2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

整理整頓だぁ

「画像だけ先に貼っといて文章は携帯からでいいや」 って思ってたら504連発で文章うpできないとかマジ。 というわけで一日あいたけど日曜の話。 土曜日は、 ゲーセンでフレッシュプリキュアのフィギュアが四種類とも並んでる筐体見つけた! あわよくば全員…

今週のスーパーヒーロータイム

・侍戦隊シンケンジャー ドウコクさんに対する好感度がなんかすごいうなぎのぼりなんスけど。 アクマロに裏切られたことより太夫を傷つけられたのにブチ切れして 現世にろくに出られない身を押して出陣、 シンケンジャーをもののついでにボコボコにして、 さ…

昨日書き忘れたこと

そういや、間垣パパンの参加してるアンソロを新品で買うのは今回が初めてだったんだ。 やっぱ表紙目当てだけで1000円だとつらい…。 今回は漫画も載ってたしね。 古本なら司書房のアンソロで 表紙だけじゃなく間垣亮太漫画も載ってる! これで勝つる! ↓ この…

忘年会

会社の忘年会だった。 いや、ちょっと早いって。 帰りの電車で週末の疲れと酔いのせいで半分眠ってたんだけど、 「ねえちょっとあなた」 って聞こえて 「はい?」って顔を上げたら 隣に座っていた初老のご婦人が旦那さんを呼んでいらっしゃっただけだった。 …

ここはお前の日記帳なんだが

電車で二駅行ったところにある24時間営業の本屋に、 久方ぶりに行った。 …が あれ? シャッター閉まってる? …潰れてる…。 なんてこった。 ここ、やわちち発売時に三冊どーんと新刊置き場に置いてくれたり、 武装神姫マガジンを平積みしてくれたりと 『わ…

てにいれたぞ

定時上がりで気分よかったし、 京都ビックのクリスマス前割引キャンペーンで500円割引になっていたので やっとDXうしち…じゃないモウギュウダイオーを買ってきた。 箱の時点でマジでかいし!持って帰るだけでなんか疲れたし! 弟にもおかんにも「なにこので…

俺の名前を言ってみろ

すっごい唐突な話だけど、 たにめそさんの別名義の『谷口欣孝』ってのは本名じゃねえの? って思うんだ。 この欣(きん)って書いて「よし」*1って読ませるのは決してないわけじゃないけど珍しいから、 わざわざ仕事の名前でそんな名前を名乗るのか? と感じ…

ねんがんの

虫の知らせを受けて閉店3分前の最寄のスーパーに駆け込んだら、 あった! 食玩メタルメモリは本当にあったんだ! 即購入。 ごめんよ近辺のチビッ子達。 これで劇中登場の食玩ガイアメモリは集まった。 京都ビックでラス1だった再販のロボ魂オーライザーも…

今週のスーパーヒーロータイム

・侍戦隊シンケンジャー雲行きが怪しくなってきたでござる の巻。 源ちゃんが疑心暗鬼モードに入ったときがヤバ過ぎた。 見えない敵に怯えながらサカナマルを振り回すシーンは、 サカナマルも丁度いい刃の長さだもんでなんか事件が起こったら確実に不謹慎に…

『戦場に不測の事態はつきものだ』byラナ・ニールセン

とは言っても、めんどくさいものはめんどくさいわい。 いやね、 このブログに書いてあることは変なこと多いけど基本ノンフィクションだぜ信じてよー みたいなことを書いたけど、 思い返してみるとそういや今年は異様にミスというか…なんというかそういうのも…

はっぴーばーすでい

今日は武装神姫10弾発売一周年! ついでに言うとうちのおかんの誕生日でもある! そうだそうだ、 去年の今日はグラ姉3箱うぇすぺりょ1箱と一緒に誕生日ケーキをヒーコラ持って帰ってきた覚えがある。 実にいい日だなおかん! 北の将軍様と同じ誕生日の僕…

追記

不二家のプリンサンデー(350円) 現実は非情である おかん「おいしかったよー」 無自覚の悪! ああ、ダーク&キュートってそういう…。 いや、 い い ん だ 誕生日おめでとうおかん。 同じに日に生まれた皆におめでとう。 何キザったらしいこと言ってんだよ…

(0w0)

食玩のメタルメモリを探し回りたかったが、 仕事が終わってみると夜もとっぷり暮れてスーパーは軒並み閉まった時間だ。 仕方ないから近辺で唯一深夜営業してるサティに向かったが、 サイクロン×1ヒート×1デンオウ×2という凄惨たる有り様だった。 代わりに…

※ただの万歩計なので無害です

ポケウォーカーの音量を大にしたのを忘れたまま仕事場の更衣室で操作してしまってマジ焦った。

おひるごはん

うめーカロリーメイトメープル味うめー(モソモソ でもこれ食ってるとケンタッキーのビスケットが食べたくなるな(モソモソ 先輩が昼飯に休憩室でペヤング超大盛りを作り出して「やだ…かっこいい…(キュン」 と思ってしまった。 でもあれ量のわりに腹に貯まらないような気…

食玩の『サウンドガイアメモリ』買ってきた。 とりあえずサイクロン、ヒート、ジョーカーメモリを購入。 ああうん、メタルメモリ? 売り切れてた。 …ちゃんと供給しろよこの役立たず! (尻彦さんに八つ当たりしながら) ダブルドライバー対応メモリは全裸さ…

新弾

11弾ライト4弾に続く武装神姫新弾の試作が出たね君達ー… ってデザイナーの名前も絵も出さずいきなし試作披露とかなんというか、その、困る。 しかも一体だけという。 もう一体は隠してるのか、 一体ずつにしてフットワーク軽くするのか、 はたまたEX枠復…

年末年始商戦再び

武装神姫ライトアーマーリペイント一弾予約開始か。 再版フブッホさん・バトロンCDも含めると今月から月刊武装神姫の再来だ。 参ったなぁ(ニタニタ でも再版フブッホさんはスルーかな。 初版を二個買いしたしバトロン武装には思い入れないし。 今年の年末年始…

今週のスーパーヒーロータイム

・侍戦隊シンケンジャー モウギュウバズーカ販促回でござる の巻。 いや実際はシンケンジャーのピンチに排気量がすごそうなバイクで颯爽と駆けつける爺が一番すごかった。 内緒にしてたけど唐突じゃないようにモウギュウバズーカ登場の伏線を張っておいたり…

昨日はだいぶ早く寝た

ムクッ AM5:00 いくらなんでも早く起きすぎたな、二度寝しよう…。 グゥ。 ガバッ やばい! 外が明るい! 寝すぎたか! AM6:57 …ハハハ驚かせやがって!

歌いなさいエウクランテ お前の歌を 禁じられたお前の歌を

多少整理されたとは言ってもやはり部屋をまじまじと見られるのはつらい。 弟君、君のことだよ。 弟「お、クロスボーンガンダムかっけー! でもこんなの出てたんだ(ロボ魂黒本を見ながら)」 とか言うわりになんかギャルフィグ関連は意図的にスルーしてるみ…

ポケモン

対戦用PTの構想が練れてきたぞー。 以下ニックネーム(種族名) ゼオ(ガブリアス) ルブルム(クロバット) ウィリデ(ドラピオン) ランちゃん(ヘラクロス) 確定は四体で残り二体は考え中。 ネタや拘りに走っても勝ちにいきたいのが俺様のやり方だ〜い! ほらほ…

今週の土曜は

休出だ。 給料が増えるよ やったねたえちゃん ちょっと前は水曜も休みだったくらいなのに極端なんだよ。 まぁいいや、これで後腐れなくモウギュウダイオーが買えちゃうから。

ブッコフ行脚

まだ行ったことのない京都市内のブックオフにまた足を伸ばしてみた。 …やはり京都市内のブックオフは司書房の本の扱いが悪い。 職場の近くにあるゼオ…もといゲオにも向かったがこっちも収穫ゼロだった。 なぜだ! だってもう潰れた出版社だし…。 ええい、電…

最近

ああ、ポケモンの歌のCDが欲しくなってきた。 『ライバル!』とかは最初のわざ名連呼で低く見られがちだけどガチ名曲だと思う。 でも『タケシのパラダイス』を作詞した人とこれを正規のエンディングテーマに採用した人は頭のネジが二、三個ぶっとんでると…

ポケモン

ボーマンダの翼がジェットスクランダーにしか見えない。 それは置いといて、 ちょっと前に弟から貰ったミニリュウ♂を促成栽培で育ててげきりんを習得させ、 昨日村雨から貰ったフカマル♀と掛け合わせてげきりん持ちのフカマルのタマゴが完成。 試しに三匹孵…

ライト4弾

こな☆すたで予約が始まったけど、 イラストが予想以上に可愛くてつらい。 個人的にメリエンダがかなりツボ。 クッ、メリコンダさんのくせに生意気な…。

ポキモン

そのままの流れで村雨と共にバトルフロンティアで戦った。 バトルフロンティア初めてだったんで 二人でやっても稼ぎってこんなもんか少ねぇなーとか思ってたけど、 村雨が帰った後一人でやってたら… すいません二人でやったほうがメチャ稼ぎいいです。一人で…

というわけで

村雨に来てもらってごうらいさんを引き取ったよー! ありがとう村雨。 うn、見れば見るほど砲子さん。 しかしごうらいさんを放っておいて金バレスピを開封するヤジロベー。 リボ玉をねじ込む時にギチギチなるのかウェスペリオーの悲劇を思い出させて胸が苦しく…

スーパーヒーロータイム視聴は犠牲になったのだ…

やる気のない整理整頓の犠牲にな。 二週間連続で見逃すとは視聴止めちゃうフラグ全開だ。 このままではいかん。 まぁ部屋は最低限整理されたからオッケーオッケー。具体的に言うと一畳分くらい整理された。