2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あんけーと

複製原画目当てで姫盗人のアンケートを投函してきた。 やった! 俺はやったぞ! 応募締め切り:九月末日 ギリギリかよ! あーでも当たり障りのない感想しか書かなかったな。リアルにはっちゃけたことは流石に書けないよ。 こちとら花も恥じらうシャイボーイ…

AC3P進捗

あっはっは、やっぱりAC3のマシンガンは強いなぁ。 アリーナなんかサクサク進めちゃうよ。 あはは、ははは… そぉい!(マシンガンをパージしながら) また「強キャラ強武装大嫌い病」が発症してきてしまった。 マシンガンは使わん。 ちなみに1000マシは購入…

今日のガンバライド

お、一回プレイしただけでキラのキバ。 …こうしてまたひとつ生まれるはずだった子供の笑顔が消えていったのであった。 ああ、そっスか。(通算六箱目の仮面ライダーWソーセージを空にしながら) さあ、お前の罪を数えろ!

トミカヒーローレスキューファイヤー

ビデオに撮っておいたのを視聴。 なんだろう、これだけ20年前の特撮を見ているような感覚に陥ってしまう。 いろいろと。 パワーアップ関連の話の唐突さとかツッコんだら確実に負けだ。 レスキューキングはかっこよかったけど、 パッと見はエクスドラゴンロボ…

今週のスーパーヒーロータイム(シンケン抜き)

・仮面ライダーW お父さんがテラァーのガイアメモリを出したときの全裸さんのドン引きっぷりは異常。 女子中学生は客観的に見てかなりのウザキャラだし絶対に探偵には向いてないけど 話を進展させるカンフル剤としての役目は十分だと思う。 クレイドォールドーパントに…

ふふふ

AM8:01 ムクッ …今起きた 夜更かししてAC3Pやってるからだよ馬鹿! あんま関係ないけど、 AC3PのデフォルトキーアサインはPSPモンハン持ち (右手親指でアナログスティックを操作しつつ右手人差し指で十字キーを押す) 前提みたいね。 仕事場のモンハン好きの…

でっかいことは

はーははははーはー! 頼んでたうしちちがやっと届いたし! 早速堪能するし! (ペラペラ) ゴフォ オラ、転売屋にすがってでも手に入れた念願のうしちちだぜ、 なんか気の利いた感想とか言ってみろよ。 う、うn…。 えーと、 間垣亮太先生お誕生日おめでとう…

でっかいことは

「デバステーター届いたけどでかい! でかすぎる!」 的な内容の日記を書こうと思ったけどタイミングを逃してしまったので供養。 本当に置く場所どうしようこれ…。 Amazonがいつものニヤケ顔ダンボールを使わず、 商品名入りダンボールにそのまま伝票貼り付…

最終日

連休の最終日は、 昨日大阪に行くはずだった4人でゲーセン行ってジョーシン行ってテンイチ食ってカラオケ行って終わった。 そんなこんなでAC3P買ったー。 弟が「うちのPSP壊れた」と言っていたので、 PSPも買い直さないといけないか? と覚悟していたが 特…

大阪まで

ちょっとハンバーガーを食いに行った。 中学からの腐れ縁四人衆で向かうはずだったが都合により三人で繰り出した。 以下ダイジェスト なーふ買った! なーふ! このフロントに回転弾倉持ってくるデザインがマジ痺れる。 あとディエンドライバーを探して大阪…

こういうときどんな顔をすればいいかわからないの

相変わらずガンバライドをプレイしてたら、 キラの電王ソードフォームを引いた。 そしたら筐体のそばにいた男の子(わしがプレイする直前にプレイしていた子)が 「わー電王のキラだー」って目を輝かせて… ご、ごめんよぅ、 君みたいな本来のターゲットがコ…

今週のスーパーヒーロータイム

・侍戦隊シンケンジャー コスプレ回でござる? の巻。 弁当箱の『ことはちゃん』『龍の字』がすごい馴れ馴れしい。 だがそれがいい。 魂入れ替えの回に続きまたトイレから出てくるのかよ龍の字…ああ水ってそういう。 今回のスーパー化は(土)に譲ってやって…

ここか、祭りの場所は

ガンバライドの新弾が実装されたので早速プレイしに行った。 六時以降のゲーセンに行ったので子供は居るわけがない。 案の定、筐体前には誰もいなかった。 これで気兼ねなくプレイできるんじゃグフフ。 と思ってプレイしてたらわしと同世代くらいの兄ちゃん…

トミカヒーローレスキューファイヤー

人型巨大ロボが出るってんで初視聴。 藤岡弘、演ずる長官が強キャラオーラ出しすぎで卑怯すぎる。 ウザ熱血系のファイヤー1が霞んでるよ…。 お目当てのエクスドラゴンロボは凄い、本当に凄いの一言。 明らかに変形したら巨大化してね? とかそういうのが霞…

忘れた頃に

夏コミに行けなかったのが悔しくて、 うしちちを同人ショップの通販で頼んだ… ってまでは日記に書いたような気がする。 しかし、 待てど暮らせど連絡が来ない。 んで先週、 「あのーお金振り込まれてないんですけお…(意訳)」 ってメールがその同人ショップ…

ぷちぷゾ

よく行くリサイクルショップ(どこからか流れてきた在庫品もあるよ!)で 「∞プチプチ ぷち萌え」が山ほど売っていたので好奇心から買ってみた。 定価780円のところ198円だったからお買い得だよね…? 妹編・メイド編・ツンデレ編・幼なじみ編の四種類…

つわものどもが

今月号で休刊になるコミック姫盗人を買ってきたよ。一緒にコミックブンブンの最終号も買おうかと思ったけど、 流石に一度も買ったことない雑誌の休刊号だけ買うなんて悪趣味かなと思って止めた。 姫盗人も間垣亮太ピンナップが載り出した時に一回買ったきり…

今週のスーパーヒーロータイム

・侍戦隊シンケンジャー ダイゴヨウのキャラ固め回 でござるの巻。 「飛べるのか…」 しょっぱなからそれは反則です殿。 人外キャラのくせに会社に履歴書提出して採用面接で 「御社の社風に…」って真面目に答えてるのはじめてみた。 試験官のおっさんも「提灯…

アケゲーしたい

ワグナス!! すごい赤肩な話だけどアーケードカードゲーム「ロード オブ ヴァーミリオン」で ロマサガ2の七英雄が登場するらしいぞ! すっごくやりたい! ノエルお兄様! 二日前からカスタマイズした機体でネット対戦するロボアケゲー「ボーダーブレイク」…

でけえ!

DXダイカイオー買ってきた。 サウンドギミックが面白いけどすごいうるさいなこれ。 とりあえず即合体。 滅茶苦茶でけぇってダイカイシンケンオー! 頭だけで標準的なロボ魂一体分に相当するとかマジ。 でもこの海老の足を兜のクワガタに見立てるのはうまいと…

酒・仮面!

マスクパーツ以外の武装の色はだいたい落とし終えた。 ウイングパーツの黒い線のようなものが塗装ではなくて 黒いパーツがはめ込まれている? だったり、 黄色や緑(プレステイルの眼)の塗装の皮膜が紫のそれよりも強かったおかげで 緑の塗装は残すことに成…

どぼん

エウクランテさんの組み換えが一向にまとまらないので、 「思い通りにならない輩はこうしてくれるわ!」と IPAにエウクランテさんの武装を漬けたら塗装がモリモリ剥がれてちょっと面白かった。 グラ姉を裸にひん剥こうとした時は2日漬けてもうんともすんと…

(例の表情)

またガンバライドをプレイしてきた。 画像は今日の収穫 カイザを引いたところで筐体のカードが切れてちょっと笑った。 それもこれも全部乾巧って奴の仕業なんだ。

リベンジTFのアイスクリームトラック(仮)もといスキッズ&マッドフラップ買ってきた。 ネット通販では予約の時点でなくなったところが多かったけど、 田舎ではそんなことなかったぜ。 画像に他意はない。 関係ないけど、 プレステイル二体合体のエウクラン…

今週のスーパーヒーロータイム

・侍戦隊シンケンジャー 新敵幹部と新メカ登場でござる の巻。 寿司恐怖症になった(光)に付き合って嫌いなもの克服しようとするのはいいけど、 (水)のサボテンは克服になってないんじゃねーのと突っ込んだら負けだ。 アクマロさん、 いいキャラしてるわ…

魔竜合体DXウェスペリオー!(CV玄田)

ウェスペリオー、天下統一! ちょっと忙しかった一週間を潜り抜け、買ってきましたシンケンオー。 なにこれちょお面白かっこいい。 何が面白かっこいいって、 デザインのまるっきり違う熊折神と龍折神が同じような形状の足になるのが面白かっこいい。 構成的…