ガンダム00感想

メメントモリモリの威力すげぇ。
でもたいさが助かってよかった。
(たいさにはもっと相応しい死に場所があるだろう的な意味で)



ひろし「凄すぎて戦争になりゃしねぇぜ!」
ハイ、裏切る気マンマンですね。
リミューンもネーナも離反フラグ立てすぎですよまったく。



急にラッセ死亡フラグが。
いや、一期の最後で死に掛けたんだっけ?
でもさー、死ぬ死ぬ詐欺はもう嫌よ。(前番組を思い返しながら)



ラグランジュ3の秘密基地発覚のくだりはアニューさんが知らせたっぽく見えるけど、
ここは「クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の七人」のエウロペ姉様みたいな
「一方的に意識を覗かれてる」に一票。
ツインドリャイブをリボンズが知らなかったのは…イノベーターも紫と緑で派閥があるとかじゃね?



バーロー大佐の波状攻撃はテンポ良くて見ててむしろ小気味いいくらいであった。
熱遮断マントやウミヘビ(仮)、足を小惑星に突き刺してのGNメガランチャーの発砲→直撃と
本気すぎ。普通ならこれで勝つる!
でも「勝ったな」って指揮官が言うのは失敗フラグだから。
これ言って上手くいったのって冬月副司令くらいだよ。




サジがやむなく搭乗→合体の流れはテンプレ的なれどカッコよかったし
ダブルオーライザー強杉だけど、ジニン大尉が嫌な感じにころころされちゃった…。
主役機のパワーアップイベントなのになんて後味の悪い…。




さらにせっさんが破壊破壊言ってるのはヤバイ。誰も彼もミンチよりひどくしかねない。
完全に昔のテロリストモードじゃねーのか。
ダブルオーライザースペシャルな強さも結果的にメメントモリみたいなのと変わんね、
みたいな見せ方に持ってくのに期待しよう。


サジが刹那を止めるブレーキになるんかねぇ。


でも最後のニュータイプ空間はないわー。
せめて椅子とパイスーは残して欲しかった。