2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンプリ

人気投票、ケノンさん2位に巻き返しなるかと思ってたが、 現在2位のナティエにべらぼうな追加票がぶち込まれて唖然とした。 やっぱ稲山ヤタバシの支持層は厚すぎる・・・僕も好きだからな。 間垣絵キャラを1位にするにはそのへんをどうにかしないと。 こちら…

ダンプリ

今回の超魔戦は特効カードのURアナイスを用意したので楽ちんが約束されました。 討伐数5倍ブーストで頑張ります! あ、いや、僕はモバマスのこと『見て見ぬ振りをする前川』の人のイラストくらいでしか知らないのでしまむーとかよくわかんないです・・・。 …

ダンプリ

超魔戦開始。 やっぱりと言うか仕方ないというか、 今回から超魔戦報酬で報酬精霊のURをこさえるためのハードルが高くなったね。 数字的に特効精霊SRの討伐数2倍適応で丁度よくなる感じか。 200体討伐の報酬精霊SRだけでもスケベシーンは見られるようになっ…

プリシコ

・ダンプリ 意地でなんとか今回の小隊戦報酬精霊3枚目ゲットした。 えーい糞バランス過ぎるわー! 同時にRPガチャのルイリーが8枚揃ってしまった。 小隊戦の時点で今月のRPガチャのRカードが8枚揃ったのはじめてみた・・・。 まあいい、これで次の超魔戦はワ…

関西の夏の風物詩

夏の甲子園中継(関西圏のみ)で潰れたライダーとプリキュアの振り替え放送を録画するのをすっかり忘れていたでござる の巻。 ああ、今年もやっちまったな・・・。 平日の昼前とか本当に勘弁して欲しい。 夏休みのキッズ向けだから仕方ないんだろうが。 でも…

ダンプリ

小隊戦、やっとこさ報酬精霊の2枚目を貰ったところだけどもう心が折れそう。 やっぱ今回のバランスきついわこれ。 探索ポイント報酬がまだそれくらいしか貰えてないのに、 (特効カードのボーナス込みとはいえ)RPガチャのルイリーはもう6枚目引けてるくらい…

土日が過ぎ去ったが

体調は回復したとは言い難い微妙な感じ。 夏風邪がこうも長引くとはやっぱもう歳だな。 とりあえずスパロボBX買った。 四話までクリア。 ディバイディングドライバー強すぎ問題。 今度こそは積みゲーせずクリア目指して頑張りたい。

ゲホゲホ

なんとかコミケ疲れ抜けぬままの地獄の一週間を切り抜けたものの、 土曜は会社で貰った喉風邪が悪化してダウン。 タスク山盛りな時に限ってこんなことになるとか勘弁してくれよ。 昼までに病院行くつもりだったけどウトウトしてたら四時間タイムスリップしち…

ダンプリ

季節イベント開始。 今回の新精霊も手堅くクオリティ高くていい感じだけど、ダンプリはしばらく節制モードで行きたい。 次のPoPでガーッと課金することになりそうだし。 というわけで今回もまたブースト無しでアイテム1500個収集を目標に頑張ろう。 土日は大…

つらい

色々あって仕事がばたついてるんでスパロボBXは週末までお預け。 盆明け早々どうしてこう・・・ゴタゴタの原因の1/3くらいは僕のせいであってもぼやきたくはなる。 さらに職場で風邪を感染されて喉が痛い。 はーあ。 運も金も夏コミで使い切った感じなんかな…

ダンプリ

今回の小隊戦、全然探索ポイントが貯まらないな。 ブーストアイテム廃止後初の小隊戦とはいえこれはひどい。 流石は運営が暗に調整ミスりましたと頭を下げるレベルだわ。 久々にやらかしたなDMMリニンサン・・・。 小隊戦は超魔戦と違っていじる数値が多いから仕…

→現実

仕事の調子も悪く、おまけに腹まで下す最悪の休み明け。 うーんちくしょう。 このままではコミケ戦利品の整理が進まない。 ダンプリも新ライーナさんのシリアルコード入力すら出来てない始末。 それはそうとわんわん堂夏の新刊描き下ろしの1P漫画いいよね。 …

祭りは終わって

今回のコミケもあっという間に終わっちまったな。 新幹線で京都に帰宅して即爆睡しちゃって、 買った本の整理も出来てない。 なんで三日目の話はまた後で。 盆はコミケ終了後即仕事なのがつらいやね。 次の冬コミも行くために頑張っておゼゼを稼ぎますか。

アキバ巡礼

今回もコミケ二日目はスルーし、チョコミント君の案内でアキバを散策した。 アキバヨドの玩具売り場広い!展示と試遊台含めてライオンハオー何体置いてんの? ラジオ会館の中って狭いわりに似たような店多すぎね? このリバティーってお店何件あるの・・・い…

コミケ88一日目

今回もチョコミント君もといバニラさんと連れ立ってコミケにレッツゴー。 幸運にも曇り気味の天気、待機列並ぶのも苦じゃないよ! ・・・いやそれでもやっぱりアッツイナコレ。モエテキター。 これで天気が天晴もとい晴天だったらと想像するともう・・・。 そりゃ入念な対…

コミケ88前哨戦

新幹線に乗って一路東京へ。 前述の通り、今回も宿泊地は大森にした。 大森よ、私は帰ってきた! (BGM:JUST COMMUNICATION) いやね、大森駅前のやきとり屋のスピーカーから流れてたんですよ。 焼き鳥屋でこの曲とかどういうセンスだ。(プッピガン 今日の晩…

出撃準備は

なんとか完了。 冬と違って衣類が少なくて済むのはいいやね。 その分気温湿度等の環境が苦しいわけだが。 寒さは着込めばまだ耐えられるけど、暑さは服装では気休めにしかなんないし・・・。 冷えピタとか物資は買い込んであるけど夏は初参加なわけだし用心…

夏豊満に耐えられなかったか

夏コミに必要な物資もあらかた揃ったし一旦遊ぶ。 ダンプリのカード整理が急務だけど、カミッサちゃん小説書き出したあたりから超銀河船団が絶賛放置状態なのでそろそろ再開したい。 現状唯一未入手になってる間垣絵キャラであるドゥアルテをちゃんとゲット…

盆休み開始

今回の盆休みは人生初となる夏コミ参加もあるしギアをひとつ上げていくぞ! 夏コミ終了と同時に普通の月曜日スタートなんで飛ばしすぎたらまずいと思うけど! ・一日目 この日が夏のライダー戦隊映画の封切り日だと気付いたのが前日の夜。 すっかり忘れてた…

ダンプリ

わんわん堂夏の新刊にHR新ライーナさんのシリアルがついてくるとは・・・やるねェ。 これから盆休みに入るのにいつもの超魔戦二週目じゃん、 とDMMリニンサンの運営体制に愚痴る予定だったのがこれは嬉しい不意討ちだ。 今回の超魔討伐ランキングで見事38位だった…

準備

結果はどうあれ夏の間垣ラッシュも個人的に一段落着いたし、 そろそろコミケのためのアイテム用意とかを始めたい。 夏は冬とはまた勝手が違ってくるしな・・・てか今年のこの暑さなんなの、ころす気で来てるの。 その辺の対策も万全にな。 とか考えてたらGパ…

ダンプリ

トライエイジが大惨敗に終わったのでケノンさんに慰めてもらおう。 ふえ〜んケノンさんバンダイが僕をいじめるのぉ。 魔石でゴールドガチャ11連を一回回したら新ケノンさんが二枚出たので、手持ちのSRケノンさんやHR進化鏡と混ぜ混ぜすゆ。 もうちょいDMMリニン…

ガンダムトライエイジ

早くこっちの方にけりを付けとかないと、 ダンプリの水着ケノンさんがSRのまま放置になっちゃうから超魔討伐のロスが大きくなっちゃう。 間垣絵カード二枚あるんだからどっちか一枚はいい加減出てくれよぉ。 どけー!加減なんかきかねえぞー!(チャリンチャリン 90ク…

ダンプリ

トライエイジの先が見えないせいでダンプリのガチャが回せなくてつらい。 ここは仕方ない、とまずはHR水着ケノンさんの親愛度を上げて報酬イベント『ケノンのお礼3』を見た。 んんんんんんん〜!1!!!!!!1! 擬似授乳手コキの時代が来ておりますぞ〜…