今週のスーパーヒーロータイム

侍戦隊シンケンジャー



新敵幹部と新メカ登場でござる の巻。


寿司恐怖症になった(光)に付き合って嫌いなもの克服しようとするのはいいけど、
(水)のサボテンは克服になってないんじゃねーのと突っ込んだら負けだ。


アクマロさん、
いいキャラしてるわ、CV堀川りょうがピッタリすぎるわ、
明らかに腹に一物隠してるわと美味しすぎる。


シタリもそうだったけど、
頭脳キャラと見せかけて実戦もかなり強い時点でズルい。
容赦無くダウン追撃するあたりに性格が出てるし。


ロボ戦でダイカイじゃなくてテンクウシンケンオーだったのは、
手負いの殿一人ではダイカイシンケンオーを使うモヂカラが無かったということか。
さんざっぱらダイカイシンケンオーはモヂカラ食うって描写してたしね。
そこはうまい。
アクマロの撤退理由も納得できたし。


提灯の伸縮を利用して攻撃を避けるダイゴヨウにターちゃんを思い出した。
ていうか久々にCV遠近孝一の声を聞いたでゴザル。


寿司恐怖症の克服法がすごい荒療治で吹いた。


ダイゴヨウ欲しいゲージはあまり溜まらなかったかな…とか思ってたら、
次回予告の『ダイゴヨウが履歴書書いて就職活動』のせいでドキがムネムネしてきた。



仮面ライダーW



あれ、仮面ライダーディケイド最終回は?(虚ろな瞳で)


…それは置いといて、
第一話のアバンタイトルで人死にが出てさらに変身。
早くね?
でもフィリップの正体の謎とかおやっさんもしかして生きているかも?とか
色々ワクワクが広がる。
マフラーをひるがえすWも普通にかっこよかったし。


Wはてっきり二人が並んで揃ってないと変身出来ないとばかり思っていたけどそうでもなかったぜ。
兄弟がいる家庭だったりするとDXダブルドライバーを二人分ねだられそうだけどね。


全体を見ても30分に必要な情報を綺麗にまとめつつそれなりに楽しめる内容で個人的にはよかった。


でもルナと真っ二つキックはキモイ。


あと、ガイアメモリが刺さるモバイルメカが気になったな。
あれ面白そうだ。



フレッシュプリキュア!



夏休みが終わったので学校ネタやりつつ痴話喧嘩ネタ。


大輔クン、
嫉妬するのはいいけど意中の相手が同姓の世話焼いてるのを見て嫉妬するとか
ちょっとお尻の穴がミニマムじゃないですか。
夏休み前の約束を完全に忘れてたラブやんのがひどいっすね、うん、間違いない。
さらに意中の相手が見てる前で打たれて逆転サヨナラ負けは同情する。


「サヨナラ負けか…甘酸っぱいなぁ」
CV大使ー! もう不幸は溜まってますからー!


せっかく優勢だったのに普通にプリキュア側の野球勝負を受けて立つラビリンス側。


お互いビーンボールを狙うでもなくピッチャー返しをするわけでもなく
淡々と進む野球対決は新しい、新しすぎる。


敵さんにキャッチャーいないのにバント打つCVキタエリは外道だったけど。



「やはりあそこでピッチャーを変えておくべきだった…!」
や、やっぱ自分が出るつもりだったんですかねCV大使…いやCVマグナムエース!
正々堂々と試合開始!