2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

波乱は続く

あー週明け早々に仕事場の機械がトラブったー。 人員も先輩の奥さんの体調が崩れたということで欠員発生じゃー。 こんな状態で改善活動の最初のヒアリングとかなめとんのか! ちくそう! 冬のための宿の確保やタカトミモールでバルディガスの予約とかもしな…

今月から

電撃大王でAOZ2外伝のコミカライズ開始か。 コミカライズ担当の人、 個人的に二次ドリの性癖別アンソロジーがヒットしてた時期(10年くらい前)によく見た人で、 単独の単行本買うくらい好きな人だったからなんかすげー懐かしい。 10年前からさらに描く女の…

夢遊病

ハロウィンイベントがやってるということでポケモンGOを立ち上げてみたんだけど、 GPSの認識がおかしいのか現在位置がめっちゃフラフラしまくっとる。 現在位置エラーでポケモンも捕まえられない有様。 これは前日のスマヒョ故障の名残かな。 なんだかんだでウォ…

小休止か

月が変わるまではお仕事もちょっと暇が出来る・・・かもしれない。 予定は未定だからどう転ぶかわからないけどね。 この空気からはい休出ーのパターンを何度くらったことか。 今のうちにやりたいことやっとかないと。

さて

新しく書きたい『ノコのお礼1b』の話。 続きものじゃなく完全に違うシチュで僕の考え得るノコちゃんの魅力をもう一度ゼロから書いてみたいと思う。 パラレルということで前の『ノコのお礼1』は一旦忘れてね! 自分のリビドーと勢いだけで書いたお礼1と違って…

プレバンとはいえそこまで出すのが驚きだが

今週の鉄血でも活躍?したユーゴー左右の人仕様がプレバンで出るってね。 どうしようかなあ。 いや、夜明け前より瑠璃色な団には特に思い入れないんだけどね、 ユーゴー的当ておじさん仕様の箱絵にいるじゃん、ふたりとも。 ほら。 うーん、どうしようかな。…

繰り返す日常に折れないように

勝ち取りたいものもないー無欲なバカにはなれないー。 鉄血二期のOPめっちゃ好き。 またもや日曜に休出が入ったのでせめて土曜日は、 と意気込んでたはずがまた半分くらいは寝てるだけの休日だった。 13時過ぎにちょっと休憩と横になって気付いたら17時過ぎ…

危なかった

突然スマホの挙動が激重になってアプリの立ち上がりもおかしくなってマジで焦った。 だがなんとか通常営業に戻ってくれたようだ。 今のところは。 この糞忙しいタイミングで突然の死されたらかなりまずいからなー。 いっそのことスマホ買い換えるか。 初スマ…

はーあ

ぜお虫になってこの大空を自由に飛んでいきたい。 前もこんなこと言ってたな。 殺ぜお虫剤マガキラー!(プシュー グエー!!

土日

気分を晴らすために回したモンストのガチャは記録的敗北を喫した。 ガチャはもうこりごりだ・・・。 仕方ないので土曜の休出後に京都ヨドバシでDXトウサイジュウオーを買った。 これで我が家にワイルドトウサイキング降臨や! やばい、ワイルドトウサイキン…

仕事帰りに

天一キメようかと思ったけど、 木曜の晩飯も五目ちゃんぽんだったからやっぱやめよ。 となるくらいにはまだ精神状態は安定しているヤジロベーであった。 土曜休出の後にするかな。 あー休出たりーなー。

・・・ガチャしてえ(プルプル

んっっっきゃー11!!1!1 残業ばっかりなのー!1111 今の僕の状況とは何も関係ないけど、 親会社の意向に盲目的に従うばかりで現場が壊滅する未来しか描けないボケどもは一人残らずくたばらないかな−。 今の僕の状況とは何も関係ないけど。 温泉ス…

日月

日曜の休出以外は実に自堕落な休日だった。 温泉スパ行きたいとか部屋の掃除しようとか積みプラ崩そうとか、 やりたいことはあったはずなんだが眠気には勝てぬ。 惰眠を貪りつつ合間合間にDXジュウオウキューブをガチャガチャいじったり。 うちの最強合体は…

ガンダムトライエイジ

・金曜の話 今日の仕事は残業が控えめに終わったので京都ヨドバシへ。 稼働開始一日目を逃したがヤジロベー筐体前に立つ! 会社最寄りのゲーセンはトライエイジの引きが悪いから当分行かないことにした。 その点、この京都ヨドバシは手持ちの間垣絵Pレアカー…

僕も止まれない

トライエイジ新弾稼働開始! さらにHGIBOユーゴーの箱絵も間垣さんによるものとな。 これは買うしかない。 だが容赦のない四時間残業がヤジロベーを襲う! なんでこのタイミングで今月最長の残業時間を更新するかね。 流石にこの惨状で寄り道は無理だった。 …

休みくれ

明日はトライエイジ新弾の稼働開始日だがゲーセンに行く余裕があるかは怪しくなってきた。 次の三連休もやっぱり土壇場で休出しなくちゃならない空気になってきた。 具体的に言うと日曜あたり。 あーだるい。

オイオイオイ

忙しいぞクソァ!! 鉄血二期一話の感想すら書けやしねえ! 今回は三連休を休出で潰される予定ないから金曜までの我慢なんじゃー。

ガンダムトライエイジ

次弾の間垣絵ファーストガンダムのレアリチーは・・・Pレア! 二枚のRファーストガンダムから大分間が開いたけど三枚目のお仕事でついにPレアやぁぁー! バンダイマンさんありがとうございます!ありがとうございます! トライエイジは5周年! ファーストガンダ…

仮面ライダーエグゼイド

はじまた。 医療とゲームいう一見滅茶苦茶な組み合わせを手堅く料理してる感じ。 マイティアクションXやゲームの妖精っぽい演出のピ・・・ピポ・・・ピポピポ何とか君やらのモチーフとしてのゲーム観の古臭さが気になるけど、 16年前の現役ハードとしてのワ…