ガンダムトライエイジ

土曜休出の終了後いつもの流れで職場最寄りのゲーセンに。



筐体周りになんか人多いなと思ったら、
トライエイジの大会やってるのな。
だがデッキすら固まってない今の僕には関係の無い話だ。
大会で使用しない空きの筐体へ。



デッキ完成のためのゲーム内アイテムを拾いに鉄血のマサヒロをころころし続けるお仕事*1を続けていると、
なんか若い姉ちゃん二人組が隣のトライエイジ筐体でキャピキャピしてる。
声だけを聞くに明らかに初回プレイっぽい感じ。
同盟選択でギャラホを選んでるようだけどまさか・・・。



「キマリス欲しいー!」



やっぱり!
鉄血に熱を上げる女オタは少なくないと聞いてたけどトライエイジにもその波が来てたか。
特にガリガリ君周りはヴィダールをイメージした香水とか出てたって話だし、
つくづく購買力強いファンってすげえな。
僕だってPレアのバエルやキマリスヴィダール欲しいぞ。
Pレア間垣絵デビガンはもっと欲しい。



そんなこんなしてたらオカマグシオンから目当てのアイテムをドロップして、
プレイ中にさらなるデッキ改装案を閃いたりもして今日は満足。



でもやっぱり今回もリアルカードの引きは散々だった。
そろそろ2枚目のPレア来てもおかしくない投資量なのにー。
キャンペーンカードもダブり大杉問題だしー。



まあそのうち運も向いてくるだろうさ。

*1:欲しいアイテム自体はオカマグシオンからドロップするんだけど一緒にマサヒロも出てくるからしょうがないよね