2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥仮面ライダーえうゼイド

ハァーッ… 宝生えうは俺が倒す…キミはそう言った… 私に刃向かった罰だ…その望みをォ……断つぅ… (チャラララ シャイニンワー)宝生えうゥ! 何故君がジョイント改造を受けずにアムドライバーの武器を装着できたのか 何故プレステイルを生み出せたのか(ハルカミアゲテホシヲオーモーイー 何故頻…

ガンダムトライエイジ

ほい来た! 次弾のアニバレアゴッドガンダムは間垣さんの絵でーす! またしてもやってくれたなバンダイマン・・・! ありがとうございます!ありがとうございます! 間垣絵カード初のアニバレアであるというのもさることながら、 トライエイジのゲームの部分…

はいはいはいはい歯痛いのに

なんか歯が痛い。 日曜に賞味期限切れのプリンをMottai-Naiと食べてたら左上の犬歯のふたつ後ろあたりが急に痛み出した。 その夜は鈍痛で眠れない眠れな・・・スヤァするくらい痛かった。 なおプリンと歯痛の因果関係は不明だ。 その後痛みはある程度引いたけど…

ガンダムトライエイジ

ヒで流れてた雑誌バレで、 次弾ではアニバーサリーレアが5種類あってその中にゴッドガンダムが入ってるとの情報がががが。 アニバレアはトライエイジ5周年を記念して追加された新レア枠で、 シコマサ的に説明すると要は排出率がSSRと変わらないMRみたいなもん…

ガンダムトライエイジ

次弾カウントダウン特集ということで、 いつも通りじわじわ高レアカード情報解禁の流れ。 参戦自体は早くから公開してたスタゲやアトラス、 パイロットカードの背景で見えてるあれやこれやそれが????枠になる感じかな。 バンダイリニンサン早く解禁してくだち! 次…

もう笑っちゃうしかないよね

リーダーお休みの職場で普段では起こらない面倒事やトラブルが頻発し、 休憩時間で気晴らしに回したモンストのガチャは大爆死、 這々の体で退勤しようとしたら通勤の足に使ってる地下鉄が車両故障で止まってた。 なんというひどい一日だったんだろう。 もう…

おしごとやばい

入院してる後輩君が水曜に退院できる運びになったらしい・・・が、 それに加えてあれこれでポロポロ欠員が出まくるせいで職場は現在火の車。 まだ半分も終わってないのにクタクタだよ。 今週末も土曜休出もあるからまだ3分の1か。 ゲヘ。 ポケGOのイベントもう…

あれ?もう?

今週末にトランスフォーマーレジェンズのゴッドボンバー発売とか私聞いてない。 スーパージンライ発売直前あたりは5月とか遠いな・・・と思ってたけど、 そんなことは全然なかったぜ。 あのしらないヘッドマスター何者なんかな。 ああ、今週末が楽しみだ。

ガンダムトライエイジ

デビガン最終形態のゲーム内設計図は無事ゲット。 追加クレジット入れたらこのデータをその場で印刷してカード化してくれたりしませんかね。 無論イラストはPレア準拠で。 お前が欲しいぃー! 無理ですかそうですか。 さて、残り少ない今弾の稼働期間はどう…

ガンダムトライエイジ

えっやっぱり間違ってなかったんですか? やったー! 今弾でデビガン引けないのが濃厚になってやや気落ちしてたがこれで復活! 僕もコンテニュー土管からドヤ顔でニュイーンしたい気分だよ。 神なだけに。 あとは正式な公開が来るであろう25日にワーワー言おう。 次弾…

ガンダムトライエイジ

公式サイトで次弾カードリストが限定的に公開された。 んでカードの背景をチェックしてたら、 む! これは!? となったんですがまた違いましたかねー(ガクガク それはそれとして、 次弾の鉄血カードは鉄血完結弾というだけあってどれもかなり強い。 対戦環境…

どこで拾ったんだ

昨日ぽ が上げてたネタ絵のSANAGIの写真、どっかで見覚えが・・・。 ああーそうだこれだ、自分で撮った写真なんだから見覚えがあって当然じゃん。 ハハハ。 うんうん・・・うn?

気付いたら

スマヒョに付けてるプラカバーが割れていた。 そういうのにも気付けないくらいバタバタしてるからなあ。 新しいスマヒョカバー買いに行こう。

地味にヤバい

入社2年目の後輩君がなんたら症候群とかいう病気で入院した。 んーとね、体内に潜伏してた水疱瘡の菌が顔の神経や耳で暴れる病気で、 命までは取られないけど治療が遅れると表情筋に後遺症残る率が高い病気らしい。 うーむ恐ろしい。 ゆっくり養生してほしい…

ガンダムトライエイジ

気付けばもう次弾の全貌が明らかになってくる頃合いか。 今弾もあと半月、結局間垣絵Pレアデビガンは引けてない。 シャイニング、ゴッド、そしてデビルとトライエイジの間垣絵Gガンカードを引けない呪いでもかけられてるんかなあ僕は。 だがこのままおめおめ…

戦いは続く

も、木曜もなんとか終わった・・・。 残業2時間で終われたけど遊ぶ余力は欠片もなかった。 土曜休出は今週のところは無しかなあ。 20日と27日の休出は確定になってるからなるたけ抑えたいんだけど。 つまりドライブヘッドのリアタイ視聴無理じゃねーか! ま…

一山越えたか

シャッチョーとかの前でやる改善活動の発表は終わった。 今年の僕の役割はパワポポチポチと質疑応答だけで発表者は別の同僚だからまだ気が楽だった。 当初の予定ではこれからしばらくは余裕のある仕事が出来る予定だったんだけど、 まあそんなことはなかったぜ。 あ…

オオオイイイ

リーダーから「しばらくは3〜4時間残業と休出も週一は出る体制になるな」というありがたいお言葉を賜った。 死ぬわうちの部署。 うちの部署自体が忙しくなるならいいんだけど、 今回は主にお上の考えの浅さのせいでグチャグチャになってる別の部署の補填のた…

勘弁して欲しい

連休明け早々の長時間残業はしぬ。 ポケGOもトライエイジもままならぬ。 この忙しなさも水曜日にある改善活動の発表が終われば一息つける・・・はず。 はずなんだけどなあ。

気付いたら

もうGW終わっちゃった・・・。 3日に休出して4日に財布の新調とちょっと早い母の日と父の日のプレゼントを買いに京都四条界隈に繰り出した以外は、 かなりの時間を部屋の片付けに費やしてしまった。 だが今回の整理で数年に渡り部屋に溜め込んだ膿をガッツリ…

ガンダムトライエイジ@GW4日目

間垣さんの描いたフェイトのデカチチ娘の絵を保存したり壁紙にしてFGOのガチャを回すとそのデカチチ娘が出るというジンクスがあるらしいな。 なるほど。 こうやって、と。 よっしゃいっちょ行きますか。(トライエイジ筐体に座りながら) あ、あの、出るとさ…

GW前半戦

・1日目 初日は母方の爺さんの三回忌の法事で滋賀県に。 おかんの生家近くには滋賀県でも有名なお菓子屋さんがいくつかあるので、 法事終わった後になんか買いに行こうかと妹と画策していた・・・が、 夕方から滋賀の天気が笑っちゃうくらいの大荒れでそれど…