今週の獣電戦隊キョウリュウジャー

キョウリュウじゃんけんがしょっぱなから不意打ちすぎて駄目だった。



相変わらずのカオスギャグやりつつ、
メインシナリオ進めてキャラも成長させて販促もこなし、
往年の名作のパロも入れるというこの特盛りっぷり。



CV草尾毅のバスケ怪人とかド直球じゃん…と思ってたらやはりスラムダンクのパロを連発してくるのがおなかいたい。
ミッチーの台詞をウッチーに言わせたりとやりたい放題すぎる。
そういや脚本家繋がりのダイの大冒険スラムダンクの連載期間って大体同じ頃だったよね。
懐かしいなぁ。
キョウリュウジャー観てる男児のパパさんくらいがちょうど直撃世代…ううっ頭が!



努力もするけど卑怯な手段も使う、というスポコーンの姿勢は非常にクレバーでよろしい。
でもルール制限無しになると人質でも取らない限り大抵主人公側のが強いよねこういう場合。



得意分野という固定観念に囚われてたせいで各々の成長を把握していなかった、
というのは面白い流れだった。
ウッチーがマネージャーやってたのはネタ的要素もあるけど万能選手だからそこらへん描写しにくかった、
てのもあるかね。



今回こそは巨大戦がノルマ消化になるかな、
と思ってたら鍛えられたゾーリ魔がそのまま巨大化することで獣電竜も総進撃するという形で販促を行うという。
本当にそういうところ上手いわ。



また鎧武の連中かよ!