今週のスーパーヒーロータイム

侍戦隊シンケンジャー


ドウコクさんに対する好感度がなんかすごいうなぎのぼりなんスけど。



アクマロに裏切られたことより太夫を傷つけられたのにブチ切れして
現世にろくに出られない身を押して出陣、
シンケンジャーをもののついでにボコボコにして、
さらに自分の身を削って太夫の三味線も直してやるとかちょっとカッコよすぎる。


シタリはそれを「執着」って表現してたけどあれはむしろ…。


いや、
それはそれで、太夫は恋人への「執着」で外道に堕ちたわけだからなんというか、その、せつない。



外道衆側が人間らしいとも言える一面を見せて無双したのに対して
殿は他人の武器を横取りしてまで戦って挙句の果てにボコボコにされる鬼っぷり。
本当にうまい話の持って行き方だな。

スゲェよ面白いよシンケン。



「俺が牛折神で出る!」
ヤッター源ちゃんカッコイイー何でもできるー!
寿司の味の評価は二つ星だったけど!



仮面ライダーW


人間のクズが死んだと思ったら別のクズが出てきやがったでござる の巻。
二話連続で人間のクズを見せつけるとかホント勘弁してください。
でも徹底してこういうのを描くことで翔ちゃんの信念の強さをこれでもかと見せつける結果にはなったと思う。
ただのバカじゃないよ。いいバカだよ。



探偵モノらしいどんでん返しの連続でよかったけど、
婚約者の正体を知る→ガイアメモリのセールスマンが来る→軽い気持ちでガイアメモリを買う→ひき逃げされる
の流れが早すぎて吹いた。



メモリは安い買い物じゃないんじゃなかったっけ?
結婚資金をはたいて即決で買ったとかならそれはそれで欝だが…。



あのセールスマンの人超優秀じゃん。
商品を本当に必要としているお客さんを瞬時に見つけ出してセールスを仕掛けるなんて営業職の鑑だね。
『街ひとつを簡単に滅ぼせる』ヴァイラスメモリを
やけっぱち起こしかねない人間に売るとかマジ勘弁してください。



でもでも、
「止めてやるよ俺が…必ず」
「それを言うなら俺達が…だろ」


でヤバいもうビンビン来た。
やっぱり凸凹コンビがガチッとハマる瞬間は最高だ。



ヒートトリガーのマキシマムドライブ、
トリガーエクスプロードも初披露。



技名の法則は
武装のメモリ名+属性メモリの発現させる現象』ってことか。
ヒートメモリでブランディング(刻印)とかマジおっかないですけど。



じゃあトリガーフルバーストは? ルナメモリの何がバースト?
…ああ、満月と引っ掛けてるのか。



尻彦さんが道化すぎて生きているのがつらいどころかもう死んじゃう。



フレッシュプリキュア!


ライダーで荒んだ心を癒してくれるこの熱さ。いやあったかさ。
三人がせっちゃんにエールを送るシーンはベタベタだけど不覚にも感動した。
腹にたまってた黒いものがこうシュワシュワーと消えたぜ。
もう帰ってこないフラグ全開だったけどその回のうちに帰ってきてよかった…。



何気に年末商戦に向けたキュアスティックとパッションハープの販促になってるのも個人的にはポイント高い。
最近はクローバーボックスにお株を奪われてたからなぁ…。



いや、流石に買わないけど。


初代プリキュアのカードだけは買ったことあるよ。
(手持ちのDXディエンドライバーに差し込みながら)*1




ノーザさんの策略にかかって帰ってきたせっちゃんに
「よく戻ってきたな」
「また三人でがんばろう!」
って皮肉とか無しですっごい嬉しそうに言う大使が最高にバカだ。(褒め言葉)
いつか言ってた
「(イースは)また裏切るかもしれんぞ!」
ってのは
イースはきっと戻ってきてくれる!」
って意味だったのか。
流石は大使!



ノーザさんが外道担当になったんで鈴村の空気化が著しいなぁ。
大使には生き残って欲しい。
鈴村は大使が寂しがるから生き残って欲しい。
ノーザさんは記憶リセットの転生コースで。

*1:どっちのカードもバンダイの標準カードダスサイズだからね。DXディエンドライバーは大雑把な構造だからわりかし何でも入るけど、アクエリのカードや武装神姫アクセスコードみたいなかなりの大判ものは無理だ。どっちも試してみたからわかる。