2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のドキドキ!プリキュア

学校でのアイちゃん騒動回。 …であったが、 振り回されるシャルルラケルランスの可愛さが半端なかった。 アイちゃんが出てきたんで変身アイテム兼ねてる妖精達は影薄くなると思ってたら、 全然そんなことはなかったという。 いいよね大家族で例えるところの…

今週の獣電戦隊キョウリュウジャー

戦隊もの恒例の偽者回をやりつつ、 今まで張り巡らせてきた伏線を太くし、 さらにプテラゴードンがデーボス側の手に渡ってしまうというオチまでつくこの充実っぷり。 キングが親父のことを思い出してるタイミングで後ろからカオス様登場というのはかなりキナ…

しまった忘れてた

トライエイジの新弾稼動してたか。 他の事で頭がいっぱいですっかり忘れておったわ。 今回の間垣絵カードはコモンなんで今度こそ楽勝。 楽勝のはずだ。 過去弾の間垣絵Cガルマザク取り逃してる実績があるから大口叩けないのがつらい。 数kくらいでサクッと手…

用意はいいか 3・2・1・0! 君は変わる心のままに

TFアンコールフォートレスマキシマス発売! 尼も今回はKONOZAMA無し! 振り込み案内! 振り込み完了! えっ!?、じゃぁ発送から我が家到達までにフォートレスを置ける場所を確保しなくちゃならないってことじゃん! そういうこと(藁 整理? んなもん僕がし…

どうしたもんかね

↑ 某間垣先生が昔書いた漫画 それはそうと、 行きつけの本屋のどこにもにょたいか!パラダイス03が置いていないんだが。 そんなに大人気なのか…。 どうしたもんかね。 あと同じく間垣絵表紙目当てで「今さら聞けない本当の恋愛入門」って本も出たら買いたい…

予想の斜め上

あれ、29日到着予定だったにょたいか!パラダイス03がもう届いてら。よくやったぞ尼! これでシリーズ三冊目かぁ。 そんなにTSが今のトレンドなの? 今回の表紙絵はKANBOTSU-CHIKUBIのインパクトに目を奪われがちだけど、 間垣絵のウリであるエロい表情に男…

賭けに負けた

「来期に入ったら当分定時上がり無理やし今日くらい早めに上がろかー」 Nooooooo!!!!!!!!! にょたいか!パラダイスを買いに行けるけど買えないとか生殺しすぎる…。 尼さっさと配送しろオラッ! やっぱり29日到着予定か…クソァ!! 仕方無いから新しい鞄を買いに行…

3月26日は!

にょたいか!パラダイスvol.03の発売日! …だったのであるが、 同時に僕の職場異動日でもあったので買いに走る余裕は無かった。 古巣に戻ってきたからって初日から残業はないわー。 それでも年度末だから暇な方で4月からさらに怒濤の忙しさとかないわー。 そ…

今月の電ホ

公式にゾイド再始動の狼煙とな。 リバセンの顛末を見た後だと不安すぎる…。 具体的に言うと、 スラゼロのビットがライガーゼロの換装でホバーカーゴに戻る時に 「ここは任せたぞ!」で戦場に取り残されるバラッドみたいな不安感。 おいおいどうすんだよって…

今週のドキドキ!プリキュア

OPやアイキャッチで姿を見せてたアイちゃんついに登場。 おいおいそんなノリでいいのかよ!ってなゆるーい空気が凄い。 今年の常識枠たるりっかちゃんのツッコミが追い付いてない。 本人もそれを自覚してるのがいい。 でもミルクの後のゲップとかおしめの確…

今週の獣電戦隊キョウリュウジャー

合体でアンキドンの対になるドリケラの相棒たるアミィ様にスポットを当てつつ、 オビラップー・スティメロ・ディノチェイサーをうまく使って販促もこなすいい脚本だった。 後はアミィ様の中の人にもう少し演技力が伴っていれば…てなもんだけど、 そこは戦隊…

シコマサ

シコマサ一周年おめでとう! 一周年ガチャに結構な額突っ込んだけど全然だったよ! クソァ!! まあシコリンへの投げ銭ということでひとつ。 土曜の休出で補填するので問題無い。 しかし一周年ガチャ限定のレアカードが青肌キャラとかシコリンには参るね…。 三英…

ゲッレディ

スパロボUXでフェイ・イェンHDの最強武器使う時のBGMが『IN THE BLUE SKY』のアレンジミクボーカル付きverとかマジですか!? 今回はテムジンおらんのにテーマ曲は出るとか恵まれてるんだか不遇なんだか…。 それはそうと『IN THE BLUE SKY』いいよね。 それ…

にょたいか!パラ

もうそろそろにょたいか!パラダイス03の表紙絵が公開される頃かなーん、 とケータイでググろうとしたら予測変換が悪戯して 『にょたいか!パラボラアンテナ』 とか出た。 なんかツボに入っちゃって一人で笑ってた。 関係無いけど、 うちのPCは『まこぴー』…

今週のドキプリ感想補足の補足

マナちゃんとまこぴーの精神性が似てるように見えてたのは以前からだったけど、 心の支えにしてる誰かありきの精神構造や双方の世界で結構な社会的地位についてるところはそれぞれりっかちゃんとありす様に近い形にしてるのかな、 とも思えてきた。 やっぱあ…

今週の仮面ライダーウィザード

はいはい希望希望…あれ、間に合わない? ついに現行でゲートのファントム化来るn? …あーファントムじゃなくて魔法使いに覚醒か! の流れが見事すぎた。 そうだよね、ゲートは魔法使いになる可能性も孕んでるってこと完全に忘れてたわ。 妹ちゃんこのまま準…

今週のドキプリ感想補足

OPのキングジコチュー様のところで一瞬映る影が悪墜ち王女様だったりしても面白いかもしれない。 もうちょいでジコチュー化するところだったしその可能性は大いにあるよね。 てかアン王女の登場でハッスルしすぎじゃないですかね姫騎士業界の皆様方。 ドキプ…

今週のドキドキ!プリキュア

映画のネタバレOPでも相変わらず変顔を晒すみゆきちゃんに狂気を感じる。 …それは一旦置いとこう。 本編前の前日譚をやりつつ設定の解説や補完を行い、 キャラのらしさを押し出す描写も加えてプリキュア四人の絆が結ばれたのもきっちり描くという、 手堅くか…

今週の獣電戦隊キョウリュウジャー

面白外人メインかと思いきや黒×緑回であった。 これは前回の赤×黒に続き腐ったお姉様方に大人気の予感! …それは冗談として、 イアンもおちゃらけてると見せかけた思慮の深さやキングに匹敵する洞察力を持ってたわけで。 流石は女たらしでトレジャーハンター…

土曜日は!

意外なことに休出無し。 あーだりーなーこの流れだと絶対掃除しなけりゃならないじゃーん。 くそっしょうがねえな。 それは一旦置いといて、 仕事帰りに京ヨドに寄る。 …おお、ヴァリアブルアクションのワイバーストが1,5kの投売り特価とな! これはお買い得…

今月ももう半分

毎月の13〜15日あたりに決まってなんかそわそわするのは多分しちゅぷれの記憶が疼くからだと思う。 それはともかくとして、 月末に異動と復刻フォートレスマキシマスが重なるんで本気で部屋をキレイキレイしないとまずいまずすぎる。 また土曜も祝日も休出な…

キイテオドロケー!!1!1!

獣電戦隊キョウリュウジャー 主題歌 《限定盤 獣電池+親子で測れる! 「キョウリュウジャー」身長計付》アーティスト: 鎌田章吾,高取ヒデアキ出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2013/03/13メディア: CD購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (9…

今更ながら

スパロボUXの新しい方のPVを見てみたら、 フェイ・イェンHDの戦闘BGMが歌詞をちょっと変えてミク歌唱のボーカルを付けたLOVE14と知って戦慄した。 第三次スパロボαで再びCV樋口智恵子のフェイの声を聞けたのも当時驚きだったけど、 この期に及んでLOVE14の新…

シコマサ

今やってるホンノウジイベント退屈すぎる…。 バランス調整下手こいたせいでキラーカードのカブキマンさん持ちじゃないと何も楽しくないわ、 バグ修正で一週間延期した癖に未だバグ頻出するせいで臨時メンテ連発するわでどうしてくれようか。 …てこれ前回も同…

今週の仮面ライダーウィザード

スーパー不審者タイム! マヨもチンプイも違うベクトルで不審者すぎる。 おまわりさーん! (晴人に続いて逮捕されるマヨ) 特に女装チンプイのアップは日曜の朝にテレビに映していいもんじゃないよ…。 メデューサを生み出したゲートの出自とかわりと大事な…

今週のドキドキ!プリキュア

キョウリュウジャーのイアンも大概だったけど、 まこぴーのデレの早さもなかなかだった。 マナちゃん家に取材に行くのがまこぴーからのアプローチだったとは意外や意外。 根はいい子なんだけど置かれた状況のせいで意固地になってるとこが大きいんだなとよく…

今週の獣電戦隊キョウリュウジャー

ついに五人の心がひとつになりました回。 仲間を失ったという過去があっただけに、 イアンがもう笑っちゃうくらいちょろくて安心した。 いやそこは笑っちゃ駄目なんだけど。 「あの野郎の何が気に食わないってよー」 のあたりでああこいつもう完全にデレきっ…

DCDプリキュアオールスターズ

今弾は12kくらい回してるけどPSカードまったく出てないなー。 まあ仕方ないか、トライエイジの方で間垣絵Mレアアレックス引けたからね。 というわけで赤肩だけど♯01弾のカード特集。 今弾は空前のなおちゃん総受けブームが来てて困る。 困らない。 まさかこ…

シコマサ

一週間延期してまで環境を整えたであろうホンノウジイベント、 それでもバグは出るバランスもどんぶり勘定だわであんまりすぎる。 一周年を目前にしてこれはやばくね? 毎度新イベで新しいことをしようとする心意気は認めるけど基本空回りするよねシコリンは…

今週も

土曜は休出でーす。 最近残業も増えてきて忙しいけど、 とりあえず業績上がり気味なのはええこっちゃ。 久々に栄養ドリンクをグビグビ。 休出もいいけど、 ここ数年で出るようになった花粉症の症状がきつくなってきてつらい。 花粉に加えてPM2.5や黄砂まで舞…