花道オンステージ!

スーパーヒーローガイム!じゃねーよ!
というわけで仮面ライダー鎧武はじまた。



怪しい企業が支配する架空都市で売人が売り歩く怪しいアイテムが流行ってるとか今までの平成ライダーの要素を再構成して出してる感じではあるけど、
ロックシードが街の独自ルールを作ってるあたり異世界感が強くて面白い。
そこらへんやキャラのイントロダクションと初変身初勝利までを一話で全部見せてそれなりにまとまってるのは評価していいはず。



初めて情報が出た時はフルーツモチーフってのに驚いたけど、
禁断の果実と錠前というモチーフの不思議な一体感はなかなかによく出来てると思えるようになってきた。
でも変身や技でみかん汁ブシャー!!はやはり吹く。
あれだけ引っ張ったオレンジアームズ装着は案外普通だったな。
顔覆ったところでCM入りは普通じゃなかったけど。



ナレや謎のキャラの思わせ振りな重い台詞、
インベス周りの明らかにヤバい雰囲気*1といかにも重い頃の平成ライダー的な要素も見え隠れするあたりこれからが楽しみだ。



関係無いけど、
番宣CMで先出ししてるブドウアームズ!!がウドンアームズ!!に聞こえるのは僕だけだろうか。

*1:鎧武が初めて倒したインベスってやっぱり…