今週のスーパーヒーロータイム

海賊戦隊ゴーカイジャー


寝坊して前半見逃したが特に問題無かったようだ。



やっぱりサリーはバスコにとって捨て駒だったか…。
メガレン回でサリーをかばったのもあくまで利用価値があるからだったってわけね、
はいはい。
ここまで外道だったとか考慮しとらんよ…。
だがそれがいい



そして前回以上に声にドス効かす鎧が怖い。
そりゃあんなことやられたら怒髪天だわな。
あんな愚劣な手段を使うバスコになんて絶対負けない!



バスコには勝てなかったよ…。
ここまで強い癖に搦め手も使うのがバスコ流。



変身能力も本拠地も奪われ、
久々に戦隊でいい感じの絶望感。
こんなムードはシンケンの御大将以来かな。



仮面ライダーフォーゼ


弦ちゃんとKENGOの喧嘩が男女の痴話喧嘩すぎる。
互いのことを思った故の衝突とか、
KENGOに嫉妬が混じってそうなのとか、
事後のKENGOの反応とかまさにそれすぎてつらい。
KENGO乙女だぜ。
…うn?



でもなあ、
エレキ初登場の回でアストロスイッチはKENGOにとって形見だと理解してた癖にそれはねーよ弦ちゃん。



ドラゴンゾディアーツ相手に早速弱体化のメテオに泣く。
まあ物理防御特化型には相性最悪っぽいから仕方ないか。
流星君が仮面ライダー部として同行してるとメテオになれないから、
そこにダイザーの出番を持ってくるのは上手いと思う。



「新作とかないのか?」



わざとらしい!



マグフォンはデザインもさることながらキラーン!!しちゃうのがひどい。
あのデザイン的にギャグにならざるを得ないとは思うが。
来週が色々と楽しみ。



スイートプリキュア♪


終わってみればいい最終決戦だった。
作画が追い付いていない以外は。



プリキュア四人の心の成長がいい感じに個々の台詞に表れてて、
ノイズ様もちょうどいい塩梅で浄化された感じ。



ネッサ最終話丸々一話を後日談に回すの好きよ。



予告ネタバレすぎる…。