2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モバゲー神姫

バトロンは正直2D格ゲーやシューティングみたいな尖り路線になって先細りしてたから終わるのはやむなしだったんじゃないかな、 とか感じていたけどまさか次作が今時流行りのソーシャルゲームとは驚いた。 こんなんで新規顧客取り込めんのかぁ? とか思ったけ…

今週のスーパーヒーロータイム

・海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーオン回後半。 ギャグ度高めのシナリオに力のこもったCG抜きの特撮と、 ゴーオン見てなかった身でもかなり楽しめた。 ガイアーク一味の動きに危機感を感じて『敵の敵は味方』を地で行く殿下に吹く。 199ヒーロー大決戦でもそん…

ガンダムトライエイジ

カードをまとめて買ったら、 Cボンズリ Cビグザム Rビグザム Cウラキ と出たので、そのままビグザム二機で出撃。 これでミネバ様も喜ぶ。 なんか冗談抜きに一弾稼働から引き悪いぞ。 なんとかしてくれ。

バトマス2

高レベルのタイマン武装限定戦を全部制覇したし、 やっぱりイー姉のアセンも変わらなかったので はうりんで二周目スタート。 バトマスのプレイヤーはうりんも口の悪さは大概だな! 割りとひどいこと言う…というかかなり慢心気味。 でもこの駄犬と忠犬と狂犬…

生きることはきっと明日への挑戦

間垣絵ピンナップが載ってるということで、 今月のナマイキッ!を買いにコンビニへ。 …ない。 おかしいな、京都市内のコンビニにことごとく置いてないぞ。 捜索12件目にしてやっと発見して無事確保出来たんだけど、そんなに希少なの? こういう青年誌扱いの…

バトマス2

イー姉の現在LOVE値36。 タッグ以外の武装限定戦もうすぐ全クリアできそう。 普段使わない武装も使ってみると案外効果的で勉強になる。 粒子ブラスターは便利すぎて使いたくなくなるレベルだったし、 ドリルからドリルRAに繋ぐと割りと洒落にならない破壊力…

今月の電ホ

フフフフフン バ−イファーム♪ ケストレルの全身のビームユニットが全部大出力ビームサーベルも兼ねるとか考慮しとらんよ…。 ううむ、でもHGUCとかでプラモが出た場合ビームサーベルの刃が最悪一本くらいしか付かなくて HGサバーニャやHGUC胚乳の悲劇の再来になるのか…。…

機動戦士ガンダムAGE

うn。 ドッズライフル何発撃つんだよとか司令官何度死んだ死んだ詐欺するんだよとか以外はまぁ普通。 可もなく不可もなく。 ユリンかわいいよね。 「三話見てから判断してください(キリッ」とか言わなけりゃよかったんだよ…。 例のバレの真偽が気になるけど、 …

今週のスーパーヒーロータイム

・海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーオン回。 基本的な空気がすごいナチュラルにギャグ。 これがゴーオンのノリなのか。 炎神のデザインが生理的に受け付けなかったせいで当時まったく見てなくて、 玩具も一切買わずじまいだったんだけどもったいないことしてたか…

おいエイジィ!

TBS系で始まった動物系の新番組にオーズの映司の中の人が出てた。 顔立ちが最近のイケメン系とはちょっと違うからわかりやすいね。 さとうけんみたくでっかくなってほしいけど有名になりすぎてライダーに再出演無理とかは勘弁な!

ガンダムトライエイジ

今日の収穫は Rジェノアス CガンダムAGE-1タイタス AGE-1系やっと初めて引けたぞ。 せっかく引いたんで使ってみたら、 必殺技がガンダムとの対比的に直径20mくらいはありそうな岩石を敵に投げつける豪快な技で吹いた。 ククルスドアンかよ! いやこれただの…

やっぱりこうなったか…

[rakuten:posthobby:10005875:detail] 京都ヨドの週末特価で980円だったので買ってきた。 今日は携帯の充電ケーブルを買いに来ただけだったんだが仕方ない。 元ネタ知らないんだけどちょっと欲しくて、 でも我慢してて正解だったな。

ガンダムトライエイジ

ボダブレやった帰りに1コインだけやったらCフリット君が出た。 あまり嬉しくない。 コモンのAGE-1ノーマルくれよ! 関係ないけど、 HGジェノアスさんの目付きキモすぎやしないですか。

二日連続で

パンツ一丁で布団かぶったまま寝落ちたけどぼくげんき。 さすがに二日とも5時くらいに寒くて目が覚めたけどな。 多分三回目やったら風邪引く。 気を付けよう。

バトマス2

イー姉の現在LOVE値34。 これ以上ないと思っていた武装アセンにさらに改善案が見つかった時の興奮はたまらないね。 (イー姉を着せ替えしながら) 色々と試してるうちに、個人的に今まで軽視していたライフルって使えるんじゃね? とか思えてきた。 近接レン…

ビックバイパー姉妹に続き

リペあーらぷも延期だね君達ー。 キャラソンCD3も合わせて延期とかもうね。 やっぱりタイの洪水が原因かな…。 戦隊玩具は基本タイ産だし、 件の洪水でタイのタカトミの工場が浸水して停止するハメになったそうだ。 対岸の火事じゃねーぞ。 玩具飢餓が訪れま…

ガンダムトライエイジ

本日の収穫は Cギラズール Mガルマザク Cウルフ・エニアクル Cビグザム そのウルフなんとかって何?だって? 白ジェノアスのパイロットのあの人だよ! Mレアガルマザクって個人的にかなり微妙。 必殺技「ノーブル・スターシャワー」とかむやみにすごいけど微…

今週のスーパーヒーロータイム

・海賊戦隊ゴーカイジャー 尻彦さん何やってんの尻彦さん。 宇宙実業家とか、ガイアメモリ売ってたのもお金稼ぐためだったんだね尻彦さん…(ホロリ ゲストの尻彦さん中心のラブコメ回と思ってたから即拉致られて偽者回に移行したのは吹いた。 てっきりお金貯め込…

機動戦士ガンダムAGE

二話目。 …うーん。 なんか巷で言われてる以上の感想をひねり出せなくて書くことがない。 いや普段から人並みな感想しか書けてないけどさ。 そんな中で 「ヒゲ艦長はフリットがUEとの和解を見いだしたりしたらたちまち敵になりうるんじゃないか」 という感じ…

バトマス2

イー姉のLOVE値現在33と2/3くらい。 アセン構築のためにあれこれ買って色々試してるけどどうもピンと来ない。 スピードランチャー強いなーとかガトリングと小剣のコンビ強いなーとか思うところはあるが、 イー姉の特性にぴったり合致した武器かというと…。 …

毎月14日は!

しちゅぷれの日! 去年のハロウィン娘は好みだったけど、今回もなかなかどうしてそそられる。 メガネ魔女っ娘(年齢高め)いいよね、僕も大好きだ! やっぱり間垣キャラは表情が大事なのです。 どうでもいいけど、 えるしってるか しちゅぷれvol.11の表紙に…

最近

みくしアプリの『ソード×ソード』ってのにハマり気味。 いわゆるソーシャルゲームってのはゲーム性なんてあってないようなもんだけど、 キャラ絵が好みならいくらでも楽しめるわ。 無課金ソロプレイですまない…。

ガンダムトライエイジ

3クレやって Cシャア Cアムロ Rジェノアス 来た! 素ジェノアス来た! マッテタヨー(半開きのシャッターから格納庫内部を覗きこみながら) ラーガーン! どうでもいいけど、 ラーガンの年齢が28とかいう妙にリアルな数字なのは、 UE初襲来時に現在のフリットと同…

バトマス2

イー姉の現在LOVE値もうすぐ32。 実戦想定で経験値UPアクセ付けてないからこんなもんでしょ。 近接戦中に急上昇急降下を使って立ち回る練習をしてたら、 操作を間違ってナックルチェインウェパルアサルトEXが誤爆してしまい戦ってた相手が海の藻屑と消えてし…

去年の今頃もやってたな

親父殿がまた手術した。 去年は腰痛の悪化で開腹ならぬ開背はしたものの命に別状なかった手術だったが、 今年は白内障の手術でまた命に別状はない。 さらに今回は日帰りで入院の手間もないお手軽手術である。 目の手術とか怖いイメージがあるが、 麻酔と同時…

ガンダムトライエイジ

デッキとICカードをを持って行くのを忘れたが気合でプレイ。 5クレやって Cギラズール C全裸 Cカイさん Rジェノアスカスタム Cフルバーニアン 通算9クレ目でやっと来た初のAGE系自引きはジェノアスカスタムか…。 まだ劇中未登場のはいいよ! ポンコツで定評…

バトマス2

シナリオもクリアしイー姉のLOVE値も30に到達したが二周目にはまだ行かない。 これ以上ないと思えるイー姉のアセンが完成するまで僕のバトマス2一周目は終わらないのだ! というわけでまずLOVE30で使えるようになった専用RA強化版の運用実験。 まず純正装備…

その後

電池の切れた携帯を持って出勤し、会社のノーパソに装着しているUSB充電ケーブルで充電。 …あれ、充電できる。 家の充電ケーブルがおかしいのかな。 いやでもUSB充電ケーブル三本も試して全部ダメだったし…。 買ってきた100円ショップのUSB充電ケーブルは正…

うぐぐ

なぜか携帯がうまく充電できない。 これではなんだかんだで先延ばしにしていたスーパーヒーロータイムとガンダムの感想が書けない…。 ちゃっちゃと連休中に書いときゃよかった。 ブログをほっぽらかしてやってたバトマスやトライエイジのことも書けないのが…

ガンダムトライエイジ

京都ヨドバシでさあやろう…と思ったら二台ある筐体がそれぞれ カップル(女の人がプレイしてて男の方が観戦)とオタっぽいにーちゃんたちが占領してたので一時撤退。 すでに20時すぎてたんでAGEの対象年齢に合致する子らは当然いませんでしたとさ。 近くのゲ…