盆休み開始

今回の盆休みは人生初となる夏コミ参加もあるしギアをひとつ上げていくぞ!
夏コミ終了と同時に普通の月曜日スタートなんで飛ばしすぎたらまずいと思うけど!



・一日目


この日が夏のライダー戦隊映画の封切り日だと気付いたのが前日の夜。
すっかり忘れてたよ。
とりあえず映画館に出撃、ネタバレがこわいので午前中にさっさと観てきた。
どちらもおもしろかったです。



戦隊は去年に続き尺の短さを感じさせずにきっちり要件を詰め込むのに成功してて好感触。
尺の都合ですっ飛ばした部分も普通の作品なら「うn?」ってなりそうなところを「ニンニンだしいいか」で流せるのはズルい。
そういやあの恐竜殿様の中の人ってFUJIWARAのキュアゴリラじゃない方だったのね。



ライダーも「おおっそう来たか!」と「やっぱりそう来るよなー!」って展開の連続で飽きさせなかった。
ひっかかるところがないわけじゃないけどこっちも近年の夏ライダー映画ではかなりの出来栄えだと思う。
ネタバレを見てしまう前になるべく早めに観に行って欲しい。





入場者得点の仮面ライダー免許証は欲しかったチェイスのでしたー。
何度見てもいい笑顔過ぎる・・・。


(無表情サムズアップ)
(無表情スキップ)



でもここでお盆休みの運を早速浪費してる感あるな。
まあなんとかなるだろう。


・二日目


夏コミで必要なアイテムを揃えつつダンプリを進める。
遅くとも次更新までにガチャで出た新ケノンさん以外のカード整理しとかないとな。



超魔討伐数500到達までに今回のかくれんぼイベ報酬のオルニアが二枚出た。
500到達後ちょっと探索してたらまた一枚。
僕の偏ってることを自認してるドロップ運がまたこんなところで・・・。
レアドロップするのは嬉しいが、もうちょっと違うところで発揮したかった気がしないでもない。



もう二日経った? いや、今年の夏豊満はまだ始まったばかりなのだ。