アニメ武装神姫

というわけで一週遅れの7話。



先週に続き今週も放映時間にタイミングよく起きれたんでリアルタイム視聴した。
5話をPCで録画し忘れたのがよっぽど悔しかったのか僕の体。
まあいい。



冒頭のヒナの「んあ〜」がどことなくバトロンの初代ストラーフチックで和んだ。
何もかもみな懐かしい。
僕としてはお迎えの時のだけんっぷりといいちょろ黒なヒナが好きなんだけど、
あの小悪魔系ボクっ子はどこいったんだろうね。



「唇が紫色なのですー」
(駄目だ…ここでツッコんだら確実に負けだ…)



怪談にもMMS素体ネタを絡めたりと上手く神姫らしくしてる感じ。
そしてフブキさん登場。
バックパックを見るに黒き翼ver.なんだな。
そして貧乏くじ引くのは大抵アイネスの仕事であった。



ああ、理人君がシリアスモードに。
(ケツから目線をそらしながら)
マスターに「不潔なのです!」って地味にひどくないかレーネさん。
そういう物言いするキャラだけど。



ぜるのんかわいい!
…5話にも出てたんだっけ。



理人君以外で初顔見せした神姫マスターがよりにもよってお化けとは…。
クンリニンサン除霊してくだち!