2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ねゆ

最近アホみたく早く寝てしまう。 今日なんか21時前に寝落ちて5時にほあようごぁいまーしゅ! 静かに…。 おかげで月火とAC5のオンにロクに顔出せてないよ。 チームメイトとは嫌でも毎日会社で顔合わせるからつらい。 ボダブレやらずはよ帰ればいいんだけどね…

ブワァ〜っといこう、ブワァ〜っと!

ワグナス! 小説版銀英伝の三巻を買いに本屋に行ったら 朝日ノベルズから無責任艦長タイラーが復刊されてた! タイラーは聖刻1092と並ぶ高校時代の愛読書なので思い出深い。 流石にリアルタイム世代ではないが、 聖刻1092共々、先達が高校の図書館に遺したシ…

ゲイジングせよ!

AC5の合間にトランスフォーマーのDVDと一緒に頼んだゲイジングビルダーのスパロー切り身上下を開封。 名付けて、ジェノアスパローじゃ! 今更ビームスプレーガンなんて持たせてどうすんのー?(ディケの声で) ジムライトアーマーの軽量ビームガンのイメージ…

今週のスーパーヒーロータイム

・海賊戦隊ゴーカイジャー バスコとついに決着。 全編濃いアクションで圧倒された。 大いなる力でもレンジャーキーでもなく、 培ってきた己の力と互いの信頼が六人の最強の武器なんやね。 当然っちゃ当然か。 主演陣の生身アクションもこの一年で鍛えられた…

帳尻合わせ

また未開封の予備神姫を売り払ってきた。 トラbisあっこさんめるぽんの四体分で、 この前買った液晶テレビのお代を相殺してPS3縦置きスタンド買ってもまだお釣り帰ってくるくらいの額にはなった。 これで液晶テレビ買った分の帳尻合わせは出来たし積み神姫も…

AC5

予想通りろくにログインできない発売二日目であった。 仕方ないのでオフでオーダーミッソンを進める。 最序盤は雑魚をちまちま狩りながらジャンク品パーツを正規品に取り替えていく地道な作業だったが、 敵ACとやりあえるようになってからあっという間に金が…

傭兵生活今再び

ARMORED CORE V (アーマード・コア ファイブ) 特典「オリジナルヘッドセット」付き - PS3出版社/メーカー: フロム・ソフトウェア発売日: 2012/01/26メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 223回この商品を含むブログ (46件) を見る げっとー。 据え置き…

今月のクロボンゴースト

くやしい…でも…。

今月の電ホ

ガシャポンのフルカラーNEXTでケストレルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ケストレル付録プラモ化は嬉しいけど塗れんわ…と内心嘆いていただけに、 SDとはいえ完成品でケストレルが出るのは非常にありがたい。 むしろ公式でケストレルのSDが見られるとは。 えうえ…

お父様!

親父殿との会話中、 「ほら、てらだのうの奥さんがな…」 と親父殿が言ったので何のことかと思ったら… もしかして寺田農のこと? ハッハッハッハッハ 待って! 頼むから三分間くらい待って!(ウジュルウジュル 最初は誰もそう読むわな。

給料日なのにしぬ

今週のフォーゼで主題歌と挿入歌CDのプレゼント告知をやってたので、 挿入歌CDももう発売してると思って買いに行ったが 25日発売だったので無駄足だった。 25〜26日に買うもの集中しすぎワロタ。 Giant Stepアーティスト: Astronauts出版社/メーカー: エイベ…

銀英伝

大分前に買っていた小説版銀英伝1黎明篇を読了。 いやあマジ面白いな。 金ないんだけど2野望篇買ってきたぞ。 ミッターマイヤー君、私は続きが読みたい! 続刊だ、続刊を買え! 銀英伝と言えば久々にワロタの人と私はレールキャノンがいい!の人くらいしか…

今週のスーパーヒーロータイム

・海賊戦隊ゴーカイジャー 寝坊して前半見逃したが特に問題無かったようだ。 やっぱりサリーはバスコにとって捨て駒だったか…。 メガレン回でサリーをかばったのもあくまで利用価値があるからだったってわけね、 はいはい。 ここまで外道だったとか考慮しと…

結局

東芝 19V型 液晶 テレビ 19AC2 ハイビジョン 2011年モデル出版社/メーカー: 東芝発売日: 2011/06/15メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る HDMI端子付きPCモニターの値段≒HDMI端子付きの液晶テレビの値段 だったんでテレビ買っちまったよ! …

ばかにしないでくれる? しってるわよそのくらい!

ワグナス! ノートPCを据え置き機のディスプレイ代わりにしようとHDMIケーブル買ってきたら大抵のノートPCのHDMI端子は出力専用! わかっていただろうにのう。 というわけで10kくらいのディスプレイを買ってこようと思う。 ヨドのポイントが3k、PS3買うため…

あの…

今月のしちゅ…いやなんでもないです。

救急戦隊!エーシーファイブ!

AC5体験版来たで! 略称がACで4とか5と言われるとエースコンバットだったはずなんだけど、 アーマードコアももうそんなに歴史重ねてきたんだな。 年は取りたくねえもんだ。 ダウンロードして早速プレイ。 …やべえ、 ディスプレイとしていまだ現役の14インチ…

今更バンダイが勇者シリーズの玩具出すのかよとは言わない

PS3買いにヨドバシに行ったら、 ガチャの『NEOロボティクスACT01 サンライズ勇者シリーズ』 を見かけた。 久々に勇者シリーズのガチャ登場で嬉しくはある…が、 武器持ちバージョンをレアと称して商品点数を二倍に水増しする姿勢があまり好きくない。 それに…

ぴーえす3

PlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック (CECH-2500A) 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2010/07/29メディア: Video Game購入: 21人 クリック: 415回この商品を含むブログ (80件) を見る 買った。 …

いよいよ

延期すると思ってたAC5の体験版も延期にならなかったし、 そろそろPS3買うか。 TVが地デジ写らないちっこいブラウン管TVだけどなんとかなるよね。 僕の現在のゲームプレイ頻度では、 据え置き機プレイだけのためにディスプレイ買うのはなぁ…。 安いのがある…

あの

今月のしちゅぷれはまだですか…。 先月はともかく今月は何をやっているのかねマックスマグマ君1!!!!11 もう正月も明けて久しいよブイマックス君!1!!1!! マジで使い回せる司書房時代の原稿が尽きたんじゃね、 とか穿った見方しちゃう。

また…なんだね

今月のしちゅぷれの配信はまだですか。

今週のスーパーヒーロータイム

・海賊戦隊ゴーカイジャー すごく戦隊らしいシナリオだった。 敵の策略で性格が変貌したハカセと鎧だけど、 ハカセの中の人って素ではあんな感じのイメージ…と言うと言いすぎだけどワイルドな振舞いもいけるね。 あの状態の鎧がニンジャマンに 「うるせえこ…

またしても

せっかく休日に早起きしたのでプラモを組み立て始めた。 今日の組み立てはブキヤプラモのツェーブラ41になりますぅ。 やっぱブキヤプラモはパーツ多くて固定も弱めなのが気になるね。 ウェーブの瞬着をちょいちょいと… パキ うわー瞬着塗ったらスチロール樹脂…

さあ多々買いだ!(CV政宗一成)

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー DVD?SET1出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2012/01/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (7件) を見る 戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー DVD?SET2出版社/メー…

注文し損ねた奴はバニッシュ!!

やっとこさSHFゴセイナイトを注文した。 実に予約締め切り二日前の出来事である。 思い出すたびにやばい予約しなくちゃ! とは思ってたんだけど毎回忘れちゃってたんだよな。 この地球人守る価値が無さ過ぎる…。 それは置いといて、 魂ウェブ商店に載ってる…

毎月14日は!

いや流石に休日でも問答無用で今月のしちゅぷれ配信開始しろとは申しませんよワタクシ。 …言ってたかもしんない。 最近の表紙絵傾向を見るに、 季節ネタは年増化+さらなる間乳化で前年との差別化を図ってる感じだから 今年も去年と同じようで違う感じじゃな…

うわーお

神姫キャラソン3のぜるのんの歌聞いてたらアップルパイが食べたくなったよ。 でも菓子パンのアップルパイじゃなくてホールのやつを切ったのがたべたい。 勝利のご褒美だし。 いや特に何かに勝った訳じゃないけど。 そういや平日のホームにしてるゲセンがテ…

光陰矢のごとしなのです

黒あーらぷ&神姫キャラソン3が届く前日に、 キャンペーンでバーコードを箱から切り取ったきりのレーネさん二体のうち一体を開封した。 写真も撮ろうと思ってたけど、結局その日寝落ちてそのままノートPCの横に飾りっぱなしである。 しかし、アムエネルギー…

神姫キャラソン3

黒あーらぷと神姫キャラソン3の代引きのお代を家族に渡さないまま出勤してしまった。 前日まではしっかり意識してて金もおろしてたんだけどそこを忘れてたら意味がない。 てへぺろ。 とりあえず神姫キャラソン3聞きましょ。 ・えう 良くも悪くもキャラソン…