今週のドキドキ!プリキュア

キュアエースことあぐりちゃんの謎が一段落ついて正式加入ということで、
OPEDアイキャッチ提供画面がキュアエースありに一斉変更。



でも以前からジコチューと戦っていたけど負けて相棒のアイちゃんは卵に戻ってた、
という話はなんかいまいち釈然としない…。
説明からトランプ王国との関連性が全く見えてこないってどういうことよ。
ロイヤルクリスタルの出自はトランプ王国のはずだよね?
なーんか怪しくね。



きゅぴらっぱー!(ピカー



はい、納得しました…。



強化されたプリキュア勢に合わせてジコチュー側も定番のパワーアップ。
でもまさかリーヴァとグーラがハーモニーパワーでジコチューを強くするとか想定しとらんよ…。
リーヴァとグーラのホモホモしさが半端なくてつらい。
グーラが赤面しながらリーヴァを誉めるところとか完全にアウトすぎる…。
お前ら顔が近いわ!



結局プリキュア側の強化技はラブリーフォースアローにオーラ足したので終わりなのかな。
五人の連携技くらいは欲しいところ。
今のところまこぴーのぽんこつさの強化具合が半端無いからいいか。



今週からEDは完全に新曲になったわけだけど、
今年もまたプリキュアのCGモデルの進化が止まらない。
前回と比べてすごい表情がイキイキしているというか…。
ほんとすごいとしか言い様がないよ。