2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲセンの帰りに

寄ったサティにポストホビーやトレカシングル売りの店があって吹いた。これが都会クオリティ…ゴクリ。 何も買わないのもアレなんでQ-JOY買ってやった。 今は後悔している。現実から目を背けたいからまだ組めない。ちなみに当たったのはみっくるんるん。 危なか…

ゲセンばかり…じゃないよ

かっ勘違いしないでよねっ、先週はお台場、昨日は横浜中華街に先輩と行ったけど、男二人で遊びに行ったこと書いてもしょーがねーやって思ってるだけなんだからね! 本題。 掘っても掘っても内容が変わらない僕のアクエリオルタのデッキに凶気を感じる。今日…

テロリスト乙

週末を待ちきれずに行ったゲーセン。 これで帰ろうと決めた最後のクレで排出されたカード。 パック越しからわかる質感の違い。 これは…レアだ! …ホイ、アナベルさん。 うん。 しかも今バージョンで追加された方のレアガトー。 ガトォォォ! グミくれよ!よ…

昨日の話

素晴らしい楽園を見つけた。 ゲーセン。 アクエリアンエイジオルタナティブのあるゲーセン。 アクエリオルタがスターター300円、プレイ2クレ250円(つまり100円玉ではなく50円玉を同じ枚数突っ込むわけね)のゲーセン! 掘って掘って掘りまくり、 22クレ…

連休まとめ

・カードビルダー やっとこさ漫然と手持ちの強いカードをブチ込むような形では無い自分のデッキが見えてきた。 補強のために欲しいカードはあるものの、もう掘りや不毛なレベル上げはいるまい。 ・アクエリアンエイジオルタナティブ この四日で通算19クレジ…

連休一日目

朝起きたらKONOZAMAから広告メールが来ていた。 TFムービーのカメラ顔三兄弟とジオノのグフカスが安かったから買った。その勢いでネカフェに行き、実家から持ってきたTFムービーのDVDを視聴。いやあ、面白かった。 噂に違わぬ出来だ。 とりあえず吹き替え版…

カード三昧

明日から三連休だけどヒャァ!我慢できねえぜ! と小田原に出撃。カードビルダーは最新のデッキがいい感じに奮闘してて幸せ。佐官になって初めて勝てたぜ…。ブルー一号機とジム頭がメインを張る、この「戦慄のダブルジム頭」デッキはネタと見せかけてガチなのだ…

ゾイドサーガ進捗状況

フュザ編クリア。チームマッハストームと治安局のメンバーがゲストではない仲間に。 でもRDのゼロはフェニもファルも無し、治安局ゴジュギガも無し。 もうお前ら帰れよ。 次はやっとスラゼロ編だ…。 それはそうと、ゲーム内のゾイド系統図からの推測で、 …

仕事始め

たいしたこともなく。 忙しくなるのは明日から。 じゃあ早く寝ろ自分。

正月休みも終わりだな

またいっぱい積んでしまったな…。(さらに神姫の悪アイが) 同人ってのもいいもんやね…村雨たんありがとうぅ。 寮から自転車でいけるネカフェを探していたら、 間垣パパンが表紙以外も描いてるアンソロとひよひよの単行本が置いてあるブクオフが…。 パンダト…

ゾイドサーガエネオミライ

新幹線の中でバン編第1部クリア。 催眠術かと思うような超スピードのストーリーはしょりぶりを体験したぜよ。 お次はフューザーズ編。おいおいスラゼロまだなのにフュザじゃライガーゼロやフューラーのありがたみ無くなるじゃん、 とも思ったがここでの主役…

帰ってきたぞ

五日の夜に寮へ帰還。 飲み会→大阪へ行くぞ!→帰らなきゃ の連チャンな三日間であったが実に楽しかった。飲み会の後に行ったゲセンで狙ったMAXの長門か神姫サイズスポーツカーが手に入っていればなおよかったのだがまあいいや。

カードビルダー初め

今年一枚目の排出カードがずっと欲しかったジムライフルで感動した。 しかし、対戦では年の瀬に考えたデッキがまたもやフルボッコされて泣いた。 レアビームライフル(ファーストガンダム仕様)持ったFAガンダムが出てくるなんて聞いてねーよ。 危うく降格…

ゾイドサーガDS進捗状況

コトナさんとタンデムでいい匂いとかミィ様のかっ勘違いしないでよねっとかやっぱりザイりんはヘタレだとかそんな感じでジェネシス編は一旦終了。 予定調和的にバン編第1部編へ。 ゲスト参戦のメンツが ジェネシスレギュラー陣→子供バン・チンピラ風味強め…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。 ってなもんで正月ですよ。 去年も仕事以外は良かった一年だったけど、今年は転職もしたし全部良い年にするぞう。 年をまたいでの大掃除をしてたら遥か昔(大学卒業以前)にゲーセンで手に入れたゾイドサーガDSを発見。プレイ…