入ろうと桃食って頑張ってるんだけど300位前後を行ったり来たり…きつい。 今日も氏政ちゃんに…

ガンダムトライエイジ

獲物の間垣絵Pレアフリーダム仕留めるまでまだまだ回すぞ。 小銭ねぇぞ! ウゼェ! 万・札!(両替しながら) 29クレ目でまたPレア出たけど…今度はプロビ…。 ああ、クルーゼ隊長の笑い声が聞こえる。 それが運命さ、知りながらも突き進んできた道だろう! そ…

今週のドキドキ!プリキュア

まこぴーが岡田に対するジェラシットで激まこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームしてるのが可愛いすぎる…。 エースティのCMの動きを完全にトレースしながら顔は激おことか特に。 その辺マナまこがキテルのを見てひとり悶々とした感情を抱えていたり…

今週の獣電戦隊キョウリュウジャー

イアンとアイガロンの因縁の表面化から話が進んだ感じ。 チラチラと出てる超古代文明というキーワードがどう本筋と関わってくるか。 てかこっちも何か知ってんのかよヒリン!! このヒリはほんとにもう…。 アイガロンが本当の仇だと知ってまたもや自分を見失ったこ…

いつもと変わらん

キョウリュウジン間ッチョ! ムッチムチー!!(CV千葉繁で) ほらほら噛み付いてる! ガブリンチョ! (アゴ外れそうやん…てかミサイルハッチを口と言い張っていいものか…) 武装神姫5弾も発売されてもう6年か…。 こうやって今も手に取って遊んでるってのは感慨深い…