さーて次弾のガンダムトライエイジは

気づけばもうトライエイジ新弾登場の季節。
今回はビルドファイターズのMSも参戦するということで注目度もバンダイ側の気合の入れ方も大きいとは思う。
稼動開始当時はAGE終了と同時にトライエイジも終了かなと思ってたけどまさか次の新ガンダム放映まで生き長らえるとはね。
わからんもんだ。



今回の間垣絵カードはRのオワタダム*1のようで。
間垣絵ファーストガンダムって多いような印象を受けるが気の…せい?
ガンプラスターターセットにトライエイジ0弾に今回と最低でも三度か。
十分多い多い!
そして今回も手に入れやすいことに喜ぶべきか二弾連続で間垣絵を低レアリティ枠に回されて憤るべきか。
Mレアのデンドロも間垣絵っぽく見えたが違ったようだ。
よかった。



僕にとっては間垣絵カードは全部M(マガキ)レア…ということにしておこう。



我慢しきれず京ヨドのゲームコーナーに足を運んでみたがまだ旧弾であった。
後で調べたら次弾は10月10日稼動開始だった。
ほう…一週間近く前にカード公開ですか。
確かに今回はいやに早いな。
今回は発売日の近い対抗馬が新ポケモンとかだからかな?
まあいいや。

*1:今は亡きガンダムカードビルダー界隈でのガンダム(最終決戦仕様)の俗称