今週の獣電戦隊キョウリュウジャー

デーボス軍復活と新幹部登場からの怒濤のイベントラッシュ。
トリンへの疑惑、エンドルフ登場とその奇異な振る舞い、アイガロンの異常、
キング強化失敗と戦線離脱、イアン臨時リーダー就任と盛り沢山なのに30分に綺麗にまとまってるのはすごい。



新幹部エンドルフは怨みの戦騎という肩書きを持つくらいなんだからおのれおのれー!1!!11!みたいなキャラを想像してたんだけど、
全然正反対なCVおはスタ番長のクールキャラなのは意外だった。
カオスの旦那とデーボス様の怨みの感情から生まれたからなんだろうか。
むしろアイガロンのが怨みの戦騎って感じのキャラになっちゃってまあ。
自爆再生後からおかしくなったというのがアイガロン本人の弁だけど、
自爆前にも怒りモードになったりとまるで他の戦騎の感情を全て集めたような…。
そしてドゴルドが典型的なダメ先輩すぎてつらい。



やよいちゃんのキング強化案は失敗しガブティラと化したキングはいずこかへ消え、
イアンが臨時リーダーに。
イアンって影が薄い感じだけど、もしかしてこの戦隊の成長枠だったりする感じ?
イアンがリーダーになると途端に武装や戦力をシステマチックに使って戦う戦術に移行するのが面白い。
プレズオーで戦う理由付けにもなってるし販促にもなっててこのへん上手いなあ。
あの、拙者のプテライデンオーは…なんでもないでござる。



さて、どうなるかねぇ。