2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最後の土日だった

土曜の休出は無事終わり、 予定通りパシリムの吹き替え版を観に映画館へ。 といっても仕事が定時上がりでその日唯一のパシリム吹き替え版の上映が2020からだったので、 暇を持て余して映画館が入ってる複合娯楽施設にあるゲーセンでダラダラしてた。 ボダブ…

夏休み最後の土日だな

世の学生諸氏の夏休みもまもなく終了の頃合い、 そんなこんなで夏休み映画の上映もそろそろ少な目になってきた。 よし、土曜の休出が終わったらパシリム観に行こう。 仕事場の近くの映画館では1日に1回20時に3D吹き替え版がやってるから丁度都合がよかったり…

忙しい

今週も土曜は休出だ。 もう9月か…早いもんだな。 今年の春から続いてるこの忙しさが年内は続くとの見通しらしいが…まあ儲かるからいいかぁ。 生でスーパーヒーロータイム見せてくれるならそれでいい。 最寄りの本屋にいつまでたってもにょたいか!パラダイス…

シコマサ

のぶちゃん天下布武2終了。 急げ秀忠!オオサカの陣!開始。 のぶちゃん狩りの順位最終結果は…436位! 最終日の他の人のラストスパートに不安を感じてたんだけど、 別にそこまで怯えなくてもよかったみたい。 流石不人気イベントと言うべきか…。 それでも個…

8月27日は!

にょたいか!パラダイスvol.04の発売日! 日記でこの書き出しするのすんげー久しぶりな気がする。 そんなことはどうでもいいとして、 とりあえず一水社の本が入荷するのに定評がある我が家から最寄りの本屋にGOGO!! …置いてねーし。 ええい腹立たしい!1!…

シコマサ

なんで僕はクソゲー呼ばわりしてたのぶちゃん狩りに心血を注いでいるんだろう…。 中間ランキング報酬の高力ちゃん人形だけ手に入れて終わるかと思ってたら飛ばしすぎて600位ちょいで中間ランキングを通過しちゃって、 半端すぎる位置だしもうちょいやるかと…

スーパーヒーロー&ヒロイン夏休みスペシャル

スーパーヒーロー大戦のために六時起きするのはちとばかし癪だったけど、 初見の人らの反応を是非確かめたかったので飛び起きてリアルタイム視聴した。 いやあ相変わらずのスーパーモーホー大戦でしたね。 ところどころカットされたせいで劇場公開版よりさら…

シコマサ

続き。 今回のマニアガチャ、悪堕ちに続き忍辱とはネタのチョイスに狂気を感じる。 尖りすぎだろシコリン。 いいぞもっとやれ。 あの、眼鏡ガチャと豊満ガチャの登場はいつごろになりますかね…。 今回マニアガチャのカードがのぶちゃん退治のキラーカードと…

シコマサ

『夏の終わりのお祭りに』終了。 のぶちゃん天下布武2開始。 ここ最近のシコマサは話題が事欠かなさすぎてつらい。 つらくない。 とりあえず時系列順に。 今回のギャルゲも面白かった。 7人+αとかぶっ飛んだ内容だったけどちゃんと話が回っててよく出来てた…

あああああ!

やっちまった! 今日の昼に甲子園中継で潰れた仮面ライダーウィザードの振替放送やるのすっかり忘れてた! …まあいいか。 ワイズマンが実は笛木の作ったカーバンクルで全部笛木の掌の上の出来事だったってとこわかってりゃ大丈夫だよね。

カマセ合体

テテンテテンテテテテテン♪ ガブガブかませだエウクランテ バルンバルンゆれまくれイーアネイラ だーばっとおしょうゆウェスペリオー いろぐろはだかでグラフィオス ライフルでつっつけ*1スペイオー ぷるぷるうしちちリムノレイアー なーまっえーよべーばー オーめーえっ…

あー

盆も開けて休出じゃない本格的なお仕事開始。 色々な不運が重なって最悪だった職場の状況もある程度復旧した感じ。 休みの間にパシリム観に行きたかったなぁ。 甲子園中継で潰れたライダーとプリキュアの振替放送が平日昼にやるから録り忘れないようにしなけ…

今週の獣電戦隊キョウリュウジャー

デーボス軍復活と新幹部登場からの怒濤のイベントラッシュ。 トリンへの疑惑、エンドルフ登場とその奇異な振る舞い、アイガロンの異常、 キング強化失敗と戦線離脱、イアン臨時リーダー就任と盛り沢山なのに30分に綺麗にまとまってるのはすごい。 新幹部エン…

お盆休みの終わり

15日は京セラドームに野球の阪神×広島戦を僕、おかん、そして盆に里帰りしてきた弟の3人で観に行って来た。 試合開催場所が甲子園だったら多分行ってなかった。 流石にプリキュアとライダーが高校野球中継で潰されている今甲子園には行けない。 僕から産み出…

シコマサ

武将姫列伝2終了。 ギャルゲイベント『夏の終わりのお祭りに』開始。 桃樽から引いたSSRむねなっしーが売れたのでその桃で戦力強化をする。 前から欲しかったんだSSRせきしゅうぱいもといSSR柳生石舟斎! 手持ちにあるSSR大婆様もといSSR上泉信綱と30%連携あ…

ガンダムトライエイジ

11日に映画観に行った帰りに寄ったゲーゼンでトライエイジの新弾が稼動してたのを確認して、 間垣絵カードがあるか確認しようしようと思ったところまでいって結局失念していたこの体たらく。 今弾の間垣絵カードはコモンのνガンダムか…コモンで助かったよう…

お盆休み

・初日 今年の盆休みはライダーとプリキュアの放映が甲子園中継で潰れる憂鬱な日曜日から始まった。 関西在住の人間としては定例ではあるが鬱陶しいものは鬱陶しい。 仕方ないのでキョウリュウジャーとウィザードの映画を観てきた。 キョウリュウジャーは尺…

シコマサ

あかん、盆休み突入だというのに職場がグチャグチャすぎる…。 土曜の休出一日程度では挽回とかもう無理。 大分無理。 そんな時は! とりあえずシコマサのガチャ回そ。 頼むよ桃樽ちゃん。 うおおお三個目の桃樽からSSRむねなっしー来よったでー! 恒常SSR限…

木曜日は終わった

盆休みまであと一日、一日…! 残念、土曜は休出でした! ちくそう。 関西の金曜は最高気温37度と地獄の様相だが駆け抜けるしかない。

シコマサ

剣術ストーリー終了。 姫武将列伝2開始。 剣術ストーリーは結構楽しめた。 今の周は剣術P稼ごうとか次の周はステ上げメインにしようとか考えながらプレイ出来たのがいい感じ。 周回前提の良く言えばスルメゲー、悪く言えば廃人ゲーだったな。 代わって始まっ…

ぐああ

扇風機の風が顔面直撃する体勢で寝落ちたせいで喉が痛い…。 そんなことしか書くことのないつまらない生活。 のほほんとしてた去年と違って今年は忙しいんよ。 いや去年は去年で仕事自体は暇だったけど滋賀に出向することになってわたわたしてたか。 そんな感…

今週のドキドキ!プリキュア

キュアエースことあぐりちゃんの謎が一段落ついて正式加入ということで、 OPEDアイキャッチ提供画面がキュアエースありに一斉変更。 でも以前からジコチューと戦っていたけど負けて相棒のアイちゃんは卵に戻ってた、 という話はなんかいまいち釈然としない……

今週の獣電戦隊キョウリュウジャー

敵ボスを倒して残党狩りに移行だけど新戦士登場! そんなノリ。 変身できる要件を満たしたということで、 思わず変身ソングを口ずさみながらダンスを踊ってみるやよいちゃんのこのあざとさ。 でもあのメガネ伊達というか度入りのメガネじゃなかったんですか…

怒間がき 喜間がき 悲間がき

この夏のわんわん堂の新刊の『らく間がき』ってタイトルを見たらさ、 『楽しみの密偵マガッキューロ』 というのが頭をよぎったんだけど…。 これは皆に褒められてしまうな〜。 ラッキュー! 同人誌ゲットぴょーん!

ラピュタ

初期パヤオ作品の偉大さを知ったのがつい最近だったのでこれが二回目。 花金だしボダブレしに行こうかとも思ったがこちらを優先した。 やっぱり面白かった。 本編序盤でパズーがシータに言った「天使かと思った」が、 先週のプリキュアであった記憶喪失イー…

勝ってゲッツ!キャンペーン

今日は残業が長引いてまた家帰ってすぐ寝てしまった。 今日からボダブレでキャンペーンが始まるから出撃したかったんだけど…。 今週の部で一勝したら貰える通り名『ドキドキの』が欲しいんだな。 これと以前手に入れた通り名『スマイル』を組み合わせれば通…