2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にバトマス2

今週DLCでめるぽん来るやん。 PS関連で使うなんとかって言うWebマネー買っとかないと。 名前は…えーと、 『カレン』でいこう。

今年も残りほぼ一ヶ月とか

嘘だろ承り太郎。 キングクリムゾン! とりあえず今年中にメガネ新調しよう。 あまり高級じゃないやつを5年使い倒したから流石にクタクタになってやがる。 PS3欲しかったんだけどメガネ新調するなら今年中は無理だな。 今年中に積み玩具積みプラも減らさな…

ゆ、許された…

魂ウェブ商店限定だけどSHフィギュアーツでゴセイナイト発売なんですか? やったー! 奇跡が起きたデッス!! 前の魂ネイションに行った時、 駄目元と思いつつも商品化希望アンケートでゴセイナイトに投票しておいて本当によかった。 ここからは私の、いや私…

今週のスーパーヒーロータイム

・海賊戦隊ゴーカイジャー レジェンド戦隊回としてタイムレンジャーの後日談をやりつつ、 ゴセイVSシンケンの時間軸を無視したゴーカイジャー登場の理由付け、 ウォースターと幽魔獣を打ち倒したゴセイジャーが苦戦するほどザンKTが強かった理由付けを行い、…

ビルドロン、ミナバカバカリ

尼でアンコールデバスターを頼んでたんだけど、 発売日になっても商品の入荷と振込みのメールが来ない。 あーっもうまどろっこしい!!!!1!!1!11 結局我慢し切れず京都ヨドでデバスター確保。 尼の方はキャンセル。 最悪konozamaされかねないし、こ…

今月のダムエー

クロボンゴースト読んだ。 自分から『蛇の足』=蛇足言うのはやっぱりそういうことなんだよなぁ。 …そのへんは置いとくかぁ。 話の始まりは旧クロボンの焼き直しというか…あえて似たようなのにした感じ。 トビア君何やってんのトビア君。 白いクロボンに黒い…

今月の電ホ

電撃ガンプラ王決定戦2011の間垣リョウタ賞受賞作がファースト直撃オッサン世代ピンポイント狙い撃ちで吹いた。 なるほどなるほど、間 はこういうのネタに弱い…と。 メモメモ。 僕はチーム部門二位受賞作のリアル等身アルガス騎士団に反応してしまうSD直撃オ…

幽霊ってそういう

今月のダムエーで新連載のクロボンゴーストが楽しみ。 でも前に「もうクロボンは描かねーし!」とか言ってなかっけ長谷川御大。 鋼鉄の七人も『これが最後!』って強調してたのになぁ。 鋼鉄の七人はクロボン関連のマスプロ展開に併せて作せられた臭が明らか…

間 に合えー!!!1!11(フルバーニアンのブースト全開で)

HGUCドラッツェを買った。 まさかパッケ絵が間垣絵だったとわ…完全にノーマークだった。 パラオ戦で袖付きドラッツェが出てきた時のリディみたいな表情にならざるを得ない。 パッケ絵の肩部プロペラントタンクの丸みがなんかエロくないスかね、ウヘヘ…。 と…

振り間

久々に近所の公民館でやってるフリマを見に行った。 …んー、 一昔前より明らかに出店数減ってんな。 不景気の影響なのかな。 見かけたジャンク玩具はエンジンオー、ジャンボエール、シンケンマル、エクスドラゴンと微妙だったので総スルー。 箱ありでプリキ…

11月20日は!

武装神姫10弾三周年! …だった。 本当なら20日当日にやるべきことなんだが、 間 すら一日遅れだったんだから許されるはず。 というわけで、、誕生日プレゼントだぞ! 本当に醤油を買ってくる奴があるか! だってだって、ちょっとお高い調味料がマイブームな…

今週のスーパーヒーロータイム

・海賊戦隊ゴーカイジャー 殿下死亡確定。 そしてゴーカイジャーにかかる賞金も限界突破。 あれ、地味にOPの手配書の額も変更されてる? 再確認してないけどそんな気が。 でもザンギャック周辺のことは一旦放置でメガレン回なのであった。 宇宙海賊はもうチ…

しまった

武装神姫10弾誕生日写真撮る前に寝落ちしてしまった! うごごご! (『やじろべークン…何やってんの?』って言われちゃうんだ…) (たにめそさんみたく縮められちゃうんだ…) あんまし調子に乗るのは感心しませんよファッキンHENTAI。

違う…違うんだ…僕はトライエイジをプレイしに来たんだー!(集中線)

京都ヨドにガンダムトライエイジをプレイしに行った。 …が、トライエイジ筐体の隣にあるドラゴンボールヒーローズ筐体で通信対戦するいい年ぶっこいたカップルが…。 駄目だ、これは近づけない。 ここで何事もなく僕がトライエイジをプレイし始めてしまったら…

あんかけ揚げそばおいちい

家族で近所にある個人経営の中華料理屋さんに晩飯食いに行った。 同じ店に来てた他の客で、 プリキュアのヒーリングチェストを持ってきてる女の子を見かけた。 店のおばちゃんが「それ何? 宝石箱? 金庫?」と純粋に聞くのを見ていろいろ危なかったがなんと…

ググれ

ふと『間垣亮太』でイメググってみたら13ページ目あたりでバナージが出てきて吹いた。 何事かと思ったら、 「間垣さんのイラスト目当てでガンダムトライエイジ始めたぜ!」 って内容の絵描きさんのブログの画像だった。 しばらくご無沙汰だったけどこの久々…

ドブに捨てた有給休暇

マジでなにもしてなかった。 掃除とか、プラモ作るとか、もう一回ガンダムUCを見に行くとか出来たはずだったんだが。 うn。 ま、いいか。 あ、そうそう、 みくしアプリの新しいソーシャルゲーム『女神フロンティア』をやってたりはした。 『ソード×ソード』…

またひとりごと

昨日はちょっと…いやかなりテンパってたな。 二年半くらい前にこうなったらとことんやっちゃりゃー! とアクセルべた踏みして以来そのままのこのブログ、 間 でも鉄砲でも持って来い! と言いたい。 でもやっぱり、これだけやっちゃったらもう合わせる顔ねー…

有給

職場で有給を使ってないのが僕だけになったので有給を使うことにした。 というわけで17日を休みにした。 TFアンコールデバスターの発売日だからね。 ネットで予約軒並み終わってたからリアル店舗走り回るよ。 …あれ? デバスターの発売日26日になってる…

ひとりごと

話を聞かれてたような気がする。 ツッコミどころはいい線いってたのかな? どうかな? ヒハハ。 …いやいや、んなわけないあれは別のやじろべーサンのことに違いない。 そんなわけないったらないの! 間っぱい〜ん!1!!!!!!!

毎月14日は!

しちゅぷれの日! DMMがなんかキャンペーンやってるみたいで安くなってるぞ。 今が買いだな! 今月の表紙は…バニガですよバニガ。 季節ネタ使えない時は原点回帰のOLネタで来ると思ったがまた予想外れたか。 間 は本当に赤バニガが好きだな! それ何回言って…

今週のスーパーヒーロータイム

今回は三作品とも『仲間』というテーマをフィーチャーした感じで実に満足度が高かった。 ・海賊戦隊ゴーカイジャー 勝利の賛辞を受けてもダマラスはもう信用しないと言わんばかりに突っぱねる殿下。 負けても最後まで共に戦いたかったと嘆く鎧。 そしてあの…

重力の井戸の底で

ガンダムUCのep4、劇場で見てきた。 昼一の上映分だったけど、 チケット売り場に並ぶ人よりUCグッズ売り場の列の方が長くてちょっと驚愕した。 AEやビスト財団のロゴマークワッペンとか欲しかったけど、ちょっと今お金の使い道が埋まってるんでパス。 ep5公…

魔の11日

朝会社に出社してみると 先輩が腰痛でお休みだって。 ほらいつものプリキュアが好きで腰痛持ちで好きな女のタイプ聞かれると「二次元にしか興味ないですから!」で逃げる先輩。 いや嫌いなわけじゃねーぞ。 何もこのタイミングで…。 でもまー特に問題無く週…

あー

仕事がちょっとヤバめな雰囲気なので、 久々に週末のお仕事が億劫だわ。 それにしても、11日のジンクスがこんなところに来るとはね。 じゃあめっちゃ悲惨なことになるの確定じゃないですかやだー! とにかく、週末のお仕事さえ乗り越えれば ダムUCエーに神…

ユニコーン劇場公開の日(前)

ガンダムUC劇場公開初日のチケットは問題なくネットで予約でけた。 流石に朝一の中央席は完売してたけど、 僕が見に行く予定なのは昼一のやつなので余裕で中央席げっとー。 後は土曜まで生き残るだけだ。 ep3の時も予約はしてなかったものの次の土曜に見に行…

11月9日は!

我が愚妹の誕生日なのです。 というわけで、 プレゼントに京都ヨドバシにあるドーナッツプラントっつードーナツ屋のドーナツを買いに行く。 …実はその店のドーナツ食ったことないし買いに行くの初めてなんだけどさ。 いや、妹がここのドーナツ旨い言ってたか…

ムゲフロ

調子に乗って無計画にダンジョンを進む→雑魚の色違い中ボスで死亡 こりゃヤバイ回復アイテム補給しに戻ろう→引き返し始めた直後の雑魚戦で死亡 どこのスペランカー先生だよ。 うん、レベル上げってすごく大事だね! (スズカちゃんの応援を味方全員にかけな…

それが会員の特権だ

ガンダムUCep4の劇場公開初日のチケットをネットで予約しようとしたら、 MOVIX京都では予約開始が水曜からだった。 しまったな。 それはそうと、 MOVIX京都の会員に入ってると水曜の1800から予約受け付け開始のところを1100から予約受け付けしてくれるんだっ…

気が付けば

もう今週末にガンダムUCのEP4が劇場公開じゃん。 EP3は行こうと思った矢先に3.11だったから行く気失せたんだよな。 万全を期すために前売り券買うかー。