今週のハピネスチャージプリキュア!

今回の挨拶はキュアサンシャイン
キュアサンシャインダヨー・・・っていちゅきそんなキャラだったっけ。
初変身回が個人回のピークだったせいか本編でも中盤以降のキャラ迷走が酷かったからしゃーなし?



ダメルダちゃんのやらかしたことがダメルダちゃんを嫌ってる人の口から暴露される最悪のパターン。
ダメルダちゃんの逃げ癖のせいで事態が無駄にこじれてく流れを徹頭徹尾貫くスタイルは嫌いじゃないぜ。
この流れだとダメルダちゃんがアクシアの箱を開けた事情も本人が言わずじまいってことなのかなあ。
流石にマジで興味本位だったとかだと本気で許されないし。
あと復活したクイーンミラージュ一味の図でディープミラーに例の影が写ってなかったのも気になる。
どうなるかねえ。



めぐみちゃんやゆうゆうの言う大大大大大悪人でも友達だよ!論は真っ当な友情だとは思うんだけど、
ダメルダちゃんがやらかしたことによる被害には全く触れてないあたりなんかふわふわしたものに感じてしまう。
傍に氷川さんというダメルダちゃんを攻める明確な被害者がいるだけ余計にね。
今回はダメルダちゃんの罪状を知って友情がどうなるかにフォーカスされた回だから仕方無いんだろうけど・・・。



チーム分断に加え敵幹部同時登場と明らかにヤバイ状態なのにひとり善戦してためぐみちゃんマジナチュラルボーンファイター。
余裕ぶりながら鼻を拭うしぐさも完全に男の子過ぎた。
ナマケルダさんとホッシーワさんが喧嘩してる間にラブリーブラスターぶっぱすればいいじょんみたいな実も蓋もないツッコミが浮かんだけど、
あそこもろ大森ごはんの真ん前だったよね。
流石に仲間の家をまとめて焦土にするわけにはいかないよねえうnうn。



めぐみちゃんにダメルダちゃん抜きのチーム結成の意思は全くないとはいえラブリーとフォーチュンのコンビは本当に映える。
ふたりはプリキュアをメンバー共用で二組作るという発想は面白い。
その分ゆうゆうの影が薄い上にドロドロの三角関係みたくなってるんだが・・・。
ダメルダちゃんの妄想キャアフォーチュンが僕の個人的な声低めCV戸松キャラのイメージそのもの過ぎて駄目だった。



いやあ・・・キュアエコーがプリキュアハンターにやられちゃった・・・。