仮面ライダーエグゼイド

はじまた。



医療とゲームいう一見滅茶苦茶な組み合わせを手堅く料理してる感じ。
マイティアクションXやゲームの妖精っぽい演出のピ・・・ピポ・・・ピポピポ何とか君やらのモチーフとしてのゲーム観の古臭さが気になるけど、
16年前の現役ハードとしてのワンダースワン登場やカセットフーフーで喜ぶ世代には丁度いいかもしれない。
本来の対象年齢には生まれる前の価値観だし逆に新鮮かもね。



アクションの動き方も配管工おじさんやハリネズミあたりをモチーフにしつつ、
明らかに弱モードなレベル1が普通に強くてバグスターの摘出という役目があるのは上手いなーと思った。



今年はライダーバトルメインになるのかな。
どうなることやら。