2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムトライエイジ

今弾の間垣絵カードも無事引けたしトライエイジはお休み・・・とはならない。 30日から大会予選が始まるからね。 またネットワークマッチングのCPU相手にハイスコア出す手段を探す毎日が始まる。 今回もまた手強い布陣で来るから厄介だ。 だが前回と比べて僕…

ガンダムトライエイジ

吉兆らしい夢を見たので、次の日ゲーセンに意気揚々と向かいました! ギャンブラーなんてそんなもんでいいんだよ。 こんなことで出たら世話ないんだけどさ。 溺れる者はなんとやら。 あーそれそれ。(チャリンチャリン 36クレ目。 嘘だろ・・・。 本当に欲しいカード…

なんかのさなぎじゃね

今日見た夢は 『部屋の床にいつの間にか十数匹単位で青虫が潜入しててそいつらが一斉に蛹化する』 というもので、寝覚め最悪だった。 青虫の蛹化はですね、こう、ピクピクピクピクグゴゴゴゴて感じで痙攣しながらあっという間に蛹に変わるんだぜ。 一度だけ青虫…

日曜

ああしまったFGOログインするの忘れてたー。 記念ログボ目当てでまた再開してたんだけどこれでご破算だ。 ガッカリ満載である。 貯まってた詫び石で10連回してみたけどまた☆4以上は礼装が2枚だけだった。 相変わらず。 ここ最近の引き運は艦アケに全部吸われ…

土曜

二度寝でドライブヘッドのリアタイ視聴を逃しつつも、 朝一で京都ヨドバシに向かいトランスフォーマーレジェンズの新製品をいくつか購入。 具体的にはシックスショットとブロードサイドを買った。 だが土壇場でビッグパワードの購入は見送った。 ちょっとお…

週半ばの祝日

惰眠貪るのしやわせー。 金曜行ったらまた2日間休みだからしやわせー。 今週末に多々買いの火蓋が切られるので束の間の休息だったりするんだけどね。 冬コミに向けた準備のためちょっと京都市内界隈に出向いたりしたけど、 全体的にダダ混みで駄目だった。 …

デース

冬の本はさよなら超銀河船団号になるのかなあ。 だったらいいんだけどなあ。 流石にガチエロは・・・ないよね。 うん。

11月20日は

うちのおかんの誕生日であり武装神姫10弾の発売記念日でもありんす。 もう9年か、月日が経つのは早いな。 出た当時に今年で10周年のガンダム00の2期がやってたからねえ。 うん。 ・・・それだけ? (喚き出すぜお虫) (泣き出すぜおたん) (シン・ゴジラ着…

土日

特に大きなこともなく控えめな土日だった。 体調もいまいち振るわない。 これも寒さのせいか。 そんなこんなでトライエイジへのクレ投入もそこまではせず。 チャレンジミッソンでけお君をボテくりこかし続ける程度のプレイ。 30日からネットワークマッチング…

ガンダムトライエイジ

バーサスイグニッション3弾稼働開始! 間垣絵カードは今回も出るんで安心だが、 フルグランサが排出されない分はビルドMS(ゲーム内データ)のフルグランサを育成して憂さを晴らそうと思う。 連コすりゃあボーナスでレベルアップするんでレベルマもすぐよ。 …

ガンダムトライエイジ

新弾稼働前日ということでついに収録される全カードの詳細が公開。 GセルフPパックがアニバレアなのは想定の範囲内だったんけど・・はあ? 次弾ってフルグランサと爺フリットのカード収録ないのかよ! 仮にもAGEがピックアップされてる弾にも関わらずこの仕…

ガンダムトライエイジ

14日に公開されたPレア二枚がロックオン(兄)と初登場となる1期グラハムとか私聞いてない・・・。 しかもめちゃ強いし。 次弾ここまで00推しとは参ったな。 ええい、前日の15日に公開される四枚が本命よ! どう来るかもう予測できない。 もう流れに身を任せ…

ガンダムトライエイジ

次弾の高レア帯カードの先出しもあらかた出揃ってきたな。 素クアンタの代わりにELSクアンタを入れた劇場版00のガンダム四機が全部Pレアなのはまあ納得なんだけど、 AGEのダークハウンドはともかくとして今回新規参戦のバーストFXと赤レギルスがMレアでの投…

土日

土曜は久々に大阪へ繰り出して色々見たり買ったりの行楽を楽しみ、 日曜はシンゴジの地上波初放送で初めて観た時のイャンパクトを思い出したりとゴキゲンで充実した土日を過ごした。 これでしばらくは頑張れる。 今年もあと1ヶ月半、どうしていこうかね。

やべえ

気付けばもう今週が終わっちゃう。 やはりコミケ前の体感時間短縮効果は絶大だな。 このまま年末までひとっ飛びだぜ。 だが焦っても仕方がない。 気分転換に次の土日は特に用事無いけどどっか府外に遊びに行くか。 そういや先週大阪でスーフェスやってたんだ…

愛と勇気と希望の名のもとに

今日も仕事帰りにゲーセンに寄った。 艦アケで赤城さん初ドロップしたし今日はついてたなー。 気分がいいので気まぐれにゲーセンのガチャガチャコーナーもチラ見。 む! このガチャは・・・! 回さなければ! ゲット! 間垣さんの絵のキャラが出るガチャは星…

ちょっと再燃

最近トライエイジの合間に艦これアーケードをまたちょっと触るようになった。 だが沖ノ島海域が越せない・・・。 戦艦用意するのが推奨らしいけど手持ちには重巡までしかないので苦戦しまくり。 熱くなる余り加賀さんが轟沈させられたりと*1散々な目に遭って…

生きてるよ

ヤジロベーが行き詰まったり反動でほんげーとしてる間にも時代は進んでいく・・・。 もう冬コミの当落発表の時期か。 慌てず忘れず宿泊先を即予約! 毎年こっから年末まで本当にあっという間なんだから怖い。 間垣さんとこの参加は初日と三日目、 何が来るに…