ガンダムトライエイジ

次弾の高レア帯カードの先出しもあらかた出揃ってきたな。



素クアンタの代わりにELSクアンタを入れた劇場版00のガンダム四機が全部Pレアなのはまあ納得なんだけど、
AGEのダークハウンドはともかくとして今回新規参戦のバーストFXと赤レギルスがMレアでの投入なのがなんというかその・・・。



時系列的にAGEシステムが積まれてるAGEのガンダムには『AGEシステムボーナス』というのがあって、
レア帯に関係なく必殺技含めた全パラに一律+300されるんで(これで実質的にレアリティがひとつ上弱くらいの強さにステが底上げされる)、
これのせいで逆にAGEシステム持ちガンダムはPレア以上にしにくいという事情もあるにはあるんだけどね。
アニバレアで無印AGE-1出た時は大会入賞者のデッキの大半にアニバレアAGE-1入ってたみたいだし。



それはともかくとして公開されてないカードはあと六枚。
フルグランサ、爺フリットGセルフPパック、ベルリがまだリストに出てないのでうち四枚はこいつらかなあ。



残り二枚がアニバかシクレの機体とそのパイロットなんだろうが、
上の予想が当たってた場合今回フィーチャーされてる00AGEGレコの機体もキャラもあらかた出揃ってることになるので何が来るのか予測できない。
しかも、次弾はなぜか半端に宇宙世紀ガンダムのカードも排出されるのが予想をさらに難しくしている。



フルグランサが来るなら間垣さんの絵だったら嬉しいね!
プラズ間ダイバーミサイルの使用許可は取ってある!