2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シコマサ

戦国一騎当千5終了。 ギャルゲイベント『永禄の変』開始。 うわー今回の限定ガチャ、メインヒロインは二人ともMRで排出かー。 両者併せて排出確率0.5%とな…。 ギャルゲイベント案投票の時にヒロインはSSRで出すって言ってたのにいっぱい悲しい。 まあガチャ…

マガガブリンチョ!

完成!マガントキョウリュウジン! 間ーっぱい間っぱーい!間ーっぱい間っぱーい!(例のリズムで) 関係各社に我々の声を届けましょう! HGUCやMGでワグテイル2とケストレル出せー! 武装神姫復活させて新MM社神姫出せー! みんな、もっと大きな声で応援し…

ギガントでっかい

もうすぐDXギガントブラギオーの発売日なんれすけお…。 でももうデカブツ置くようなスペース無いんれすけお…。 けおお…。 置場所があるならメトロプレックスだって買ってたんだけどね。 流石にもうそろそろ未開封の玩具は処分するなりしないといけないかな。

シコマサ

武将姫列伝3終了。 戦国一騎当千5開始。 報酬SSRのおかげか、 今回の列伝の上位ランキング争いは苛烈だった印象。 まあ僕は今回ガチャPと個人桃がお目当てだったんで関係の無いことだったけど。 個人桃が20個近く増えてハッピーハッピー。 今月のシコマサ資…

今週のスーパーヒーロータイム

最近感想書かずじまいなことが多いんでサクッと書いちまおう。 ・獣電戦隊キョウリュウジャー ブラギガスついに復活。 ギガガブリンチョのギミックが超イカスー。 ガーディアンズの力を全部使えるとかマジ強いね! つまりは放屁もくすぐり攻撃も分裂もペラペ…

フフフ…

風邪引いた。 熱やだるさはないけど鼻水ズビズバの咳出まくりでQOL下がって参る。 急に気温下がったのがあるからかな…。 仕方無いのでシコマサで行使い切ったらポケモンやって行回復したらシコマサに戻って…のローテで休日を潰した。 おそらく風邪引いてなく…

シコマサ

突撃!!武将姫大乱終了。 武将姫列伝3開始。 大乱はギルメンの協力のおかげで15勝で終わった。 あのクソ長い拘束時間を共に耐え抜いたギルメンには感謝の言葉もない。 でもあと1勝でSR確定ガチャチケがもう1枚貰えてたと思うと自分のデッキの決定力の無さが歯…

オヤジ・ロック

今朝、親父殿が腰が痛いと言い出して会社を休んだ。 数年前に椎間板ヘルニアやったのが再発したのかと思ってたら、 僕が出勤した後に痛みがさらにひどくなっておかんが救急車呼ぶ騒ぎになったらしい。 でも病院で痛み止めの座薬打ってもらったらあっさり痛み…

今週の獣電戦隊キョウリュウジャー

ウッチー登場初期くらいにやってもよかったかもしれないイアウチ回。 まあ秋は恋の季節だからね。 イアンの出番だね。 秋はもの悲しい季節でもあるんでアイガロンにも出番。 アイガロンが黒化を押さえ込んだりしたのに改心の可能性が見えたりもしたが、 イア…

三連休

父母妹がまた弟の家を橋頭堡に東京観光に繰り出している頃 僕は一人きりの家でゲームばかりしていた。 ポケモンの季節だね君達ー。 ポケットモンスター Y - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2013/10/12メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (1件) を…

ガンダムトライエイジ

本日6クレ目で間垣絵Rオワタダム頂きました〜! 結局わりとあっさり来てしまったな…。 水曜にシコマサでSSR引いちゃったせいで引き運だいぶ使っちゃってね、 それでこっちではもうちょい苦戦するかなーって予定だったんだけど。 出ちまったもんは仕方ねえよなガ…

ガンダムトライエイジ

ビルドMS3弾稼働開始。 よくよく考えてみると、 このビルドMSってタイトルやシステムはビルドファイターズの展開ありきで付けられたんかなぁと今になって思う。 それは置いとくとして、早速プレイしようか。 新登場のビルドファイターズモードはなかなかに楽…

積まれやすいプラモだけなぜこんなにあるんだろ

HGAW 1/144 GX-9901-DX ガンダムダブルエックス (機動新世紀ガンダムX)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2013/10/11メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (8件) を見る HGAWガンダムダブルエックスこうたー。 今回の…

今週のドキドキ!プリキュア

非常に子供向け番組らしかったまこぴー回。 虫歯を痛がり歯医者を怖がるまこぴーが可愛すぎる…。 亡国の戦士キュアソードなんていなかったんや。 いやまあ自分の住んでた世界にはない病原菌に冒されたとかわりと洒落になってない状況なんだけど、 まこぴーの…

花道オンステージ!

スーパーヒーローガイム!じゃねーよ! というわけで仮面ライダー鎧武はじまた。 怪しい企業が支配する架空都市で売人が売り歩く怪しいアイテムが流行ってるとか今までの平成ライダーの要素を再構成して出してる感じではあるけど、 ロックシードが街の独自ル…

今週の獣電戦隊キョウリュウジャー

キョウリュウじゃんけんがしょっぱなから不意打ちすぎて駄目だった。 相変わらずのカオスギャグやりつつ、 メインシナリオ進めてキャラも成長させて販促もこなし、 往年の名作のパロも入れるというこの特盛りっぷり。 CV草尾毅のバスケ怪人とかド直球じゃん……

さーて次弾のガンダムトライエイジは

気づけばもうトライエイジ新弾登場の季節。 今回はビルドファイターズのMSも参戦するということで注目度もバンダイ側の気合の入れ方も大きいとは思う。 稼動開始当時はAGE終了と同時にトライエイジも終了かなと思ってたけどまさか次の新ガンダム放映まで生き…

シコマサ

茶道ストーリー終了。 戦国合戦録第六陣開始。 無料ガチャへの すごい テコ入れ。 あれだけケチケチしてたのに急にどうしたシコリン。 いやまあ今回の改革後くらいが今のSRの価値下落しててRとHRが餌と図鑑埋めにしかなってない現状に適してるんだけど。 で…

15年目の亡霊

スッ(Witch!1と1/2の単行本を出しながら*1) …違う違う、 XとXDVに続きHGACガンダムダブルエックスの箱絵も間垣絵だってね。 やったぜ! でもこのタイミングの新フォーマット関節でのリリースということは、 ダブルエックスも改造されてビルドファイターズに…

今週のドキドキ!プリキュア

アイちゃんがぐずるとジコチューパワーアップする設定とかちょっと唐突すぎやしまキュピラッパー!! りっかちゃん育児回。 りっかちゃんみたいな理詰めの子に育児ネタ回すのはわりと重い気がする。 目の下の隈が完全に育児ノイローゼすぎてつらい。 赤ん坊を抱いて…