今週の獣電戦隊キョウリュウジャー

戦隊もの恒例の偽者回をやりつつ、
今まで張り巡らせてきた伏線を太くし、
さらにプテラゴードンがデーボス側の手に渡ってしまうというオチまでつくこの充実っぷり。



キングが親父のことを思い出してるタイミングで後ろからカオス様登場というのはかなりキナ臭いなあ。
三条陸脚本と言えばやはり敵の幹部が実は…てパターンが定番だけど、
今回はどうなるかね。



偽者の罵声や悪行が全く効かずポジティプ思考に流れるキングが強すぎる…。
ヒリンですらカオス様に煽られてぐぬぬしてたのにね。
このへん似たようなシチュがあったゴセイジャーのアグリを彷彿とさせた。



「臀部から催涙ガスが〜」
CV森川のいい声で言ってるけど要するにオナラだこれ!
やっぱオビラップーの獣電池は間違いなくそういう効果だとは思ってたけど、
このタイミングで使うか!
…話が難しくなってたからいい息抜きにはなってたと思う。
EDも三番仕様になってたけど、
「おならがプーッとオビラップー」
のパートをアミィ様に踊らせるのはひどいと思うんですけお…。
てかガブティラのケツから放屁するとカミツキ合体してるドリケラの顔面に直撃ですよね。
いやキョウリュウジンのケツから屁をこかれてもそれはそれで困るけど。



鹵獲したプテラゴードンの担当になるとはドゴルドさん死相出てるな。
どうなることやら。