今週のスーパーヒーロータイム

海賊戦隊ゴーカイジャー


ゴーオン回後半。



ギャグ度高めのシナリオに力のこもったCG抜きの特撮と、
ゴーオン見てなかった身でもかなり楽しめた。



ガイアーク一味の動きに危機感を感じて『敵の敵は味方』を地で行く殿下に吹く。
199ヒーロー大決戦でもそんなノリだったね殿下。
にしてもだ、バリゾーグやインサーンが戦ってるの久々じゃね?
ガイアーク一味に巻き込まれて殿下撤退後もゴーカイジャーと戦わされるゴーミンに泣いた。




形骸化していたゴーカイマシンがやっと活用されたマッハルコンとのチェイスシーン、
大いなる力抜きにマッハルコンに強制合体するゴーカイオーと実に豪快。
ゴーオンジャーに豪快チェンジする際にメットの上からメットかぶったり、
ゴーオンジャーの大いなる力発動でゴーカイオーサイズの炎神キャストとソウルが出てくる演出はすごい。
なんというか、すごいとしか言いようが無い。



マッハルコンがちょっと欲しくなったんだけど、
あれヨドバシでも9900円なんだぜ…定価はいくらだって?
『オープン価格』だよ。



仮面ライダーフォーゼ


アニメっぽい演出がチラホラ。
だがそれがいい



ゴス子とは正直もう友達だけど、ゴス子がライダー部入り理由はあるのか?
と思ってただけに、ゴス子が仲間入りするフラグがぽんぽん立ってる感じ。



雨に打たれながらもカッコつける賢吾にホンマモンの中二病臭を感じる。
ははーん、さては馬鹿だな。



「呪うよ?」の子が剣の天音ちゃんと聞いてこれは…そういう風にメイクしてるだろうとはいえ、驚き…。
佐竹先生といい、積極的にゲストに平成仮面ライダーOBOGを呼んでくる方向性なのかな。
Wはゲストに戦隊OBOG多め、オーズはレギュラーに他の特撮作品OBOG多め(超星神とか実写セラムンとかトミカヒーローとか)
と来たんでそういう方向性も面白い。



あの数学の先生がカントク本人ってのが一番驚いたけどね。




一緒にクズ認定されて大文字焼きにされる綺麗なキングとか、
ヒーハックガンの機能をいまいち理解しないまま消火活動してた弦ちゃんとか笑うところだと思う。
フラッシュスイッチは次回活用されるのかな?
このまま出番無くても驚かないけど。



スイートプリキュア♪


ウチの可愛いアコを!
可愛い可愛いアコを!



綺麗なおいたん自重しろ!
いや全編に渡ってアコちゃん可愛い!って回だったけど。



EDにアコちゃん追加まだかよキェー!!