2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シコマサ

ギルメンと 「そろそろ新しい間っぱい武将来るかな?」 とか話してたけど、 今更新もやっぱり来なかった。 ちくそう。 気を取り直してガチャを引こう。 SR北条氏照デター。 しかもまとめ引きのガチャから二枚同時。 同時引きの確率をおおざっぱに計算してみた…

湯治

寒さのせいか肩や背中の筋肉がゴリゴリになってたので、 週の半ばだったけど仕事帰りに職場近くの温泉スパに行ってきた。 極楽極楽。 オッサン臭いな! まだゴーバスのリュウさんと同い年だよ! オッサンじゃん! 潰す…!(熱暴走しながら)

ジャックポットォ!(CV檜山で)

というわけで日曜の話の続き。 まだ日曜の話が続くとはひどい日記である。 ゴーバスVSゴーカイの二回目を観た後、 映画館があるショッピングモールに併設されてるゲーセンで久々にビッグスィートランド筐体に興じていた。 ほらあれだよ、グルングルン回って…

ゴーバスVSゴーカイ(二回目)

日曜にもう一回ゴーバスVSゴーカイ観てきた。 やっぱりマジ面白かった。 入場料も安いのがありがたい。 帰りに寄ったゲーセンで色々獲ってきたけど、 写真が用意できなかったのでその話はまた後日。

忘れてた

おまわりさんとマジョリーナのフラグ投げっぱなしのままスマプリ終わっちまったじゃないですか! やだー! ラストチャンスだった最後のなおちゃん個人回も、 なおちゃん曇らせのスペシャリストが脚本書いてたからそこんとこ完全放置だったからね…。 せめて最…

今週のスマイルプリキュア!

最終回。 前回で陰鬱展開終わりだと思ったらまた絶望するの…。 最終回の尺の半分くらいは5人とキャンディが泣きわめくのに使われてたような気がしてならない。 絶望を越えた先に本当のスマイルがあるってのはわかるけどやりすぎだよ。 大切なその瞳曇らせて…

毎度土曜は

今週は休出無し! ヤッター!! 体調崩した! ヤダー!! まぁ休みの日はちゃんと休まなきゃねムニャムニャ…してたらじゅうにじかんはねてた!ふしぎ! その分日曜日は頑張ろう。

今月の電ホ

今月で電ホも200号か…月日が経つのは早い。 ブレパパ、美加ちゃん、間 、メタルギアの人、あぶらあげと、 お祝いメッセージ書いてる人に5人も神姫デザイナーがいるね。 寄稿にガンダムの顔を描いてる人も同じく5人いるけど、 伝統のへの字ふたつをマスクに刻…

シコマサ

シコマサは新イベで今空前のメカ少女ブーム! え、このゲームの舞台って戦国時代だろって? 気にしない気にしない。 アイネス! …アイネス? ノーアイネス! こっちはなんとなくレーネさんぽいかな? 考えすぎだな。

今は動けない それが運命だけど

HGUC?1/144?MSA-003 ネモ (機動戦士Zガンダム)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2013/01/26メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る 間モ買ってきた。 でもシコマサの新イベントやってたら…

1月26日は!

間モの発売日なので二日前の24日には店頭に並ぶはず。 アーユーレディ? お、おっけー…。 (結局手付かずの積みプラを隠しながら) 君は刻の涙を見る。

DCDプリキュアオールスターズ

あと一ヶ月足らずでプリキュアDCDもスマイルからドキドキに移行か… と京都ヨドバシのプリキュアのDCD筐体を見てみたら、 排出カードが過去弾、それもスマイル01弾02弾の在庫に切り替わってた。 よし(チャキ 01弾のこのなおちゃんカード、 01弾稼働当時は手に入…

五十年後にあの時買えばよかったって後悔したくないだろ

日曜洋画劇場の実写版トランスフォーマー一作目を見たおかげで、 復刻フォートレスマキシマスを注文する踏ん切りがついた。 尼だからどうなるかわかんないけどね。 さて、最大の問題は置く場所なんだが…。 後は売り場から消える前にウナイテッドEXのドーザー…

今週のスマイルプリキュア!

最終決戦も佳境に。 先週の次回予告の時点で物議をかもしまくった、 擬人化キャンディもといロイヤルキャンディ登場です。 これで二次創作で使われそうな展開はほぼ全て網羅した感じかね。 『公式が最大手』を地で行くスマプリスタッフ。 でも、 話のメリハ…

特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE

休出を終えた足で映画館に駆け込んだ。 なんとか観たい上映時間に間に合ったわ。 晩飯食う余裕は無かったけど。(映画館の売店で買ったホットドッグを食べながら) 本編の感想はネタバレになるから言えないけど、 兎にも角にも滅茶苦茶面白かった。 ゴーカイ…

土曜の予定は

19日からゴーバスVSゴーカイの封切りだ。 戦隊のVSシリーズ映画は入場料も安いし面白さも安牌だから今年も初日に観に行くぜ。*1 「ヤジロベー君(仮)、土曜また休出してくれる?」 まさに外道! 別にいいし! 休出終わったらその足で観に行くし! ししし! …

流行ってるホ!

あーあ、久方ぶりの残業お疲れさまでしたっと。 通販で頼んでたうれちちが届いておりましたぞー! ことごとくK点越えおっぱいを楽しんでくだされー! ふむふむ…。 中身は今までのちちシリーズのキービジュアルのまとめってな感じかね。 無難な感じかな。 >授…

バッドエンドセット

すみませーん、ハッピーセットひとつ…いややっぱりふたつくだち! 昨日あんな話してるそばからマナちゃんデター。 変身前がピンク髪なのに変身すると一転金髪になるというのは新しい試みかなーと思う。 ピンク担当で金髪はキュアピーチとかもあったけど好きな…

俺達の冬コミはこれからだ

うれちちの通販がもう開始してただと? 即注文! これでちちシリーズは一旦終了なのかな…。 少し寂しいね。 でももうやわちちが発売されて三年半経つからね、頃合いだと思う。 時間が経つのはホントあっという間 だ…。 関係無いけど、 間垣パパンがドキドキ…

三連休終了

休出オワリーオワリー。 唯一の休みだった日曜も特に何もせず過ごしてた。 うーん…。 とりあえず、 日曜に買う予定だったハッピーセットを買いましょ。 チーズバーガーのハッピーセットふたつくだち! よしケンジャキ来よった! え、公式の愛称はまこぴーらしいって? 知…

今週のスマイルプリキュア!

バッドエンドプリキュア回。 …と思いきやミラクルジュエル関連のどんでん返しがメインと言いたい感。 ジョーカーがミラクルジュエルを探していたのは願いを叶えるためでなく一縷の望みすら奪うためだったという。 なんという悪の美学…。 しかしミラクルジュ…

ウルトラハッピーセット

休出おわた。 マクドでまたクォーターパウンダー系のバーガーを食いたいところだったんだけど、 ジャイロゼッターとプリキュアDCDのカードがつくハッピーセットの販売がスタートしたんでそっちに行った。 お持ち帰りでハッピーセットふたつくだち! クォータ…

今年最初の三連休

1/12→休出 1/13→休み 1/14→休出 今年もこのパターンが通常運転だねえうnうn。 だが悲しくはない。 年末年始の出費の補填にはちょうどいいし、 適度に働いてないとなんか調子狂うと正月休みの終盤で痛感した。 でもやっぱ積みプラ崩すために時間をもう少し…

何度目だ徳間書店

アニメージュ 2013年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2013/01/10メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る 今月のアニメージュ買ってきた。 ああうん、もちろん付録のスマプリファイル目当てで。 メージュの…

実装された運用

社員食堂の今日のA定食はチキン南蛮。 わぁいチキン南蛮、ヤジロベーチキン南蛮大好き! ほらこの漬け酢に漬けられてしっとりとした衣が食欲をそそる… ってこれチキン南蛮じゃなくて鶏の南蛮漬けじゃねーか! 全然別物だって! これはこれで旨かったけど、ひ…

XY

ポケモン3DS新作の発売が発表されましたぞー! ことごとく3DSを購入して全裸待機してくだされー! (あ…これ間違いなくXYに続いてZ出るな) 新御三家発表から数時間もかからずケロマツのあだ名がケツマロに決定してしまったことに狂気を感じる。 やはりポケ…

休み終わって

あー、今回の年末年始は積みプラまっっっったく消化しなかった。 HGUCネモΖ版出るまでにはいくつか消化しないと…でもまた三連休は休出かな。 積みプラ消化以前に、 連休の終盤はブログ更新を疎かにするくらいダレてた。 どちらかというと元気が無かったとい…

今週のスマイルプリキュア!

遂に最終決戦がスタート。 怒濤の展開に突入。 …ちょいとばかし怒濤の展開過ぎる気もしたけど。 プリキュアシリーズのいつもの流れだとクリスマスの時点でラストバトル突入だから、 いまいち尺が足りなく感じるのはしゃーなしだな! キャンディ=ミラクルジ…

新年会

いつもの面子で新年会やった。 楽しかったけど翌朝起きたらちょっと体調悪かった。 もうすっかりオッサンになっちゃったんだな。

DCDプリキュアオールスターズ

より抜きビューテイウィンターコレクションその4。 新年なので2013カレンダーカード特集。 1月。 やはりいの一番は最新作の主人公たるみゆきちゃんが務めます。 あけましてウルトラハッピー。 2月。 バレンタインにあえていちゅきとは出来ておる喃… って…