2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンプリ

現在のレイドボス累計討伐数:267 土日はともかく平日は溜まったスタミナを全部使い切るのが苦しい・・・。 というわけで、こんな時のためにとずっと使わず取っておいた祓いの聖水(無料お試し版)を解禁。 う〜ん、戦うまでもない雑魚戦自動化はマジ便利だ。 …

ダンプリ

現在のレイドボス累計討伐数:119 フフフ・・・フレンド申請承認ありがとうございます・・・。 いつかのシコマサの時のお返しにはなったかと。 なんで所在がわかったかというとですね、 その・・・ゲーム画面のキャプにユーザー名がですね・・・。 このゲームユーザー名…

今週の烈車戦隊トッキュウジャー

トッキュウジャーの残り四人とザラムの関係を掘り下げ回。 とりあえず信頼関係を築くことには成功した感じだけど、 ここ一番のための不穏なフラグ立てにも見える台詞が散見してるのが怖い。 今回はその辺あまりにも露骨だから死ぬ死ぬ詐欺裏切る詐欺・・・だよ…

ダンプリ

現在のレイドボス累計討伐数:80 わりとなんとかなるもんだな。 倒せば倒すほど出現ボスが強くなる=後半になればなるほど仲間からの救援要請が飛んでくる ので、この調子でいけば問題無さそう。 自分が出したにしろ仲間から投げられたにしろ1でもダメージ与…

ダンプリ

うおっしゃあああああー!!1!!1! 新間垣絵カード来よったぞー!1!!!1 長かった、本当に長かった・・・。 ゴールドガチャ限定カードなんで実質課金必須みたいなもんだけどむしろ歓迎。 しかも今回のレイドボスイベ特効持ちキャラでは最強というこの厚…

一難去ってまた一難

11時半開催の健康診断のため朝から絶食の憂き目→晩は会社の送別会ですき焼き のコンボを華麗に決められちゃったでござるの巻。 なおクジ引きで運悪くお偉いさんの隣の席になっちゃったのですき焼きの味はいまいちわからなかった。 やっぱり週の半ばに飲み会…

今週のハピネスチャージプリキュア!

後ろ暗い神がなんかのたまってたり箱開けた罪をサイアークに全部責任転嫁する暴論にはやや苦笑いだけど、 めぐわんこが超可愛かったのでその辺もうどうでもいい。 ダメルダちゃんを追いかけるけど追い付けなくてそのまま泣き出すあたり完全にだけん過ぎる・・・…

今週の仮面ライダー鎧武

どの面下げて帰ってきたな感じのミッチをめっちゃ煽る元バロンさんが愉快痛快過ぎる・・・。 どうした? 随分と居心地悪そうだな?(ニヤニヤ 湊君にまでお前の居場所ねーから!とボヨクチョにけなされるあたり下手にバラされるよりつらい状況。 湊君は結局王の器見…

今週の烈車戦隊トッキュウジャー

今年もまた個性的な六人目が来たもんだ。 というわけでトッキュウ6号ついに登場。 改心した悪党とか今年はベタな六人目だなー・・・とか一瞬でも思った僕が馬鹿だった。 妄想一直線な厨二病キャラという新しい可能性。 何が酷いってシャドー時代から改心して死…

新製品

アンレーネアイネスに続く非コンマイ神姫フィギュアとしてだいぱちに白羽の矢が立つとか世の中わかんねえな。 ガレキを基にしたPVCフィギュア化とはいえ何故ここに来てだいぱち・・・パーティオ系列はコアな人気の強い神姫ではあると思うが。 いやもうこれは完…

シコマサ

戦国三つ巴決戦終了。 ホンガンジの信長包囲網開始。 今週が限定や復刻追加しまくりの独り占めガチャ、 来週はギャルゲとボーナス搾り取る気満々の構成過ぎる・・・。 もう独り占めガチャ回してでもMR手に入れてやるか?とも思ってたんだけど、 トライエイジの…

シコマサ

日記のネタ無いんでこっちも前倒しだ前倒し! というわけで戦国三つ巴決戦間もなく終了。 新イベの感想としては・・・いつもの悪い方のシコリン全開な感じ。 やりたいことはよくわかるんだけど、 各要素のバランス調整がウンコな上にルールの抜け道があからさま…

ダンプリ

スーパーヒーロータイムがないと日記のネタに困る・・・というわけで久々にダンプリの話。 カードにドーピングして能力強化出来る課金アイテムの実装でやっとこさ手札拡張以外の課金する目処が立った。 金に余裕ができたらニコちゃんとライーナさんにドーピング…

今週のハピネスチャージプリキュア!

今回の挨拶はキュアサンシャイン。 キュアサンシャインダヨー・・・っていちゅきそんなキャラだったっけ。 初変身回が個人回のピークだったせいか本編でも中盤以降のキャラ迷走が酷かったからしゃーなし? ダメルダちゃんのやらかしたことがダメルダちゃんを嫌ってる人の口…

ガンダムトライエイジ

今弾の間垣絵カードはビルストだけじゃないんだ! シクレのデルタカイも間垣絵だったんだー! 知らなかったそんなの。(コロニーレーザー発射スイッチをポチった後のローナンパパみたいな表情で) なんでそんな大事なこと早く言ってくれないんだよー! パパ…

ガンダムトライエイジ

シコマサの方でクヨクヨしっぱなしもなんだし、稼動再開したトライエイジ回しに行こう。 こうなったらPレア間垣絵ビルスト引き当てるしかねえ! ネバーエンディング間っぱい魂! ・木曜日 55クレ回して今弾初めてのPレアはクインマンサ・セプテット。 個人的…

シコマサ

今週の限定、たわわガチャ登場! 出るカード全部おっぱい〜ん! 今回ついに尼子さんの新カードも出るよ! ほら出て・・・え・・・デザイン変わってるー?(ガビーン 散々shineエミュ版で尼子さんをお出ししてくるんじゃねえかと危惧してたけど現実はそんな甘いもんじ…

今週のハピネスチャージプリキュア!

本日の挨拶はキュアエース。 ちょいとあれみなーエースがとーおぉーるー。 え、マジでキャプ翼のOPネタってわけじゃないよな・・・。 今回みたいな芸能人コラボ回で本筋が進むパターンは珍しい気がする。 それにゴン中山本人が作中に出てきたというわけじゃなく…

今週の仮面ライダー鎧武

そんなことより研究の方が最優先なんれすけおおおおおー! 仲間っていうのは言うこと聞いてくれる奴のことだし!ししし! 潔いゲス共の宴。 プロジェクトアーク暴露のせいでなんか世界が悲惨なことになっとる。 そして橋を押さえられると孤立状態になる沢芽…

今週の烈車戦隊トッキュウジャー

将軍がもうステロタイプな悪の幹部臭を隠す気さらさらなくなってていっぱい悲しい。 てか今週のスーパーヒーロータイムは一時間半たっぷり性根の腐ったゲスだらけのスーパーゲスタイムだったのがつらかったよ。 それはそうと今週のトッキュウジャーは脚本が…

いざさらば

弟が赴任先のチリに旅立っていった。 その辺の都合でこの金土日とドタバタしっぱなしだった。 お袋と妹が引っ越し準備の手伝いに千葉の弟のとこまで行ったのでその間の家事を請け負ったり、 親父殿が空気読まず連絡無しで甲子園にひとり野球観戦しに行ったり…

ガンダムトライエイジ

待ちに待ったビルドMS7弾稼働! まずは仕事の休憩時間に情報収集。 やはり間垣絵ビルストはPレアだったんね。なるほど、素晴らしい出来だよ・・・これが今回の間垣絵カードか。 僕が操るに相応しい。(サザキくん風に) そして情報が伏せられていたシクレカード…

シコマサ

木曜の日記はトライエイジのこと書くの確定だし、 更新前だけどシコマサのこと書いちゃおう。 というわけで久々のマラソンイベントであるイツクシマの戦い間もなく終了。 久々なだけあってやっとこさ新イベントNもお目見えしていい感じだった。 むっ! 競泳…

今週のハピネスチャージプリキュア!

本日の挨拶はキュアピーチ。 これでフレッシュ勢は全員登場したか。 ラブさんなんか声高くなってね? 6月らしくジューンブライド回。 世間知らずながらサムシングフォーって風習初めて知ったんだけど、 ウェディングピーチのセントサムシングフォーってこれ…

今週の仮面ライダー鎧武

今まで溜めに溜めてきたフラグを一斉解放して登場人物の立ち位置が一気に変動するのが痛快過ぎた。 ついにオバロの侵略が本格開始。 そのまま流れでナチュラルにオバロの仲間入りするミッチがマジミッチ。 津田オバロさんキラキラを欲しがってるとか30分前の…

今週の烈車戦隊トッキュウジャー

なんか多くね?な気がしなくもないミオ回。 ミオはイマジネーション力が低い、いやいや制御できるんだ、と本編で色々言われてたけど、 要は現実とイマジネーションに折り合いがついてる大人っていうことだよね。 メンツの中では一番の大人で理性と感情の間に…