夏豊満に耐えられなかったか

夏コミに必要な物資もあらかた揃ったし一旦遊ぶ。



ダンプリのカード整理が急務だけど、カミッサちゃん小説書き出したあたりから超銀河船団が絶賛放置状態なのでそろそろ再開したい。
現状唯一未入手になってる間垣絵キャラであるドゥアルテをちゃんとゲットせんとな。
よしいくぞノートPC君!(ブツン
・・・ノートPC君?



し、しんでる・・・。



最近異音がしてた冷却ファンがついに完全にヘタったようで、
内部に熱が籠もってノートPCの電源がブチブチ落ちる危篤状態に陥っていた。
PCの状態確認するソフトを試してみたら負荷状態でマザボが98℃いってるんだってさハハハハハ!



オオオ
イイイ



慌てて冷却ファンを分解清掃したら幾分か冷却効果が回復して加熱具合がマシにはなったんだけど、
それでも稼動状態でマザボ温度が最低でも70℃はある危険水域には変わりない。



もう五年半使ってるノートPCなんだよな。
これが特にイベントもない時期だったならいい機会だと新調を検討するところだったんだけど、
まさかこのタイミングでPCが本格的にヤバくなるとは・・・ううむ。
流石にこれ以上大きな出費を重ねるわけにはいかぬ。



直前にダンプリであっさり四枚目のオルニアを引いて、
手札整理で旧ケノンさんに世界樹の種使ってたら二回連続で限界突破成功してウヒョヒョーと喜んでた矢先にこれだもんな。
やはり世の中そう甘くない。



流石にこのまま瀕死のノートPCを放置はできん。
夏コミ出発前に何か手を打っとかないと帰還後がヤバい。
冷却台か何か買ってくるか。



東京へ出発直前なのに慌ただしいことよ。