2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW開始!

無事パワポ作りも完了、休みじゃ休みじゃー! 今年は出勤日の3日を挟んで四連休四連休の計八日間のお休み。 やったー久々の三連休以上!1!1!!1!! ここ一年ずっと忙しかったんでやりたいこと山積みだぜ! 部屋の片付けして、一年近く放置したままのア…

間もなくGW

今月のダムエーの表紙、 『ここではない何処かに辿り着いて皆で馬鹿笑いする鉄華団の図』 なのがすごくいいと思います。 それはそれとして仕事の進捗。 パワポ作りはだいたい九割完成、 休出は3日だけで出勤日追加はもうないだろう、と安定期に入った。 後は…

もう少しでGWだが

改善活動発表のパワポ作りの進捗は長めの残業と引き替えにまあまあ良好。 希望が見えてきたぞ。 今月のおちんぎんも結構貰えたしちょいとばかし気張ってやるか〜。 GW中の休出は5月の3日に出ることになりそう。 そう、よりによって5月3日。 運命てのは皮肉な…

ガンダムトライエイジ

花金は残業がくしょみたく長引いてゲーセンに行くのは到底無理だった。 土曜も体力回復のためあまり動かず。 でもトライエイジ公式大会のweb中継でもたらされた新情報にはなかなか心躍らされた。 次の鉄華繚乱5弾は鉄血完結弾としてオルガ獅電や姐さん百練ま…

どうもこうもねえよ!

余所の保身のための先走りミスを尻拭いの結果職場大荒れ、 通常業務マシマシで手一杯だった悲劇の木曜。 まったくちくしょう。 あーもうちくしょう。 おっぱいおっぱい! ええい、トライエイジは全てが終わってるはずの花金にキメることにしよう。

進捗どうですか

お仕事の改善活動報告書提出が今週の金曜で〆。 九割五分完成したけど一番文章にしづらい箇所が最後まで残ってしまった感じ。 まあなんとかなるかな。 木曜の業務終了時になんとかなってるか否かでその日のトライエイジ出撃が決まるんでなんとかならないと困…

ガンダムトライエイジ

屈辱の日曜休出の後は基本ゲーセン。 だが今回のトライエイジはゲームプレイよりカード引きがメイン。 20日からイベントミッション『SDガンダム緊急出撃』が始まるのでそれまでに戦力の補充が急務になったからね。 同名の映画がモチーフであるのは明白だろう…

トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド

はじまた。 第1話はものっそいベタベタな玩具販促アニメを手堅くやってくれた感じ。 キャラ紹介と設定の開示を最低限の尺で済ませて後はひたすらソニックインターセプターカッコイイー!で流す、 そうそうこういうのでいいんだよ。 その中でも就学児がパイロ…

またもや予定変更

諸般の事情で、僕の今月の遅番出勤もう無くなるってさ。 理由? もう早番遅番でシフトを分割する人員的な余裕がなくなったからだよーん。 諸般の事情だなんて言葉を濁してたけど、単に人がどんどこ辞めてってるだけなのさ。 その辺の都合でGWはぼつぼつ出勤…

予定変更

今週も仕事は遅番・・・のはずだったんだけど、 また諸般の事情で中止になった。 しかも今度は一週間丸々。 体力的精神的に楽だし仕事帰りにゲーセン寄れるしで個人的には助かるんだけど、 遅番の時に見てた朝の連続テレビ小説が見られないのがちょっとつら…

物議を醸している

鉄血世界は同性婚が出来る法体制でエピローグでクーデリアとアトラは結婚してるって話だけど、 僕としては制作側がクーデリアとアトラを本当の家族にしたかった故の措置に見える。 身寄りが無かったアトラと親に見捨てられたクーデリアら孤児達=オルフェン…

ガンダムトライエイジ

土曜に続き日曜もトライエイジ。 完成したデッキの仕上がりは上々だ。 これなら対CPUに限ってはそうそう負けまい。 でも今日はミッション進めるのはいいかな・・・。 土曜休出の疲れがまだ抜けてない感じだし。 ちょっとだけカード引いて帰ろう。 13クレ目。…

ガンダムトライエイジ

土曜休出の終了後いつもの流れで職場最寄りのゲーセンに。 筐体周りになんか人多いなと思ったら、 トライエイジの大会やってるのな。 だがデッキすら固まってない今の僕には関係の無い話だ。 大会で使用しない空きの筐体へ。 デッキ完成のためのゲーム内アイ…

来週のこのあたりの時間は

あー休出かーだるいなー。 早速ドライブヘッド見逃すとか年度初めからついてないなー。 と思ったら放送は15日からだったのか。 助かったぞ。 む! 公式サイトの動画の項に出てるキャスターっぽい眼鏡のお姉さんいいねェ・・・。 お姉さんがシンクロ合体する…

うがー!

今週は休出確定じゃー! ああ、トライエイジやりたいぜ。 あと何かうまいもの食べに行きたい。 先週はつけ麺食ったから麺類以外で。

徒然に

鉄血の劇中で悪い大人の道具から脱却して自分で考え行動することの象徴になってた「文字を書く」という行為を、 墓標に手で刻まれた名前という形で最後に出してくるのは最高に悪趣味だよね。(褒めてる) あとライドと思わしき人物が墓標から鉄華団のエンブ…

鉄血最終話の

ジュリエッタがバルバトスの首級を掲げるシーン、 あれって頭が破壊されたファーストガンダムのオマージュは無論だけど首だけで飛んでたジオングのオマージュも入ってるのかな? と思うヤジロベーですこにゃにゃちは。 今月は出勤シフトが丸っぽ遅番なんで非…

鉄血おわた

オルフェンズ終わっちまった。 流れ的には順当というかむしろかなり慈悲のある着地点で、 手堅く終わった印象。 ライドが復讐鬼にクラスチェンジしちゃったのはああ・・・って感じだけど、 劇中で散々背負った挙げ句ミカの演説聞いてなかったから仕方ないの…