2008-01-01から1年間の記事一覧

年末まとめ

げぇ、もうこんな時間か…片付けも(ダラダラしていて)一向に進んでない。 今年最後に買った玩具であるAMIAゲルググキャノンの写真も撮れずじまいか。 この行動の遅さが今年一番の反省点だよね…積み玩具積みプラも例年以上に多かったし。 買ったものの半分以…

フーブキーさんフブキさん

代引きの金を渡し忘れていたものの、おかんが立て替えてくれてた。 金を返した折に 母「普段はチャットモンチーから来るのに今回はコナミから来たから、 ホントにお兄ちゃん宛ての荷物か不安やったわー」 チャットモンチー。 ここでこの画像をご覧頂こう。 …

超操縦メカMG

クリアしたけどまだまだ遊べるぞー! カービィはまた今度かな。 蒸気人形ドーヴァー最高!(必死に石炭を炉にくべながら)

正月休み入った

5日まで休みだ。 うれしいな。 29日と5日は本来は出勤日だったんだけど不況で急遽お休みになったんだ…ウウッ!!

今月の電穂

とりあえず二冊買ってきたよ。 GNセファー? ノンノン、こんな誰とでも寝るビッチの為じゃないよ「今回のコミックは間垣パパンの登場です」 デホルメ体型のエウクランテにKAJO-HAN-NOする人種には これは酷な文章だわ。(HENTAI的な意味で) 他の情報は…ま…

自分へのクリスマスプレゼントに

カービィUSDXでも買って帰ろうかと思ったけどちょっと思いとどまった。 そうだ、明らかに縦スペースが無駄になっている部屋の一角にでっかいメタルラックを置こう。 天才的な思いつき、ランランラン。 というわけでサンタさんお願い。 せっかくだからSDXナイ…

きよしこ の夜って昔は区切って読んでた

片付けと称して部屋を散らかした挙句、 だるくなってそのまま寝てしまった。 これじゃクリスマスネタが仕込めねぇじゃねぇかクソァ! ついでに神姫の頭に着けて違和感のないトナカイの角が見つからねぇ! …まぁいいか、後者はともかく片付けは今日速攻でやれば…

きっしーきっしー

一緒に買ったのではなくて、ナイトガンダムは最寄のミドリ電化、 セイバーはよく使う通販サイトで。 そのミドリちゃんでPOPが 「広告の品 アーンバル2」「広告の品 キストラーフbis」とかなってて泣いた。 そしてなんでいまさらセイバーかっつーと 定石通り…

ガンダム00感想

〜ガンダム00放映五分前〜 弟「久々にロックマン9やらせてー」 わし「はいはい(自分の部屋が占拠されたので移動)」 〜ガンダム00放映終了五分前〜 弟「やっぱもういいわー」 わし「はいはい(自分の部屋が開放されたので移動)」 無自覚の悪! そんなこと…

超操縦メカMG

一旦クリア。 後半は完全に超電磁人形無双。 ゼスターA、アクション!(例のBGM) よーしこれでカービィUSDXが買えるぞ! とか思ってた矢先にバーチャコンソールのロックマン3衝動買い。 いいじゃないの、初めて買ってもらったファミコンのソフトがこれ…

ガンダム00感想

メメントモリモリの威力すげぇ。 でもたいさが助かってよかった。 (たいさにはもっと相応しい死に場所があるだろう的な意味で) ひろし「凄すぎて戦争になりゃしねぇぜ!」 ハイ、裏切る気マンマンですね。 リミューンもネーナも離反フラグ立てすぎですよまった…

カービィUSDX欲しい

だけどタスクがたまりにたまっているので、 とりあえず特価で買った 「超操縦メカMG」はクリアしようと奮闘中。 使用可能MG(マリオネーションギア)の一機「ガンマン人形ボルトン」に惚れた。 リボルバーに弾丸を装填→激鉄を起こす→発射をいちいち手動でや…

迫撃! トリプル・ジム

マシンロボは関係ない。 まいまい「艦長、敵のMSです! 頭と足があります!」 ゲーセンのアレ。 仕事場の近くのゲーセンにドバッとあったので ついカッとなって小隊捕りしてきたよ。 G-3ガンダムも捕ってきたけど開けてない。 (一万円札が一枚無くなった財…

消しペンでABSの塗装を剥がそうとしたが無理だった。 ABSの塗装はIPA(イソプロピルアルコール)に漬けると簡単に剥がれると聞いて、 ガソリン車用の水抜き剤(IPA99%以上)を買ってきた。 …しかし、30分もすれば剥がれてくるという話なのに一晩たっても剥がれ…

ひつこくギアス一番くじ

近辺にギアス一番くじをおくコンビニ結構あるけど、早くも一店で皇帝貯金箱が狩られた。 このままではまずい。 ええい、俺だってぇぇ!!(ヅダ3番機のエンジンのスイッチを入れながら) …だから俺は待ってって言ったんだ…待ってって…待てって…ウウ、ウウウウ…(C…

グラッ☆

はーいグラフィオス四体目お買い上げありがとうございまーす! 京都ビックでは売り切れだったので最寄のミドリ電化で。 限定除けば武装神姫10弾は単体で最高価格*1なのに、 こんなに買ってバカなの? 死ぬの? こ、これは特典クリスマスカード入手のための仕…

グラ…

ブシドー専用アヘッドカテキタ。 そして自分的にはありえない神速*1で組み上げ。 いやパチ組みだけどさ。 実は00プラモはこれが初体験だけどいいねー、よく出来てるねー。 この出来で実売価格1k以下とかマジコストパフォーマンス馬鹿高。 オレンジのパーツが明ら…

ガンダム00感想

コナン元太「一緒にご飯を食べればいいよ」 元姫様「…それは素敵ね」 今回で一番吹いた。 ちょ、これは反則だ。 ここまでしつこく食い物ネタやられると明らかにスタッフ狙ってやってることが丸わかりだ。 ちったあ自重しろよ! アレルヤ「犯罪ですよ」 おい…

新一弾

こういう日に限って残業だ…最近ほとんど定時なのに。 七時ごろに京都ビックへ。 ワグナス! ストラーフbisがもう売り切れているぞ! 京都の神姫オーナーを責めることは出来ない…。 特典攻勢で購買欲を煽ったのはコンマイなのだからな。 はいはいソードバリア…

←このタグついに作った

これからは「生活」にまとめずにきちんと分類して日記を書いていこう。 とにかく、先週通販で頼んだ本が届きやがった。間垣亮太CGアート集! イヤッホウ、間垣パパンブラボー! まぁ中古なんですけどね。 もうつぶれた出版社の本だし。 「キズ・イタミあり」で戦々…

←このタグ使うの初めてだなぁ

創作意欲を刺激されてダイヤブロックをガチャガチャやってたが、 何も出来なくなっている自分がそこにいる。 最近は時間あるし本格的にリハビリしようかな…。

読み返せば奴がいる

間の字のイラスト目当てで買い漁ってた司書房のアンソロをパラパラめくっていたら またあぶらあげか! てか半年以上前に買った本なのに気付いてなかった。 毎回あぶらあげって書くときのフォントが力こもっていて困る。

弟が開放倉庫行くのに付いて行ったら

マグネタイタンズのドリルの人とムービーアイアンハイドがっ! それぞれ900円と3150円だったんで即購入。 あと、アクロモンスターセットが4,5kであったんで買おうかな…とも思ったけど 今の財政状況では無理と悟ったんで買わなかった。 アクロモンスターって…

ガンダム00感想

ひろし、体の半分は消し炭になっちゃってたのか。 00世界は人体再生技術あるから見た目は変わらんけど、 ひろしはサイボーグレッドロンやサイボーグゴステロと同じポジなのな。 セラヴィーの隠し腕に吹いた。 砲塔から手首ってどこの勇者ロボッスか。 「グラ…

もうダメだ

仕事場の食堂で不意に聞こえてきた 「あぶらあげの味噌汁!」 で吹き出しそうになってしまった。 ちくしょうだれがこんなことを(GN棒やすりを用意しながら) ああ、今日はゾイグラオルディオスが届くよ。 来週は武装神姫新一弾か…。 いつまで続くのこの玩…

今月の電穂

デガッサじゃなくてガデッサだったか…。 ブレ金のムゲンキャリバーがなんか格好よく見えたんで 「色違いのG1ロードバスター」とか言ってシャレで買おうかと思ったけど、 25kとかいうブレ金らしい価格に吹いて現実に引き戻された。 地球にアイラビュー。 ト…

連休あっという間だったなぁ

・ガンダム00感想とか ストーリーの根幹に繋がる重要事項がどどんと出ちゃった感がありますが、 ネット界隈のネタを楽しんでる者としては やっぱりイライラさせるデスドリル、 不死身のコラ沢降臨、食い物を恵んでもらって泣く元姫様、 女装ティエリア、クジ…

俺達はとんでもない思い違いをしていたんだ

いつも使ってる通販サイトの予約注文品をよくよく確認してみたら、 ・ヘケヘケガル様、オクトーン、ランボル、ゾイグラオルディオスをひとまとめ ・白トランシェ2と黒bisの二件だけだったでござるの巻。 ヤジロベーは武装神姫ライト二弾を注文さえしていな…

今日はおかんの誕生日

グラフィオスは俺の母さんなんだ! …もちろんリアルおかんの話である。 ちなみにうちのおかんはヨーコさんだ。 …いや名前が。 京都ビックで買った武装神姫十弾を抱えたまま近所のシャトレーゼに特攻。 残っていた商品の中で一番高かった苺ミルフィーユ380円…

もうすぐ

武装神姫10弾発売!購入予定は グラフィオス3、ウェスペリオー1!もう一度言うぞ、 グラフィオス3、ウェスペリオー1! 関係ないが月末には間違えてヘケヘケガル様合わせになってしまった 武装神姫ライト二弾ととヘケヘケオクトーン・ランボルが来る! …