2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

男の多々買い

ジャイロゼッターの主題歌CDが欲しいんだけど店頭で見かけるのは限定版ばっかり。 もう限定版でいいかな、と思って仕事帰りに京都ヨドに足を運んだら限定版も売り切れてた。 じゃあ代わりにこの前見かけたガンダムAGEの主題歌ベスト買うか。 …え、そっちも売…

シコマサ

握手会イベントに間垣絵尼子さんがエントリーしておりますぞー!! 順位が高ければイベントでの登場や季節モノ限定カードでの登用の期待度が上がりますぞー!! どしどし投票してくだされー!! うぬ、33人中15位…。(30日7時時点) シコマサユーザー兼間っ…

シコマサ

強化率アップ週間なんで死んだ目でひたすらカードのレベルを上げ続ける毎日。 ああ、2枚目から4枚目の間垣絵尼子さんがやっとこさ全員レベルMAXになったぞ…。 これからが本当の地獄だ。*1 29日に更新来るけど、もうそろそろ来てもいい頃だよね。 ほらアレだ…

今月の電ホ

RGΖは大写しになると胸の赤いところの可動部が気になる。 次のRGは運命か…。 インパルスは今泣いているんだ!(チェストフライヤーのポーズで) 種リマスターはそこそこ受けてるけど種死リマスターはどうなるかね。 個人的にはHGブラストインパルスとHGスラ…

今週のスマイルプリキュア!

あかねちゃん回の総決算。 こうやってまとめられると、 あかねちゃんは本当に個人回に恵まれてたなあと再認識する。 ちゃんとブライアンのことにも触れてくれた。 FUJIWARAはスルーされちゃった…。 サブタイトルのコールもあかねちゃんだったし、 初変身回を…

QQQのQ

連休最終日は前回破を見に行った面々で再び連れ立ってエヴァQを観に行った。 …あれ、この携帯どうやって旧字体の『え』の字出すんだろ。 まあいいや。 連休のうち2日が休出という地獄のスケジュールだったので、 その分映画見た上でボダブレしたり酒飲んだ…

シコマサ

修正されたバージョンの間垣絵尼子さんの最終進化絵を確認することが出来た。 胸にかかってる布の面積が増えたのと股間のふんどし?が完全に隠れただけで済んでる寛大な処置。 乳が減量されてたりしたらモバゲが絶対に許されなかったところだよ。 安心して最…

三連休初日

休出だった。 …ああ、土曜も休出だよ。 そんな時は! トランスフォーマー ユナイテッドEX コンバットマスター プライムモード出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2012/09/22メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 6回この商品を含むブログ (…

アニメ武装神姫

というわけで一週遅れの7話。 先週に続き今週も放映時間にタイミングよく起きれたんでリアルタイム視聴した。 5話をPCで録画し忘れたのがよっぽど悔しかったのか僕の体。 まあいい。 冒頭のヒナの「んあ〜」がどことなくバトロンの初代ストラーフチックで和…

玩具徒然

京都ヨドバシのゲイジングビルダー筐体がついに撤去された。 大体想定通りのタイミングだったな。 南無。 PCトラブルでDXタテガミライオーを買うタイミングを完全に逸してしまってそのままだ。 そういやゴセイアルティメットもマッハルコンも買わずじまいだ…

11月20日は!

うちのおかんと武装神姫10弾の誕生日! そうか、もう発売されて4年になるんだなぁ…。 4年前にグラうぇすの入った袋を抱えながらおかんの誕生日ケーキを買いに行った近所のシャトレーゼはもう潰れたよ…。 今は跡地にコンビニが建造されてる最中。 時は流れて…

どうするどうする君ならどうする

今日も安定の寝落ち。 って気が付いたらもう20日じゃん。 なにも準備出来てなかったな…。 土曜は休出、 日曜日はプリキュア見終わった後シコマサのSRなるみちゃん売って尼子さん2枚にするかずっと悩んでたら日が暮れてたから仕方ないね。 なお、売るかどうか…

今週のスマイルプリキュア!

シンデレラ回。 みゆきちゃんは本当に巻き込まれ体質だな。 でも絵本の世界に入ってしまったことに困惑せずむしろ歓喜に満ちるところがみゆきちゃん流。 ッキタァー!! 今回の騒動の原因はマジョさんじゃなくてメルヘンランド側ですかそうですか。 そんな大事な絵…

休出

土曜日なのにJR西日本で人身事故が起きて遅刻しかけるなど。 なんでよりによって休出する日の朝にっ…! 先日シコマサでSR引いた分のカウンターが来たかな。 人間の幸運不運の総量はトータルで同じってのが持論ですゆえ。 ヱヴァQのネタバレが乱舞してて生き…

シコマサ

今週の土曜また休出になっちまった。 やりたいことあるのに…。 そんな時は! シコマサの課金ガチャ回す。 限定の秘湯ガチャ(一回1500円)回すかどうか迷ってたんだ。 一回だけね。 SR伊達成実-入湯-【壱】 ゲットだぜ! 勝った! 僕はSR排出率15%に勝ったの…

アニメ武装神姫

弟の部屋のDVDレコーダーに眠る録画した5話を見る前に6話放映(関西だからね)の時が来ちまった。 でも今日はなぜか放映時間ちょうどに目が覚めたんで、 せっかくだからとリアルタイムで6話視聴した。 全編これはいいアスミス無双。 ラストシーンあたりとか…

シコマサ

モバゲリンサンから指導が入ったんでカード200枚近くを修正…だと…。 うぐぅぅぅぅぅぅ!! 修正カードリストにやはり間垣絵尼子さんの最終進化カードの名が! アニメ神姫でもイーっぱい修正されちゃったし間っぱいは不健全、これはもはや常識! シコマサがシコレ…

DCDプリキュアオールスターズ

より抜きマーチオータムコレクションその…その…何回目だっけ。 まあいいや。 これは月との全面戦争クルね…。 月面攻略戦だ!1!!1! プラズマダイバーミサイル使用の許可は取ってある!!1!11 こんなピーターパンどもに揃って来られたらみゆきちゃんの…

つぶやき

なんでそれリツイートするのパパン! 吹いたわ! デュエルスタンバイ! …それは置いといて、 20日がどんどん迫ってきてるのに何もできてなくてヤバい。 最近本格的に寒くなってきたんで、 寒さに負けてつい布団に入って気づいたら朝ってパターンにハマるのが…

超速変形ジャイロゼッター

見逃し配信で先週分を視聴。 イレイザー01、いったいなにものなんだ…。 髪の色といい割れバイザーから見えた目元といい誰かさんに似ているような気がする。 さらにカケルパパの存在に動揺するあたりすごい意味深。 これは中盤以降で脱出失敗するなり脱走する…

スマプリ散財あれこれ

ゲーセンでスマプリコレクションぬいぐるみの新作を見かけた。 5人揃えて満足してたんで情報収集してなかったんだけど、 まだリリース続いてたんね。 ラインナップはプリンセスハッピー、ティアラサニー、ティアラピース、そしてポップか…。 ポップ! 6クレ…

今週のスマイルプリキュア!

ペd…こども回。 確かになおちゃん主役回ではあったが明らかに他のメンバーに持ってかれた感がある。 でもまあいいか。 「いたいのいたいのとんでいけー!」 なおちゃん今ペインを赤ちゃんキャンディの方向に投げたね。 こどもプリキュア版変身バンク名乗り…

重ねて言うが原作は知らない

ビーチクのなこち開封した。 このフィギュアちょっとエロすぎやしませんかね…。 そういやガチャでもプライズでも福袋でもなくまっとうにお金払って固定フィギュア買ったのこれが初めてのはず。 興味はあったけど手に入れられないからいいや、と思ってたから…

プレゼントを買いに

また土曜休出かクソァ!! まあいい、妹の誕生日プレゼントの予算を後払いで用意してもらったということにしておこう。 というわけで仕事帰りに京都伊勢丹に向かった。 でも何を買えばいいやら…。 食い物の類にしようと思ったんだけどそういうのはおかんがもう用…

11月9日は!

我が妹の誕生日! なのだが、いいプレゼントの案がない。 ケーキはおかんが予約済みということだし、 ひとり暮らししてる弟はギザったらしく内緒でプレゼントを郵送してくるということで兄として負けていられない。 と言っても、 仕事場でふとカレンダーを見…

しまった

PCでアニメ神姫の録画セットしないまま寝落ちてしまったぁ…! なんたる痛恨のミスっ…! …あっそうだ、 この前PCがトラブった時に、 主がいない弟の部屋のDVDレコーダーでアニメ神姫の毎週録画をセットしたままほったらかしにしてたんだった。 ははは。 あっ…

神姫小説

武装神姫〈2〉STRAY DOGS (ガガガ文庫)作者: 陸凡鳥,新井テル子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/09/19メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る 読了。 相変わらずはぁーどぼいるどーなー(仮面ライダーWの翔ちゃんみたいなイン…

アニメ武装神姫

録画してた4話を視聴。 レーネアイネスの姉妹喧嘩、 神姫-1グランプリ、 アンのわらしべ長者の3つのネタを上手く絡めつつ綺麗に消化してて良かった。 レースの実行委員長で豪華賞品も用意するイーア姉さんは一体何者なんだ…。 レースなだけにアルカディア学…

超速変形ジャイロゼッター

見逃し配信を視聴。 毎度視聴が次回放映ギリギリかアウトしちゃってる場合が多いが気にしない。 どうせリアルタイムじゃないしー。 今回も大きなお友達としてはお色気シーンに目が行きがちだけど、 本業の販促にも力が入ってて好印象だった。 合宿の目的の連…

プリキュアのない日曜

ふにゃら…。 そ、そうだせっかくだし見逃し配信の今週のジャイロゼッターと録画した今週のアニメ武装神姫消化しなきゃ。 ふにゃら…。 今日はそんな気にもなれなくて*1、 ゲーセンに遊びにいくついでにぶらぶら玩具屋を回った。 ゲイジングビルダー投げ売られ…