今週のスーパーヒーロータイム

海賊戦隊ゴーカイジャー


レジェンド戦隊回としてタイムレンジャーの後日談をやりつつ、
ゴセイVSシンケンの時間軸を無視したゴーカイジャー登場の理由付け、
ウォースターと幽魔獣を打ち倒したゴセイジャーが苦戦するほどザンKTが強かった理由付けを行い、
さらに次の伏線まで仕込むとは恐れ入った。
しかも今回着ぐるみの新造ゼロでかつゴセイVSシンケン本編の映像をかなり流用してたから金かかってなさそうだし、
久々に豪獣神単独で戦わないといけない理由付けをして販促もこなす。
もう感心するしかないな。



ゴセイVSシンケンは二回観に行くくらい好きだったからゴーカイジャー登場の矛盾点をフォローしてくれたのは嬉しいし、
久々にメタルAちゃんの声が聞けて満足。



寝隠神社に置いてあった壺、
某忍者戦隊の青二才がかつて封印されていた壺とよく似ていると言われているみたいね。
仮にそうだとすると199ヒーローとして出てこれなかった理由付けにもなるし、
もしかして今後…となるかもしれないけどどうなるか。



仮面ライダーフォーゼ


今週玩具が発売されたマッシグラーとパワーダイザーの販促をこなしつつ、
ライダー部全員の活躍と賢吾の心情の変化を描く流れに燃え。
ダイザーのサウンドギミックにキラーン音も収録されてたら即買いするのに。



今回の理事長との会話で園ちゃん先生が俄然怪しくなったな。
前から言われてる通りそのださりな→さそりなのだ だしねえ。
これでアンガールズ田中先生が蠍でも美味しいんだけどさ。
誰かあの変態を止めろ!
でもまぁだから賢吾が助かったんだし複雑なところだ。
あの天文部もラストワン後でも普通に元気だったし変態最強すぎる…。



賢吾が月にライダー部の旗を立てたのは、
初月面着陸で宇宙飛行士がアメリカ国旗を立てたののオマージュだよね。



次のライダー映画で翔ちゃん顔出し出演するn?



スイートプリキュア♪


特にひねりなくピーちゃん=ノイズ様でしかもあっさり正体ばれちゃうのな。



プリキュア側に近づいて音符パクってあわよくば音キチさんを…くらいの腹積もりではあったのだろうけど、
そういうのを悪の首領が体を張って自ら行うのは珍しい気もする。
ノイズ様ってば現場主義なのね。



何はともあれアコちゃんの笑顔曇らせ隊の出番がなくてよかった。
奏太爆発しろ。



来週ファリー主役回とか楽しみすぎる。