今月の電ホ

MGファーストガンダムもついに3.0に行くかあ。



MGファーストガンダムの数字をひとつ上げるくらい技術的ブレイクスルーも進んだということで…。
アニメ作画っぽいイメージのバランスにフルアーマーやGアーマーのバリエ展開してた古参ファン向けっぽい2.0とはまた違う、
1/100スケールのRG的なアプローチなのね。
これからのガンプラはどうなってくんだろ。



RGフルバーニアンのユニポ*1のデザインアレンジが個人的に好みだ。
リアルタイム時のSDガンダムでもネタにされてたあのコーヒーフレッシュみたいな形状がディテールで軽減されてて良い。
でもまぁ試作1号機はどっちかというと陸戦仕様のほうが好きなんですけどね。
電撃漫画版0083のキンバライド戦で無双する1号機が顎を開いた悪魔に見えるシーンいいよね。



HGUCガーベラテトラも曲線のラインがふつくしい
モナカ割り構造がもはや過去のものになった今のガンプラの技術力を見せる恰好のモデルだわな。
特異な機構も無いスタンダードな構造だから見栄えにリソース割けるって側面もあるだろうしね。
うーん…僕の勘ではガーベラが間垣絵パッケになりそうなんだけど…。
HGUCメッサーラも間垣絵パッケ来そうな予感が…いややっぱりここはガーベラ一点賭けだ!
当たったら何かくれよ。



HGUCドーベンウルフドーベンウルフ! 待ってました!
袖付き仕様ってことはアニメUCでの登場は確定かね。
でも袖付きドーベンってなんか青白い微妙な色じゃん、やっぱ緑のが欲しいよ。
またプレバンかな。



へー、熱気バサラのあのギターを実際に弾けるギターとして立体化かすげーなー…
さんじゅうごまんえん!1!!!1???????



SHフィギュアーツでキュアハッピー出るn?
ピースで終わりじゃなかったんですねバンダイマンさんありがとうございます!ありがとうございます!
でも当時の女玩みたくピースハッピービューティまで出て店頭販売はおしまい、
サニーマーチはセットで魂ウェブ限定行き…かな…ハハ…。




アストレイノワールってナニコレ…。
緑といいバンダイ様の息がかかってるのが明白なアストレイバリエはホント駄目だな。
ミラージュフレームなんかは金型流用の制約の中わりかし頑張った感あったけど。
しかしその一方でロボ魂はアウトフレームすら出さずにまずテスタメントを立体化とか外道すぎる…。
ぼかぁバンダイって企業がよくわかんないよ。
会社としての規模がでかすぎて事業部が違うともうほぼ別企業みたいな話は聞くけどさぁ。



トランスフォーマーGTを店頭で見てきたけど、やっぱレースクィーンフィギュアのクオリティ駄目駄目だったよ…。
犬面デザインの良さをころころしたのは絶対に許さない。
トランスフォーマーの国内独自部門は当分信用しない。
…でもトランスフォーマーGOの国内新規のあの三体、まだ伏せられてるけどアレするんでしょう?
くそうくそう!
タカトミのタカラ部門はデキる馬鹿の集団だからな!
デキるけど馬鹿だったからトミーに吸収されちゃったわけだけどさ!



今月から始まったゾイド漫画、
やっぱりなんというか、あんまし言いたかないけど作画力がね…。
敵役とはいえディメトロドンが出番多めだったりしたのは評価したいんだけど…。
しかし、この漫画はバトスト世界とは似て非なるオリジナル世界観なのね。
古参ファン向け展開だと思ってたからてっきりバトストに組み込まれるものかと。
ま、そっちのが展開に制約が少なくていいやね。
早速シャドーフォックスの亜種とサーベルタイガー(否セイバータイガー)が共存することになってるし。
今後の展開に期待かな。

*1:ガンダムカードビルダー界隈でユニバーサルブーストポッドはこう呼ばれていた もうゆにぽ