2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムトライエイジ

ビルドMS1弾稼働開始。 気付けばトライエイジも3シーズン目突入か。 AGE放映終了と同時に畳むものかと思っていたのも過去の話、 続いてくれてなにより。 続く限り間垣絵カードが手に入るだろうしさあ! というわけで今回も間垣絵フリーダム引くために回すぜ…

戦が始まる

僕の山勘当たったんですか? やったー! ところで何が当たったんだろ。 関係無いけど、 ほんとーにいいっ加減に積みプラの数を減らさないとならないな。 去年の武装神姫5弾誕生日直前にえうライドオンアンクシャしようとしてアンクシャの箱開けて閉じたのが…

まこぴー何やってんの

そろそろドキプリのまこぴーキャラソンアルバムの発売日だな。 でも最近忙しいから店頭買いするかおとなしくネットで頼むか悩む。 とりあえず尼覗いてみるか。 今回のアルバムはキュアソード/剣崎真琴名義だから『剣崎真琴』で検索すればすぐ出てくるよね。…

シコマサ

今回のイベント、バランス調整ミスってるせいで前回のホンノウジにも増してつまらなさすぎる…。 しかもこの期に及んでまた不具合出してるし。 この形式のイベントはもう金輪際やるなよシコリン! 仕方無いので強化率アップキャンペーンでカードの強化に勤し…

今週のドキドキ!プリキュア

おうじょさまはちょうこくがおすきだったわ! レジーナに丁寧に本当の友情ってもんを教え込んで、 そのレジーナの心に反応してロイヤルクリスタルが生まれて、 これは本格的にデレた? …と見えたところで文字通り目の色が変わっちまった。 レジーナはキング…

今週の獣電戦隊キョウリュウジャー

ノッさん回。 「カンブリ魔の体じゃ一ヶ月保たない」の伏線回収からのドゴルドの企みが姿を現しつつ、 戦隊もの定番の初志を見失った友人への一喝ネタ。 やむを得ない事情とはいえ前職を放り出したノッさんのフォローも兼ねててノッさんの株がさらに上がった…

今月の電ホ

MGファーストガンダムもついに3.0に行くかあ。 MGファーストガンダムの数字をひとつ上げるくらい技術的ブレイクスルーも進んだということで…。 アニメ作画っぽいイメージのバランスにフルアーマーやGアーマーのバリエ展開してた古参ファン向けっぽい2.0とは…

みなぎる愛!

休出おわた。 今週はマジ疲れたな…。 画像は仕事帰りのゲーセンで捕ってきた収穫。 4kかかったけど久しぶりだったんでしょうがないかな。 今年もゲーセンで茨の道を歩むことになるかなぁ…。 とりあえずマナ殿を我が輩のコレクションに加えてあげるであります…

今月の電ホ

間違えて先月のホビージャパンを買ってきてしまった…。 ガチでこんなことやらかすとか我ながら残念すぎる。 疲れてるのかな。 実際疲れてるからしょうがないということにしておこう。 ああ休みたい。 土曜また休出だっつーの! そんな時は! また休出終えた…

シコマサ

セキガハラ終了。 のぶちゃん退治開始。 前回ののぶちゃん退治は正直退屈なイベントだったんで、 今回どんくらいテコ入れしてきてるのかな。 …ってなんだこりゃ、イベントクエの必要兵力がアホみたく上がってやがる! 帰宅してから寝落ちするまでのわずかな…

シコマサ

セキガハラ、最後の一戦を残したところで現在12勝。 これで報酬SRとその進化財二個の入手が確定となったわけで、 精神的にはほっと一段落。 それもこれもギルメンの協力の賜物である。 古参の副ギルマスと二人だけで戦ってた前回と同じく10勝くらいで終わる…

聞きたくないけど

先週尼で頼んだ二冊の本のうちの一冊。 エロマンガを手当たり次第に間買いする僕ですら購入を決意するのに1ヶ月以上を要した本である。 前にも言ったけどさ、 最初タイトル聞いた時はそういう実用書パロディタイトルのラノベとばかり…。 ガチで恋愛ハウツー…

シコマサ

セキガハラ現在8勝。 新規ギルメンのセキガハラ適応が半端なくてヤバい。 アクティブ数を生かした連携で、 多少高レベルだったり手札が強い案山子が突っ立ってるアクティブ少数のギルドくらいなら普通に蹴散らせるのが頼もしすぎる。 前言を撤回せねばならな…

終わらない連コへ

ゲーセンで見た告知で30日にトライエイジ新弾稼働か…来るかな?と思ってたらやっぱり来た来た間垣絵カード。 今回は間垣絵フリーダムだ! 先日の超・大河原邦男展でフリーダムの決定稿生原画見たばかりなんで、 個人的にはタイムリーな感じなのが楽しいナァ…

アンラッキュー!

色々ドタバタしてたり携帯の充電を忘れてて残電力をシコマサに全振りしたせいで、 今週のスーパーヒーロータイムの感想書くタイミングを逸した。 …まあいいや、気が向いたらそのうち適当に書こっと。 こんのバカチンが!1!1!!11! ブラスティック教鞭…

だうん

金曜の夜からなんか体調が悪かった。 そこまで重症じゃなかったけど頭重くてだるくてお腹ゴロゴロでQOLボロボロというね。 …そういえば、 水曜の送別会のせいで胃腸が弱った状態で、 金曜の朝に前日の晩飯の残りのちょっと臭かったホタルイカの酢味噌かけを…

シコマサ

芋煮会終了。 セキガハラ開始。 やっぱり夕の部は今回も16時スタートかよ…会社勤めにはきつい時間帯だわ。 この時間帯に動けるギルメンに任せるしかないか。 そのギルメンが最近かなり増えてきてるんで今回はいいとこまでいけるかなーと思いきや、 揃いも揃…

送別会

仕事場の隣の部署の人が辞めるということで、送別会に行ってきた。 隣の部署とはいえちょくちょく顔合わしててかれこれ5年近く一緒に働いてた人だったんでちと寂しい感じ。 それとは全然関係無いけど、 送別会から帰って床についたらトライエイジにギガンが…

シコマサ

芋煮会二周目クリア。 甲袋からSRもがを引くことが出来たし、 ブルギーリョスさんもなんとか四枚目引けたからもうそろそろいい頃合い。 今回のイベントもオールスター勢揃いといった感じでなかなか楽しめたかな。 招奇屋さんのキャラ掘り下げや今後のイベン…

今週のドキドキ!プリキュア

最近暇にしか見えなかったまこぴー久々の仕事回。 学校に行くのが決まった時点でスケジュールは余裕あるようにしたということにしておこう。 街中でも騒がれないのは親衛隊が頑張っているということにしておこう。 でも今回チラッと親衛隊の姿が映ったのは印…

今週の仮面ライダーウィザード

あれだけやっといてグレムリンが人間だった頃からサイコ野郎の殺人鬼だったというあんまりにもあんまりなオチ。 人間時代にもう絶望を狂気で克服してたからファントムにも食われなかったわけね…。 日曜朝の子供向けテレビ番組に出していいキャラじゃねえって…

今週の獣電戦隊キョウリュウジャー

イアン、ソウジ君、ウッチーの関係を掘り下げる今回の主題を確実に遂行しつつ、 他のメンバー全員にもテンポよくきっちり見せ場を用意していつも通りのカオスな流れを作り出してた。 切裂高校剣道部マネージャーの眼鏡の娘にすらきっちり複数の役割を振られ…

土曜

あー、GW終わってからやっとこさの休みだ。 たった4日だったのに長かったなあ。 でも日曜がまた休出なんだよなー。 そんな時は! 今回は散財せず整体に行ってきた。 仕事疲れか身体の軋みがひどいことになってたから。 ゴキゴキやってもらってスッキリしたよ…

シコマサ

調子いいタイミングに手持ちの個人用桃食い尽くして芋煮会一周とちょっとクリア。 まだブルァなんとかさん三枚しか手に入ってないんれすけおおおお!!1!11!!11 八回乙袋引いてこれだからまぁ誤差の範囲か。 報酬SRの芋もがは売る。 人気のお陰かイベ…

シコマサ

長かったシズガタケも終了し、 もがあじの芋煮会スタート。 もーがーみー!1!!11!! そういえば、 みにみに袋配るのは今回みたいな五十三次系イベントじゃなくて立志伝系イベントの時だったわね。 報酬SRもペドペドだし今回のイベントはあっさり流す感…

シコマサ

誰だ今回のイベント走ってる人少ないとか言ったのは! (明らかにアネガワの戦いより落ちてる自分の順位を見ながら) 終了半日前の時点で獲得撃破Pは50万弱、 こりゃ今回も1000位内無理だわ…。 個人報酬SRの嘉明ちゃんいいデコメガネだから欲しかったんだけ…

今週のドキドキ!プリキュア

『あのキャラが意外な趣味にハマる』+『家族との絆の再確認』というベタな展開の組み合わせながら、 ハマるものがカルタという変わり種だったりしつつストーリーが面白く小綺麗にまとまってた印象。 マナちゃんの腰巾着に見えてしまいがちなりっかちゃんの…

今週の仮面ライダーウィザード

やっぱりグレムリンはゲートの記憶をそのまま引き継いでる感じなのか。 でも人間のまま心にファントムを宿してるのとは大分意味が変わってくるよね。 どういう落としどころに着地するのか読めないな…。 やっぱり外道でしたー!が本命ではあるけど、 それフェ…

今週の獣電戦隊キョウリュウジャー

あっさりキングに落とされるウッチーがちょろ金すぎた。 激ちょろデレデレ丸すぎる…。 まあキングのキングさに篭絡されるなというのが無理な話なわけだが。 真正面から親方様補正を蹴っ飛ばして俺は俺だ部下はいらねえ俺達は仲間だ宣言するのはズルいだろ。 …

今回の連休で一番密度が濃かったろう日

予定通り朝一で超・大河原邦男展に入場するために兵庫県立美術館へ。 流石に朝一で行ったら混雑してるわけないだろーと思っていたらチケット当日券に長蛇の列。 おいおい大河原御大のサイン会があるのは明日(5日)なのに今日の時点でこの混み様…と仕方なく…