カード三昧

明日から三連休だけどヒャァ!我慢できねえぜ!
と小田原に出撃。

カードビルダーは最新のデッキがいい感じに奮闘してて幸せ。佐官になって初めて勝てたぜ…。

ブルー一号機とジム頭がメインを張る、この「戦慄のダブルジム頭」デッキはネタと見せかけてガチなのだ。


なお、本日の佐官での全国対戦初勝利時に排出されたカードはイフリート改。


やめて逃げ際に顔面グレネードやめて


あとアクエリアンエイジオルタナティブ始めました。

僕はっ!
間垣パパンイラストのカードが出るまで!
掘る*1のを!
やめないっ!


でも絵師は かなん やコゲどんぼといったブッコロスーお抱え絵師以外はあんま知らない絵師が多いな。
まんがタイムきららで見た絵師とかも混ざってるけど。


当たったスターターは緑・黄色デッキ。
ランダム三種の中で一番クソらしいです。
知るか。
排出二枚目で黄色のキラカード当たったし。
最大三キャラ+1の操作が難しいとかいう話だけどビルダーではそんなの日常茶飯事だぜ!

*1:アーケードカードゲームで排出カード入手を主目的にしてプレイすること。またはカード入手を最優先にしたプレイスタイル。アッーとは無関係。