宇宙オワタ

しまった、寝落ちしたせいで録画した振り替え放送の分のプリキュア見れてない…。
代わりにフォーゼの感想でも。



終わっちゃったなぁ…。
わりと賛否両論な最終回だけど僕としては嫌いじゃない。
でも確かにあの卒業式は…うn。
支配からの卒業ってならネビュラ行きになったホロスコープス含めた元スイッチャーも出席させないと片手落ちじゃないの的な意味で。
KENGO関連の第1話を思い出させる流れや最後のバトル、
心情の面でレオを凌駕して(いつもの決め台詞がここにかかってくるのがまたいい)勝つメテオとかはすごい良かったと思うだけにね。
ダイザーとネビュラ行きだった人らの描写を丸投げしたのは流石に擁護しない。



テラーパパ、ドクター真木、理事長と、
ディケイド以後の平成ライダーのラスボスは人間らしさが残ってたり、
人間らしいからこそ道を違えたところがあるキャラが揃ってて好きだなぁ。
正義と悪で基本的なパワーソースが同じだからそういう風にしてるんかなーとは思う。



ウィザードはどうなるかね。
マントがついてたりデザイン的には好きなんだけど…
流石に関連商品の売り上げバブルもそろそろ弾けそうだしなぁ。
楽しみではある。